fc2ブログ
topimage

富士山トレインごてんば - 2017.04.14 Fri

しばらくは、私のそばで「キモい」「死ね」と独り言を吐く
小田急グループ関係者が少なく一言も無い日もありましたが、
月曜・火曜の人身事故を挟んで、水曜日からまた増えてきました。
水曜日なんて藤沢駅ホームで各駅停車片瀬江ノ島行が折り返し作業中、
運転士と車掌が「きも~い」と言いながら挨拶してました。
あと関係者の中にそういう独り言を吐かないのがいたら、
そばにいた集団ストーカー犯罪者らしきのが音を立てたりして、
関係者に嫌がらせしてるんだろうな?と思える光景に遭遇したことも。
何年か前に相模大野で脱線事故があった時も直前に、
そういう独り言を吐くのが多かったのですが、
また小田急で重大事故が起きるんじゃないか?と心配してます。

さて8日土曜日と9日日曜日に、
新宿から小田急線・JR東海御殿場線を通って御殿場まで、
「富士山トレインごてんば」という臨時特急列車が走ったので、
9日日曜日に乗りました。早い話が臨時のあさぎり号。
ただ車内でイベントがあったりして特別企画列車みたいな趣向になってました。

本当は8日の特急券を買いましたが、
スマホで乗車駅本厚木までの路線検索したら、
検索条件の日付を間違えて平日ダイヤで検索され、間に合いませんでした。
とはいっても発車時刻前までに小田急の窓口に間に合ったので、
別列車に変更できました。
スマホでの時刻検索は便利ですが、検索条件に注意しないといけませんね。
私は紙の時刻表で調べたほうがいいのかもしれません。

で、本厚木から乗ったら、MSE6両。
小田急とJRでは座席予約システムが別々でつながってないので、
3両は小田急発売分、残り3両はJR東海発売分と分けたみたいで、
小田急分はほとんど座席が埋まってましたが、
JR東海分は半分しか埋まってない感じがしました。

車内販売がありましたが、ワゴンで販売ではなく、
乗客が売店に行って購入するもの。
御殿場高原ビールやつまみ、御殿場名産品が売られてましたが、
朝からビール飲む訳いかないのでパス。
個人的には東京メトロ直通の臨時のロマンスカーで都心の名産品を売るとか、
夏に江ノ島に向かう臨時のロマンスカーで湘南の名産品を売るとか、
すればいいのでは?と思いました。

あと号車によってはパンフコーナー、
乗務員と一緒に撮影コーナーがあって、イベントみたいな感じの列車でした。

そして小田急とJR東海で相互直通運転する時、
小田急線内は小田急の社員、JR東海内は東海の社員が乗務して、
他社線をまたいで乗ることはないのですが
(昔のあさぎり号は小田急の乗務員が御殿場まで担当したけど)、
この列車はお互いの社員が通しで乗ってたみたいです
(そうはいっても運転・車掌業務はそれぞれの会社乗務員が担当)。
スーツ姿のJR東海社員が結構乗ってましたが、静岡支社所属っぽかったです。

DSCF3718_convert_20170410224832.jpg
松田に停車中の「富士山トレインごてんば」。
ここで小田急からJR東海御殿場線に替わり運転士・車掌も交代します。

DSCF3738_convert_20170410224945.jpg
終点の御殿場に到着。先頭1号車。御殿場は霧が濃かったです。

DSCF3741_convert_20170410225012.jpg
行き先表示は先頭も側面も「☆富士山ごてんば☆」でした。

DSCF3742_convert_20170410225029.jpg
最後尾6号車。
私が撮影しようとしたら、歓迎ボードみたいのを持ってた
JR東海社員が撤収し始めました。

DSCF3743_convert_20170410225059.jpg
御殿場駅を出たら、JR東海社員とミス御殿場?とゆるキャラで記念撮影。

DSCF3789_convert_20170414224553.jpg
今回使用した特急券と乗車券。
御殿場駅で改札を出る時に駅員さんにお願いして頂きました。
私と同じ様にきっぷを持ち帰りたい利用者の為に駅員さんが
無効印のスタンプを持って立ってました。
当日の朝、JR相模線を厚木駅で降りて購入。
前日に見たら小田急発売分は満席でしたが、直前に買えるものですね。
乗車券は確認しないまま自動改札に入れたら「ピンポン」鳴り、
確認したら乗車券も本厚木発だったので厚木発に直して貰いました。
あとJRで発売の場合は「富士山トレインごてんば」と列車名が入りますが、
小田急で発売の場合、臨時列車は「臨時61号」みたいな表示になり、
大晦日~元旦のニューイヤー号以外の臨時では列車名は表記されません。

DSCF3790_convert_20170414224641.jpg
「富士山トレインごてんば」にご乗車の方には、
御殿場線山北→御殿場で記念乗車証を頂けました。
厚紙の硬券仕様です。良いデザインですね。

DSCF3791_convert_20170414224707.jpg
ひっくり返すとこんな感じ。

御殿場で降りてアウトレットモールに行ったら、
霧が濃くてほとんど前が見えない状況でした。
さまよってる時も半分目隠しされて歩いてる様な気分でした。
そして服でも買おうかな?と思ったら、現金をロクに用意してなく、
現金以外の決済ではVISAと銀聯カードしか使えないので、
買い物をあきらめました。
お客さんを見るとアウトレットで買った服を着て来たリピーターみたいのが多く、
結構垢抜けた印象を感じました。リュックサック背負ってるのは皆無でした。

で、濃霧の中いつまでもいるのが苦痛なのでさっさと御殿場駅に戻り、
松田方面に引き返す列車の時刻を見たら、30分以上の待ちで、
しかも多分2両で御殿場→松田は混んで苦痛だろうなと判断して、
駅乙女口から小田急箱根高速バスで東名松田まで乗りました。
JRよりも60円高いですが、座席は前を向いてリクライニングができトイレも完備、
時間帯が日曜日の昼間なので空いていて快適でした。
Suica・PASMOをはじめモバイルSuicaでも支払いができます
(JR御殿場駅ではSuica・PASMOで松田方面に乗れないものの
券売機できっぷに引き替えて乗れます。モバイルSuicaは券売機無理。
沼津方面は自動改札にタッチしてそのまま乗れます。御殿場駅がちょうど境目)。

東名松田のバスストップは松田山の西平畑公園のふもとにあり、
20分程度歩くと小田急線新松田駅に行けます。
新松田からは小田急で帰りました。
30分以上待って御殿場線で帰るよりも10分程度早く厚木に着きました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/682-315973dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(2017.4.15)新宿南口街宣 «  | BLOG TOP |  » 横浜市中区・大岡川の桜~2017・春

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR