fc2ブログ
topimage

京急ファミリー鉄道フェスタ2019(その2) - 2019.05.23 Thu

前回、19日日曜日に神奈川県横須賀市で行われた
京急ファミリーフェスタ2019という久里浜工場一般公開イベントを
記事にしましたが、その続きです。

DSCF0491_convert_20190521161650.jpg
久里浜工場には、引退した先代の1000形車両も保存されてます。
京急といえばこれ、という車両です。

DSCF0522_convert_20190521162124.jpg
この感じ、懐かしいです。

DSCF0495_convert_20190521161731.jpg
先代の京急のエース2000形車両もあります。
2100形がデビューする前はこれが看板車両でした。
2ドアで車両中心を境に座席がお互い向き合う集団見合い方式の座席配置で、
車端部はボックスシート、窓には横引きのカーテンがあり、
落ち着いた雰囲気でした。
2100デビュー後は3ドアにロングシート基調に改造されました。

DSCF0497_convert_20190521161846.jpg
2100形の座席は操作で一斉に背もたれの向きが変わりますが、
ボタンを押してそれを体験するコーナー。
背もたれが動くのを見てどよめくの図。

DSCF0502_convert_20190521161921.jpg
屋根の上から出して電気を食べるパンタグラフを上げ下ろすコーナー。
左が最近のデフォルト・くの字のシンブルアームパンタ。
右が昭和の時代からある菱形の典型的なパンタグラフ。


DSCF0527_convert_20190521162203.jpg
現1000形の初期アルミ車が車体更新をしてる最中みたいです。

DSCF0528_convert_20190521162245.jpg
場所が変わって裏側です。線路や架線を保守する車両が展示されてます。

DSCF0531_convert_20190521162336.jpg
この画像と関係ありませんが、屋根付き車庫から裏手の野ざらしまで歩く途中、
鉄道事業者が鉄道グッズを売るブースが集まるグランド前から通路を挟んだ、
車庫の壁に背を向けてイベント用のシャツを着たメスが3~4匹体育座ってて、
そのうちの1匹が私が通る時に「死ね」とか言ってました。
鉄道イベントのバイトとしてカルト信者の工作員が入り込んで、
工作活動をしてるのか、京急の女社員がやってるのか、どっちでしょうか?

いじめ・集団ストーカー犯罪・道路族・あおり運転・暴走運転・
迷惑行為・不法行為・犯罪行為に精を出してストレスを解消させるどころか
逆に心身共にむしばまれて不幸になって挙げ句の果てに自殺する、
そんな間抜けなカルト構成員にどうして「死ね」と命令させなきゃいけないのか?
そんなキチガイ・バカに命令される筋合いは全くありませんし、
集団ストーカー犯罪者はそんな資格も権限も価値もないつまらないゴミです。
思い上がるのも甚だしいですし、世の中は良くは思ってませんよ。
だからイメージ戦略をするのか。

DSCF0529_convert_20190521162308.jpg
引退した800形が解体を待ってます。

DSCF0542_convert_20190521162557.jpg
京急グループのバスも展示されてます。
京浜急行バス

DSCF0533_convert_20190521162420.jpg
酸素と水素が結合するエネルギーで発電して走らす燃料電池バス
天井に水素のタンクがあって空気中の酸素と結合して
そのエネルギーで発電してバッテリーに流れて走行して、
車から出されるのは排ガスではなく排水でしょうか?

DSCF0543_convert_20190521162613.jpg
車内。座席は薄く軽そうですね。
トヨタ自動車のSORAという燃料電池バスで、
大森とかお台場とかを路線バスで走ってるそうです。

DSCF0535_convert_20190521162451.jpg
川崎鶴見臨港バス
川崎とか鶴見の海沿いに路線バスを走らせてますね。

DSCF0541_convert_20190521162525.jpg
キャラクターも遊びに来てました。左から
京急のけいきゅん、つくばエクスプレスのスピーフィ、
横浜シーサイドラインのシーたん、京王のけい太くん。
どつきあいとか乱闘とかはしてません。みんな仲良く。

鉄道事業者の鉄道グッズ販売ブースが並べられてるグランドに行くと、
PASMOと京急のポイントカードを持ってる方が対象の抽選会があって、
そこに行ったらPASMOとポイントカードで2回抽選できて、
けいきゅんのトイレットペーパーとけいきゅうんのマウスパッドが当たりました。
Suica・モバイルSuicaも持ってましたがSuicaでは参加不可だったそうです。
あと京急のポイントカードをWEB登録してなかったので、会場で登録したら、
けいきゅんのミニトートバッグが貰えました。
グッズ購入は日ノ出町駅の旧駅名標キーホルダー(540円)と
ライトでちかちか光る日ノ出町駅の旧駅名標キーホルダー(在庫処分100円)を
買いました。

会場を一通り見学したら撤収。
久里浜駅まで工場からの電車ではなく、無料シャトルバスで戻りました。
バスでは一番前の席に座ったので、前面展望の動画を撮影しました。
せっかくなのでアップします。

● COMMENT ●

京急バスと川崎鶴見臨港バスでは横浜市営バスや西鉄バス、JR四国バス、三重交通のようなアンパンマンバスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかい・HUGっと・スタートゥインクルの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードのバスを走らせるそうです。
理由として、京急や臨港の場合羽田空港や成田空港を発着する路線が多数ありアンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった宮城交通や近鉄バスの高速バスや横浜の桜木町駅の近くで事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった神奈川中央交通や横浜市営バスの路線バスの車両や三宮での神戸市営バスの事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/939-5ae29cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2019.5.24】新宿南口街宣 «  | BLOG TOP |  » 京急ファミリー鉄道フェスタ2019(その1)

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR