topimage

都営地下鉄への苦情 - 2012.10.10 Wed

DSCF9883_convert_20121009221436.jpg

昨日の記事で、都営地下鉄浅草線の一番後ろの車両に乗ったら、
車掌に思い切りドアバンをされたと書きました。
泉岳寺・三田・大門と電車が駅に到着する度に、
ホームに降りてはドアバン、乗降ドアを閉めて電車に戻ってはドアバン、
三田→大門では、わざわざ車内に巡回に来て、出る時入る時ともにドアバン、
車掌に注意したら無視、大門のホームで言っても、こっちは黄色い線の内側で
訴えているのに、「下がって下さい」と無視して、去りました。

ということで、東京都の問い合わせフォームと、
東京都交通局の問い合わせフォームの2ルートで苦情を出しました。
文章を以下に晒します。

「10月7日の日曜日、都営地下鉄浅草線、泉岳寺(12時37分発)から大門(12時42分)まで、快速京成佐倉行(京成車両の最後尾8号車)に乗りました。
 そうしたら、車掌が、泉岳寺・三田・大門と停車する度に、乗務員室からホームに降りる時、ホームから乗務員室に戻る時、それぞれ思い切り耳が痛くなる位、乗務員室のドアを閉めました。
 また、三田から大門までの間、何故か乗務員室から車掌が客室に出て、乗務員室のドアを思い切り閉めて、私の前を通り過ぎ、8号車と7号車の連結部手前で、天井の空調を壊れてもいないのに、指先確認をして、また私の前を通り過ぎて、乗務員室に戻り、思い切り、乗務員室ドアを閉められました。京成のスカイアクセスで使用される新型車両でしたし、空調も正常なのに、行動が不審です。
 しかも、私は車内でこの車掌に注意したのに、私を無視して、乗務員室に戻りました。(また私の周囲に居た客のごく一部が、高笑いして喜んでいました。)
 この車掌は、創価学会をはじめとする集団ストーカー・集団的嫌がらせに加担しているのではないでしょうか?個人的な犯行なのか、車掌個人が創価学会などの団体に入っていて、その団体による指示なのか、都交通局の指示なのか、東京都の指示なのか分かりませんが。
 私が大門で降りて、車掌の名札を見ようとしたら、名札を隠すし、車掌に抗議したら、無視したり、黄色い線の内側で車掌に抗議にしたにも関わらず、「下がって下さい。」と言って、応対しないで、去ってしまいました。
 もしも、この車掌が集団ストーカー・集団的に行われる嫌がらせに加担してなくても、必要以上に思い切り乗務員室のドアを閉めるのは、都営地下鉄の接客・対応上、好ましくない態度ではないのでしょうか?
 この車掌は吾妻橋乗務区車掌、石○という、丸顔眼鏡の男性です。」

ここでは苗字の一部をぼかしましたが、実際は実名入りで送信しました。


おまけ
DSCF9889_convert_20121010220936.jpg

ICカードが普及して、券売機で切符を買う必要も無い、機械化が進むご時世。
ところが、一部の乗り換え可能駅では、この様な地図式補充券が今でも残っています。
私が以前(10月7日ではありません)、都営某駅でお願いしたら、
幸運にも発行してくれました。この券はあくまで非常用なので、通常は発行できません。
地図とかに穴を開けるのですが、滅多に発券しないためか、
穴開けパンチの切れ味が悪くて、穴を開けたゴミが補充券に付いてました。
ですから、それで穴を塞いでみました。
画像が悪いのもありますが、どこからどこまでの切符か分からないでしょう?
(太線が都営、細線がメトロ)

検索すれば、もっとクリアな画像で拝むことができます。
来春、岩本町と秋葉原が乗り換え指定駅になり、この2駅をくっつけるように、
地図を書き替えないといけないと思いますが、来春この券はどうなるんでしょう?

● COMMENT ●

1月16日にコメントを書き込まれた、乗客被害者様

当ブログにお越し下さりましてありがとうございます。

苗字の実名入りでコメントが公開されていましたので、
念のため削除させて頂きました。
実名を記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れて下さります様、お願い申し上げます。

この車掌の苗字に関しましては、ご想像にお任せ致します。
あの路線はこの車掌に限らず工作に加担する車掌はいる様です。

質問

どうもこんにちは。
スカイアクセスということは3050形ですね。
車掌がドアバンしてるのを見たときイラッと来たでしょう。
乗務員室扉をバンバン閉めるとか考えられないですね。
その時の車掌さんは出発時と到着時の監視は乗務員扉を開けてやってたんですか?

Re: 質問

京成3050形です。
乗務員室扉を開ける→乗務員室扉を開けたままホームに降りる→乗降を監視
→ドアを閉めてホーム確認→乗務員室に戻る
→この時に尋常では無いくらい、思い切り乗務員室の扉を閉める
→亀の子で監視、という流れです。

都営に限らずJR東日本相模線や関東私鉄でもたまに見掛けます。
たとえ集団ストーカーに関係無くても、接客上問題あると思います。

どうもおはようございます

JR千葉方面も接客態度がすごい悪いといううわさをぼくは聞きました。
京葉線を撮っている鉄道ファンがすごく睨まれて「撮るんじゃねえくそ野郎!」みたいなこと言われたファンもいたようですし、
常磐線各駅停車のとある駅でメトロの16000系のヘッドマークみたいなものを撮ってたら、
運転士に「こっち撮ってんのかよ!おれの方撮ってんのかよ!お前ちょっと来い!」と威嚇を撮れるような口調で言われたという鉄道ファンもいました。
そのあとあのドアバンした車掌さんはどうなったかわかりますか?

Re: どうもおはようございます

JR東日本に関してそういう話がありますね。
私はそういう経験はありません。

東京都や東京都交通局から返信が無いので、
ドアバン車掌がどうなったか分かりません。
いつもと何ら変わらず仕事をしていると思います。

コメントは結構です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/93-a6e7f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相鉄&東北ローカル線スタンプラリー当選品 «  | BLOG TOP |  » 2012第19回鉄道フェスティバル

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (101)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (219)
未分類 (122)
鉄道・雑記 (130)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (29)
ラジオ (36)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR