topimage

昨日(4月30日)江ノ電に乗りました。 - 2016.05.01 Sun

昨日、ツイッターでも書きましたが、
ゴールデンウィークの江ノ電がどれだけ混むのかを見に、
江ノ電に乗りに行きました。

ぼちぼち混雑のピークが終るであろう時間を見計らって藤沢へ。
JR相模線が茅ヶ崎に着く頃15両の東海道線上りが出発したので、
狭い東海道線ホームに人が溜まってないだろうと乗り換えに向かえば、
多くの方が溜まってました。しかも今度来る電車は「短い」10両。
で、上り電車が到着して乗れば、茅ヶ崎の時点で圧迫感を感じる乗車率。
後で時刻表で調べたら熱海始発のこと。
この電車の6分後は平塚始発の湘南新宿ラインなのでこれに乗ればよかった。

DSC_0209_convert_20160501091351.jpg
藤沢に着いてそのまま南口の橋上自由通路を歩いて、
小田急百貨店藤沢店の中にある江ノ電乗り場に行くと、
乗車客と降車客の通路が分離されてましたが、
行列なんぞできてなく普段同様改札をすんなり入場できました。
ただホームに向かうと乗車位置に列ができていて、
いつもの休日+αという程度でした。午後3時頃です。

DSC_0210_convert_20160501091415.jpg
午後3時ちょうどに出発予定の電車は、3時5分頃牛牛詰めで到着。
降車ホームにどっとお客さんが吐き出され、
全員降りたら一旦降車ホーム側のドアを閉めて、
今度は乗車ホームのドアが開いて列のお客さんを飲み込みます。
その間に運転士さんと車掌さんは速攻で前後入れ替わり、
3時7分頃発車しました。
藤沢の時点では席が全部埋まり立ちがチラホラいる程度で発車で、
思ってたよりも意外と空いてました。電車は鎌倉方2000形・藤沢方50形。

江ノ電は両方向同じ線路を走る単線なので数駅ごとにすれ違います。
すれ違い駅に着く度にこちらの鎌倉行が、
牛牛に詰め込んで遅れてくる藤沢行を待つパターンばかりなので、
遅延はどんどん広がりました。

あと江ノ島で藤沢以上に乗ってきて、
乗るのをあきらめて2台目を待つ列が既にできてました。
「スラムダンク」の聖地・鎌倉高校前付近では
「湘南」の海と江ノ電のショットを狙う観光客の方が何十人もいて、
乗客がその光景を見て驚いてました。
私は山側に座り、江ノ島までは反対側の海側が見えましたが
(江ノ島の次・腰越を過ぎるまでは海が見えません)、
江ノ島駅を過ぎると立つ方が多くて海が全く見えませんでした。
それでも長谷までは田園都市線や東京メトロ東西線の朝よりはマシ、
長谷を過ぎたらその境地に達したと思います。
さすがに乗ってる時に身体が宙に浮くとか、
降りる時に靴が脱げるとかそこまで行きませんが。

鎌倉には午後3時53分頃到着。
藤沢から鎌倉まで所定34分のところ46分掛かりました。
また藤沢午後3時発車予定だったところ3時7分発車だったので、
19分の遅れでした。

鎌倉も降車ホームから改札出場まで左側通行で、
入場→乗車ホームの通路と分離されてました。
江ノ電駅構内のセブンイレブンやお土産屋などの店舗は
降車通路側にあるので降車客は入りやすいですが、
乗車客は店舗の反対側を歩くので、
降車客のタイミングにぶつかった時はまず入店できないと思います。
降りる時にセブンイレブンで買い物しました。

混雑期は江ノ電とJRの連絡通路はカーテンで閉鎖され通行不可ですが、
昨日は通れました。

午後4時前に江ノ電鎌倉駅(西口・裏口)を出ると行列どころか、
人だかりができてませんでした。普段の休日レベル。
そんな訳でしばらくしてまた駅に戻ると、
入場規制も無くすんなり改札を入場できました。
乗車ホームに向かえば乗車位置に長蛇の列ができてましたが。

それで来た電車を見送って座って藤沢に戻ろうと思いましたが、
来た電車の列全員が乗ることができず、途中で列が途切れて、
それ以降がそのまま2台目を待つ列に。
なので普通の始発駅にある様な、1台目の列が全員乗ったら、
2台目狙いの列が1台目の乗車位置にシフトして待つというのが無理で、
混雑期は座れるかどうかは運次第みたいなところがあります。

それでも私は何本か見送ったら、列全員が電車に乗れて、
見送って座りたいのが前に並べる程度に空いてきたので、
前に並んで一番前の展望席に座って藤沢に戻ることができました。

鎌倉は午後4時48分発車。車内は夜ラッシュ時みたいな感じでした。
長谷では降車客が多かったもののそれ以上に乗ってきて混雑は続きます。
長谷を発車したら駅員さんが一同藤沢行乗客に向かって手を振ってました。

DSC_0212_convert_20160501091643.jpg
鎌倉からの藤沢行は一番前の展望席に座れましたので、
こんな車窓も撮影できました。
稲村ヶ崎を過ぎて七里ヶ浜に向かうところだと思います。
午後5時過ぎで夕日が西に沈む頃なので逆行になってます。
左に並走する国道134号線は渋滞してたみたいです。

鎌倉行でも藤沢行でも海沿いを走り始めると、
車掌さんが「湘南の海を車窓からお楽しみ下さい」という様な
観光アナウンスをします。

DSC_0222_convert_20160501091552.jpg
江ノ島でも降車客が多かったもののそれなりに乗ってきて、
混んだまま藤沢駅に到着
(江ノ島からもたくさん乗ってきたのが意外でした。
小田急線片瀬江ノ島駅・湘南モノレール湘南江の島駅に流れると思ったので)。
ただ途中のすれ違いや乗降がスムーズになり、
鎌倉午後4時48分出発、藤沢午後5時23分頃到着の、
所定より1分程の遅れで収まりました。
江ノ電の朝ラッシュ程度の感じでしょうか?

江ノ電は1時間に5本・12分間隔ですが、
GWなどの大混雑期になると乗降に時間が掛かり列車が遅延し、
行き違いの駅にも遅れて着くので反対側電車の出発が遅れ、
その分お客さんが更に駅に溜まり乗降に時間掛かり、
遅延が増大のループになり、そうなると12分間隔で走れなくなり、
利用者の方が増えれば増えるほど運転本数が減って、
藤沢や鎌倉では駅前に長蛇の列、
江ノ島や長谷では積み残しが出るってことになります。

ゴールデンウィークのピークは恐らく5月3・4・5日。
午前から昼下がりに掛けて、藤沢や鎌倉の駅前には、
長蛇の列ができて乗るまでに時間が掛かることでしょう。
時間に余裕を。朝早いと空いてるみたいです。
また晴れの日は22~23度前後の気温の中で強い日差しを浴びながら、
長時間並んで大混雑の電車に乗るので、
体調管理には十分お気を付けになられたほうがいいと思います。
また江ノ電バスに切り替えようという方もいらっしゃると思いますが、
道路が大渋滞してバスがなかなか来ない事態が予想されます。

追記:
劇混みの江ノ電に乗りに行けば、
在日創価学会信者はじめ集団ストーカー犯罪者連中も
乗らなきゃいけなくなり「罰ゲーム」になって面白いと
思いましたが、私が着席狙いで待ってるとこいつらも
私の横で立って着席を狙うでしょうから、
「罰ゲーム」にはならないかもしれません
(何本も電車を待ったのでそれはそれでイライラしたかも)。
ただ横付け工作員以外にも集団ストーカー犯罪者が乗るでしょうから、
それは劇混みの中立たされて罰ゲームになってるかも。
観光目的で来た工作員は、私をはじめとした被害者の方の為に、
観光を中断させられ集団ストーキングに借り出されて哀れ。

● COMMENT ●

無題

ここものっとられてる?  集ストグループは、どこものっとられてるようで、悲しい。週すとは、とまらない。死ぬまで不動産をのっとりしても終わらない。借金をして不動産をかいあさり、同胞にかす。在日人の家をよういしtw、893たちをすまわせる。それをしょうばいとする。目的はnwoにむけての民間情報収集いんをふやすこと。ですね?日本人消滅が目的。kuniwoあげてのことだから、どうしようもない。結局在日人も処理され、れぷが、てんかをとるつもりらしい。政界をねらってるれぷちーたち。

お前の自意識過剰なんじゃねえの(嘲笑)
統失か何か?(すっとぼけ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/566-513f82b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自民党三原じゅん子参議院議員が藤沢駅南口で募金活動! «  | BLOG TOP |  » 明日からゴールデンウィークですが・・・

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (77)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (198)
未分類 (112)
鉄道・雑記 (124)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (22)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR