topimage

小田急特急ロマンスカー愛称募集のクリアファイル - 2017.08.03 Thu

2018年3月に小田急の複々線完成に当り、
上り朝に新宿・千代田線方面に特急ロマンスカーを増発するということで、
その特急列車の愛称募集がありました。

こういった愛称募集は、愛称を考えるのではなく、
実は既に愛称は決まっていて、愛称募集にかこつけたクイズと
認識してますので、クイズに応募するつもりで応募したら、
応募した「モーニングウェイ」が愛称となりました。

抽選で商品券が当たるそうですが、それには当たらず、
応募のお礼品として、先日クリアファイルが届きました。

DSCF4263_convert_20170803231538.jpg
届いた封筒

DSCF4264_convert_20170803231557.jpg
挨拶状

DSCF4266_convert_20170803231612.jpg
特急ロマンスカー30000系EXEが、デビューから20年程経ち、
リニューアル改造を施され、リニューアル車両はEXEαとなりました。
そんなEXEαのクリアファイル

DSCF4267_convert_20170803231625.jpg
複々線PRのクリアファイル

電車が止まった時に駅員とかに罵声を浴びせるのは集団ストーカー犯罪屋が多いのでは? - 2017.07.23 Sun

昨夜は滋賀県に大雨が降り、雨量規制を越えて、
JR西日本の琵琶湖線(東海道線)が運転見合わせになり、
大垣からムーンライトながらで上京する旅行者
(大半が青春18きっぷの利用者でしょう)が
能登川駅で足止めを食らったとか?

その際、その旅行者の中に、
たった1人しかいない能登川駅員に罵声を浴びせたのがいたとか?

それでネット上では極一部のクレーマーの為に、
青春18きっぷ・ムーンライトながらの客層全体が、
叩かれてる節もあるみたいです。

私の個人的な経験の範囲で申しますと、
「仏敵」だか何だか知りませんが、
勝手にターゲットにされた集団ストーカー犯罪被害者
から見れば、駅員などに罵声を浴びせてるのなんて
(下手すると暴行にまで発展するケースがあると思いますが)、
「創価信者を中心に反日本人で在日カルトな
宗教・政党政治結社・労働組合・その他信者」に一部紛れる、
プロ市民・集団ストーカー犯罪者ってケースが
結構多いのではないでしょうか?

あらゆる面で余裕が無いから、
ちょっとでもしくじると大変だから、罵声を浴びせると。

こういうのは、
ムーンライトながらの客層だから、青春18きっぷの客層だから、
って訳でも無く、青春18きっぷで有る無しにかかわらず、
どの路線でもどんな状況でも運行トラブルが発生したら、
同じ様な行動を取ると思います。

線路内立ち入り・人身事故をはじめ運行トラブルにまつわる
話の事情は、関係者がその辺一番事情が判るでしょう。

ムーンライトながらで西に行きたいなぁ。
青春18きっぷでどこかに行きたいなぁ。

歳食うと体力が落ちてリカバリーにも時間が掛かって、
そうそう青春18きっぷであっちこっちに行けないので、
体力があるうちに行ったほうが良いと思います。
だんだん18きっぷが使いづらくなってる節もありますし。

DSCF4211_convert_20170723110637.jpg
函館~札幌を結んだ夜行快速列車「ミッドナイト」号。
上のキハ27にはカーペットカーが付いて、人気が高かったですね。
座席車のほうも新幹線グリーン車のお下がりでしたっけ?
下のキハ183に替わると全席簡易リクライニングシートでしたっけ?

DSCF4200_convert_20170723110447.jpg
一時期、583系を使った夜行快速列車が、
東北本線を走ってました。

DSCF4202_convert_20170723110506.jpg
上は新宿~新潟を結んだ夜行快速列車「ムーンライトえちご」号。
上の右の急行型に新幹線のグリーン車のお下がりの座席で、
リクライニングを倒して仰ぐ様に見た新宿~池袋の夜景は最高でした。

DSCF4204_convert_20170723110544.jpg
東京~大垣を結ぶ夜行普通列車・通称「大垣夜行」。
現在の「ムーンライトながら」の前身です。
急行型車両で毎日走ってました。
11両で全車自由席。うち4・5号車は特別車両グリーン車。
東京から横浜・湘南まで帰宅するつもりで座ったら、
乗り過ごして翌朝名古屋まで行き、
新幹線で出社した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
東京→小田原が各駅に停車、小田原→浜松or豊橋がターミナルだけ停車、
豊橋からは初電替わりにほぼ各駅に停車でしたっけ?
上りは途中から東京までターミナルのみ停車で、
小田原を出ると大船まで停まらなかった様な。

DSCF4207_convert_20170723110600.jpg
「大垣夜行」の急行型車両の老朽化に伴い、JR東海が新たに、
普通列車にも特急列車にも使える汎用型特急車両373系を
製造し置き換え、全車普通車指定席で関東エリアも快速運転となった、
快速「ムーンライトながら」。豊橋以西はほぼ各駅停車でした。

373系から国鉄183・189系になった辺りから、
毎日運転から青春18きっぷ利用期間繁忙期の季節列車となり、
現在は国鉄185系で運転されてます。

DSCF4208_convert_20170723110618.jpg
西のムーンライトのは無いのですが、上のだいせんが、
大阪~出雲市の「ムーンライト八重垣」
京都~松山・高知の「ムーンライト松山・高知」に雰囲気が似てるかな?

下の客車が、京都~博多の「ムーンライト九州」
京都~下関の「ムーンライト山陽」の車両ですね。
展望フロアは鉄道マニアが占拠することが多かったと思います。

関西から西に向かう夜行快速のムーンライトシリーズは全廃されてます。

京急オリジナルnanaco当選! - 2017.06.24 Sat

5月中旬に京浜急行汐入駅改札外のセブンイレブンがリニューアルオープンし、
それを記念して、nanacoで700円以上買い物をすると、
抽選で京急オリジナルnanaco(非売品)が当たるというので、
行って来て買い物して応募したら当選して封書が来ました。

京浜急行の多くの駅で売店・コンビニがセブンイレブンになってます。
京急以外で駅売店がセブンイレブンになってるのは、
江ノ電鎌倉駅と新京成線沿線くらいでしょうか?

江ノ電で思い出しましたが、今の江ノ電はあじさいの季節。
鎌倉~長谷・極楽寺を中心に、平日土休日問わず日中は、
江ノ電の電車がかなり混んでます。晴れの日とて混んでます。
鎌倉~江ノ島までは観光客でいつもよりも混んでいて
(江ノ電が空くのは紅葉が終わってから年末くらいですかね)、
江ノ島~藤沢は空いていて日常の電車という感じです。
沿線に咲くあじさいはきれいですが、
晴れの日が続くとあじさいがひからびる様な気がしないでも・・・

話を戻しますが、駅売店のセブンイレブン化は、
近畿から西でJR西日本がキヨスク・ハートインなどを
セブンイレブンに転換してます。

汐入は品川・横浜から見て、横須賀中央の手前です。
JR横須賀線横須賀駅からも10分程度歩くと着きます。

DSCF4095_convert_20170618230605.jpg
6月中旬頃、封書が来ました。

DSCF4096_convert_20170618230624.jpg
当選の挨拶状が入ってました。
7月15日までに汐入駅前のセブンイレブンまで取りに来いとのこと。
挨拶状の下の方に当選受取書があり、
受け取った後に撮影したので、既に切り取ってあります。

DSCF4097_convert_20170618230701.jpg
京急オリジナルnanacoとnanacoガイドブック。
この他に入会申込書があり、それは受け取った後に提出しました。

DSCF4098_convert_20170618230724.jpg
京急オリジナルnanacoです。非売品です。
セブンイレブンの前で、京急のゆるキャラけいきゅんと
nanacoのキリンがいる図柄です。チャージ額は0円です。

DSCF4081_convert_20170618230514.jpg
汐入へは横浜から都営浅草線車両5300形の特急で来ました。
相互直通運転してる都営地下鉄の車両は、羽田空港にばかり行って、
京急蒲田から神奈川県方面には滅多に来ないので、珍しいです。

京急は日中は快特と普通しかなく汐入は普通しか停まりませんが、
朝・夜に走る特急は汐入に停まります。
「汐入停まるっけ?」と思いながら、都営浅草線車両の路線図を見ると、
わかりにくくちょっと不安でしたが、汐入に停まりました。

東京メトロ「落語・グルメ スタンプラリーきっぷ」 - 2017.06.15 Thu

あほうどりさんにお会いすると多くの方がこう尋ねられます。

「あほうどりさんは落語研究会に入ってたの?」


あほうどりさんの回答

「入ったことは無いです!」
「落語をやったことはありません!」
「弟子入りしたこともありません!」
「寄席に行ったこともないです!」


本当に落語経験は無いですが、
落語のCDは持っていて、古今亭志ん生を聞いてました。
志ん生から入ると、他の落語家の噺を聞かなくなりますね。


そんなあほうどりさんの個人体験は至ってどうでもいいですが、
5月11日から東京メトロが落語協会とコラボで企画した、
「落語・グルメ スタンプラリーきっぷ」を発売したので、買いました。

DSCF4078_convert_20170615214049.jpg
東京メトロ24時間券+対象寄席4か所のうち1か所1回使える鑑賞券
+スタンプラリー台紙で、占めて3000円。

落語はじめ様々な演芸を披露する常設の興行小屋・寄席の鑑賞料・木戸銭は、
上野・鈴本演芸場が2800円、新宿・末廣亭が3000円、
浅草演芸ホールが2800円、池袋演芸場が2000~2500円なので、
末廣亭なら木戸銭だけで元が取れます。

東京メトロ24時間券は林家木久扇(旧喜久蔵)師によるイラスト。
一般的に1日乗車券は初電から終電まで有効ですが、
24時間券なので最初に改札を入場して24時間後まで有効です。
24時間ぎりぎりまでに改札を入ると24時間過ぎても改札を出られるそうです。

この24時間券が600円なので、鈴本演芸場や浅草演芸ホールなら、
24時間券を使って行けば元が取れるでしょう。
池袋演芸場はケースバイケースでしょう。
寄席によっては夜割りなどの割り引いて見られるところがあるので、
そういったケースでは元が取れない場合があります。

スタンプラリーは、寄席2か所と落語家おすすめの飲食店2か所を巡り
利用してスタンプを集めると、寄席で手ぬぐいがもらえるそうです。

5月11日から発売開始して、
5月下旬に丸ノ内線新宿駅定期券売り場で買いました。

「落語・グルメ スタンプラリーきっぷ」と話すのが面倒なので、
「落語きっぷ、ありますか?」と駅員さんに申し上げたら、
話が通じて、すぐに出してくれました。

このきっぷは、池袋(有楽町線側・丸ノ内線側の両方)、
上野、新宿の東京メトロ定期券売り場で8月10日まで発売。
クレジットカード・交通系ICカードはダメで、
現金決済でしか買うことができません。

購入後、駅員さんに、「あとどれだけありますか?」と尋ねたら、
「全然!」と答えてました。「全然無い」ではなく「全然売れてない」という
ことでしょう。購入してから半月程経ちましたが売れてるのでしょうか?
(全体の発売数量は3000組で、売り切れ次第終了)

有効期限は8月10日まで。
今現在、まだ寄席には行ってませんし、24時間券も使ってません。
スタンプラリー台紙・24時間券・鑑賞券が全部未使用であれば、
払戻手数料220円負担で、有効期限内に発売箇所で払い戻しができます。

富士山トレインごてんば - 2017.04.14 Fri

しばらくは、私のそばで「キモい」「死ね」と独り言を吐く
小田急グループ関係者が少なく一言も無い日もありましたが、
月曜・火曜の人身事故を挟んで、水曜日からまた増えてきました。
水曜日なんて藤沢駅ホームで各駅停車片瀬江ノ島行が折り返し作業中、
運転士と車掌が「きも~い」と言いながら挨拶してました。
あと関係者の中にそういう独り言を吐かないのがいたら、
そばにいた集団ストーカー犯罪者らしきのが音を立てたりして、
関係者に嫌がらせしてるんだろうな?と思える光景に遭遇したことも。
何年か前に相模大野で脱線事故があった時も直前に、
そういう独り言を吐くのが多かったのですが、
また小田急で重大事故が起きるんじゃないか?と心配してます。

さて8日土曜日と9日日曜日に、
新宿から小田急線・JR東海御殿場線を通って御殿場まで、
「富士山トレインごてんば」という臨時特急列車が走ったので、
9日日曜日に乗りました。早い話が臨時のあさぎり号。
ただ車内でイベントがあったりして特別企画列車みたいな趣向になってました。

本当は8日の特急券を買いましたが、
スマホで乗車駅本厚木までの路線検索したら、
検索条件の日付を間違えて平日ダイヤで検索され、間に合いませんでした。
とはいっても発車時刻前までに小田急の窓口に間に合ったので、
別列車に変更できました。
スマホでの時刻検索は便利ですが、検索条件に注意しないといけませんね。
私は紙の時刻表で調べたほうがいいのかもしれません。

で、本厚木から乗ったら、MSE6両。
小田急とJRでは座席予約システムが別々でつながってないので、
3両は小田急発売分、残り3両はJR東海発売分と分けたみたいで、
小田急分はほとんど座席が埋まってましたが、
JR東海分は半分しか埋まってない感じがしました。

車内販売がありましたが、ワゴンで販売ではなく、
乗客が売店に行って購入するもの。
御殿場高原ビールやつまみ、御殿場名産品が売られてましたが、
朝からビール飲む訳いかないのでパス。
個人的には東京メトロ直通の臨時のロマンスカーで都心の名産品を売るとか、
夏に江ノ島に向かう臨時のロマンスカーで湘南の名産品を売るとか、
すればいいのでは?と思いました。

あと号車によってはパンフコーナー、
乗務員と一緒に撮影コーナーがあって、イベントみたいな感じの列車でした。

そして小田急とJR東海で相互直通運転する時、
小田急線内は小田急の社員、JR東海内は東海の社員が乗務して、
他社線をまたいで乗ることはないのですが
(昔のあさぎり号は小田急の乗務員が御殿場まで担当したけど)、
この列車はお互いの社員が通しで乗ってたみたいです
(そうはいっても運転・車掌業務はそれぞれの会社乗務員が担当)。
スーツ姿のJR東海社員が結構乗ってましたが、静岡支社所属っぽかったです。

DSCF3718_convert_20170410224832.jpg
松田に停車中の「富士山トレインごてんば」。
ここで小田急からJR東海御殿場線に替わり運転士・車掌も交代します。

DSCF3738_convert_20170410224945.jpg
終点の御殿場に到着。先頭1号車。御殿場は霧が濃かったです。

DSCF3741_convert_20170410225012.jpg
行き先表示は先頭も側面も「☆富士山ごてんば☆」でした。

DSCF3742_convert_20170410225029.jpg
最後尾6号車。
私が撮影しようとしたら、歓迎ボードみたいのを持ってた
JR東海社員が撤収し始めました。

DSCF3743_convert_20170410225059.jpg
御殿場駅を出たら、JR東海社員とミス御殿場?とゆるキャラで記念撮影。

DSCF3789_convert_20170414224553.jpg
今回使用した特急券と乗車券。
御殿場駅で改札を出る時に駅員さんにお願いして頂きました。
私と同じ様にきっぷを持ち帰りたい利用者の為に駅員さんが
無効印のスタンプを持って立ってました。
当日の朝、JR相模線を厚木駅で降りて購入。
前日に見たら小田急発売分は満席でしたが、直前に買えるものですね。
乗車券は確認しないまま自動改札に入れたら「ピンポン」鳴り、
確認したら乗車券も本厚木発だったので厚木発に直して貰いました。
あとJRで発売の場合は「富士山トレインごてんば」と列車名が入りますが、
小田急で発売の場合、臨時列車は「臨時61号」みたいな表示になり、
大晦日~元旦のニューイヤー号以外の臨時では列車名は表記されません。

DSCF3790_convert_20170414224641.jpg
「富士山トレインごてんば」にご乗車の方には、
御殿場線山北→御殿場で記念乗車証を頂けました。
厚紙の硬券仕様です。良いデザインですね。

DSCF3791_convert_20170414224707.jpg
ひっくり返すとこんな感じ。

御殿場で降りてアウトレットモールに行ったら、
霧が濃くてほとんど前が見えない状況でした。
さまよってる時も半分目隠しされて歩いてる様な気分でした。
そして服でも買おうかな?と思ったら、現金をロクに用意してなく、
現金以外の決済ではVISAと銀聯カードしか使えないので、
買い物をあきらめました。
お客さんを見るとアウトレットで買った服を着て来たリピーターみたいのが多く、
結構垢抜けた印象を感じました。リュックサック背負ってるのは皆無でした。

で、濃霧の中いつまでもいるのが苦痛なのでさっさと御殿場駅に戻り、
松田方面に引き返す列車の時刻を見たら、30分以上の待ちで、
しかも多分2両で御殿場→松田は混んで苦痛だろうなと判断して、
駅乙女口から小田急箱根高速バスで東名松田まで乗りました。
JRよりも60円高いですが、座席は前を向いてリクライニングができトイレも完備、
時間帯が日曜日の昼間なので空いていて快適でした。
Suica・PASMOをはじめモバイルSuicaでも支払いができます
(JR御殿場駅ではSuica・PASMOで松田方面に乗れないものの
券売機できっぷに引き替えて乗れます。モバイルSuicaは券売機無理。
沼津方面は自動改札にタッチしてそのまま乗れます。御殿場駅がちょうど境目)。

東名松田のバスストップは松田山の西平畑公園のふもとにあり、
20分程度歩くと小田急線新松田駅に行けます。
新松田からは小田急で帰りました。
30分以上待って御殿場線で帰るよりも10分程度早く厚木に着きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (102)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (223)
未分類 (122)
鉄道・雑記 (133)
鉄道・トイレ (3)
風景 (58)
バス (51)
懸賞 (29)
ラジオ (37)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR