fc2ブログ
topimage

小田急ファミリー鉄道展2019 - 2019.06.02 Sun

FC2の画像縮小機能は週明けには復活してたので、
ブログに記しますが、

DSCF0568_convert_20190601213538.jpg
1週間前の先週、5月25日・26日と神奈川県海老名市で、
ファミリー鉄道展という小田急海老名車両基地の一般公開イベントが
あったので、行きました。
昨年までは10月に行われてましたが、今回は5月ですね。

昨日6月1日(土)は埼玉県の西武鉄道武蔵丘車両基地でも
電車フェスタという一般公開イベントがあったそうで。

DSCF0569_convert_20190601213631.jpg
入ると保安車両がありました。
これは線路下に敷く砂利(バラスト)を運搬する車両でしょうか?

DSCF0576_convert_20190601213755.jpg
反対側からの画像。
海老名駅周辺は建設ラッシュです。

DSCF0578_convert_20190601213919.jpg
レールを運搬する車両でしょうか?
バラストもレールも古いのを新しいのに交換しますからね。

DSCF0581_convert_20190601214019.jpg
車両基地内はこんな感じ。
多くの方が訪れてます。

DSCF0585_convert_20190601214118.jpg
小田急の通勤電車はボディに青い線なのに、
赤くラッピングされてますね。
これは1000形車両を同じ小田急グループである
箱根登山鉄道のイメージカラー・赤にしたもので、
小田急ではなく小田原と箱根湯本の箱根登山線を
行ったり来たりする車両で、これは4両編成です。
4両2編成が赤くなってて小田原~箱根湯本に従事してるのでしょうか?

行き先に「箱根湯本・片瀬江ノ島」とありますが、
昔の小田急の急行にこういうのが
1時間に2本(新宿毎時01・31分発)走ってました。

以前の小田急は途中駅での分割併合が頻繁に行われていて、
ホームの天井に「分割位置A」「分割位置B」・・・がぶら下がってて、
そこを境に切り離して途中駅から別々に走ってました。

この幕ですと、「分割表示案内A(まえ6両とうしろ4両)を境に、
相模大野から、まえ6両が急行箱根湯本行、うしろ4両が急行片瀬江ノ島行」
と案内してたと思います。この急行はどの車両もどの区間もずっと混んでました。
この当時日中は急行1時間4本、準急2本でしたっけ?

その後、平成に入ると、箱根湯本行と片瀬江ノ島行を別にして、急行1時間6本化して、
新宿毎時01・31分発がまえ6両箱根湯本行・うしろ4両海老名どまり、
新宿毎時11・41分発がまえ6両小田原行・うしろ4両海相模大野から江ノ島線各駅停車、
新宿毎時20・50分発がまえ6両片瀬江ノ島行・うしろ4両海相模大野から江ノ島線各駅停車、
になったと思います。

この時代、海老名でJR相模線から小田急線に乗換えて新宿方面に向かう際、
海老名で4両空車増結があったので、それを狙って、6両が来る前に座ってました。
小田原・箱根方面からギュウギュウ詰め6両がやって来て後ろに連結すると、
お客さんが海老名で空車に走って、その大移動を高みの見物してました。
今で例えると、山形・新庄方面から山形新幹線「つばさ」がギュウギュウで
福島に着くと、前に連結するガラガラの「やまびこ」に走るみたいなものでしょうか?

今の小田急では分割・併合は一部の特急に限られて、小田原から10両で走っては、
新松田や秦野で座れない、伊勢原で激混みなんてことになってますね
(海老名で横浜方面相鉄線に乗換えるのが多く相模大野まで一旦谷間になりますが)。

他の路線なら昔は、京急に「三崎口・新逗子行」、
京王に「高尾山口・京王八王子行」がありました。

DSCF0591_convert_20190601214429.jpg
初代特急ロマンスカー3000形SEと最新の70000形GSE。

DSCF0594_convert_20190601215028.jpg
大人気

DSCF0603_convert_20190601215118.jpg
(右)8両でデビューした当時の塗装
(左)5両に単編成化してからの塗装、5両になってSEがSSEになりました。
右のSEの時代を知りません。

DSCF0604_convert_20190601215218.jpg
展示対象ではありませんが、車両基地なので停まってます。

DSCF0606_convert_20190601215312.jpg
「B号車」とか懐かしいです。
SSEは5両が基本ですが、時には5+5の10両で走ることがあって、
小田原寄りが「A号車」新宿寄りが「B号車」だったと思います。
特急券に「A」とか「B」とか大きいスタンプが押されてました。

DSCF0614_convert_20190601215414.jpg
SSEも大人気

DSCF0616_convert_20190601215524.jpg
SSEといえば御殿場線に直通した「あさぎり」。SSEしか行けないから。
新宿~小田原ノンストップの「はこね(現スーパーはこね)」には入ることがなく
(NSE・LSEなどの展望車両が入る)、「あさぎり」を除けば、途中駅にも停まる
「あしがら」「さがみ」「えのしま」に入ってました。

SSE時代の「あさぎり」は座席指定制ではなく座席定員制で、
他の特急ロマンスカーと違って号車しか指定されませんでした。
あと本厚木~御殿場線松田走行中に車内改札がありました。

DSCF0622_convert_20190601215621.jpg
隣の相鉄線を撮影

DSCF0623_convert_20190601215723.jpg
小田急の車両基地を撮影してる振りして、
一番右には横浜方面に走る相鉄線の11000系電車。

DSCF0625_convert_20190601215809.jpg
最新型特急ロマンスカー70000形GSE

DSCF0632_convert_20190528225336.jpg
展示車両を一通り見たら、鉄道グッズの販売コーナーへ。

ファミリー鉄道展が10月に開催した昨年までは、
小田急では最新の路線図を1000円で売っててそれを買ってましたが、
今回は3月ダイヤ改正前まで使ってた路線図を販売してて、
昨年買ってたので今回買いませんでした。
3月ダイヤ改正からの最新のは準急が本厚木から伊勢原まで伸びてたり、
千代田線北綾瀬が10両化されて乗り入れるので北綾瀬が入ってたりと、
微妙に異なります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/945-00365f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のよしなしごと(2019.6.4) «  | BLOG TOP |  » 【2019.5.30】新宿南口街宣

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR