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明日からゴールデンウィークですが・・・ - 2016.04.28 Thu

ゴールデンウィークといえば、
「スラムダンク」の聖地・鎌倉高校前駅付近など湘南の海沿いを走りながら、
藤沢と古都・鎌倉を結ぶ江ノ電がどれだけ混むのか?に興味があります。

普段は地元民と観光客の地域輸送を担う公共交通機関でありますが、
ゴールデンウィークになるとアトラクションに変わります。

つまりカレンダーで赤い日付を中心に、
江ノ電に乗るのに何十分待ち、いや、何時間待ちになるレベルで、
鎌倉駅前や藤沢駅前に長蛇の列ができ、改札で入場制限が出るのです。

江ノ電が1年で一番混むのは年始ではなくゴールデンウィークです。

鎌倉駅では江ノ電のある西口(裏口)駅前のロータリーに沿って、
とぐろを巻くように長い列ができます。
また藤沢駅では江ノ電乗り場のある小田急百貨店からはみ出て、
橋上自由通路をJR・小田急方向に列が伸びます。

ゴールデンウィークの暑い昼下がりにずっと待って、
やっとの思いで入場して江ノ電に乗っても通勤ラッシュ並みの牛牛詰め。
途中駅の江ノ島・長谷などでは積み残しが出る始末です。

それで江ノ電をあきらめて江ノ電バスにしようものならそれはそれで、
道路が渋滞してなかなかバスが来ないという有様になります。

江ノ電なら藤沢からは隣の石上、鎌倉からは隣の和田塚まで歩いて行けるので、
そこに行けば、列ができないので待たずに乗れるという裏技がありますが、
電車が劇混みであることには変わりはないです。

藤沢~江ノ島の藤沢市側でしたら、
小田急江ノ島線や大船からの湘南モノレールって手もありますが、
腰越~鎌倉の鎌倉市側ですと、困ることでしょう。

鎌倉高校前とかの海沿いを江ノ電と並行して走る国道134号線なんて
大渋滞なんだろうな・・・

昨年5月4日午後2時台に江ノ電鎌倉駅で撮影した行列の風景を載せます。

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凄いでしょ?
ちなみにゴールデンウィークのシーズンは、
江ノ電とJRの連絡通路はカーテンで閉鎖され通り抜けできません。
乗り換える時は一旦それぞれの改札を出て改めて入り直ります。


関東圏ではSuica・PASMOなど交通系ICカードでの
電車・バスの乗り降りが普及して、
どこへ行くにも何も考えずにICカードをタッチして入る方が多いです。

ところがICカードで入場して、
沼津や御殿場などのJR東海エリアまで在来線で行っても、
関東のSuica・PASMOエリアではなく、
JR東海のToicaエリアになりエリア外になるので出られません。

エリア外に行くと、出場したい駅では自動改札から出られず、
有人改札に出向いて、運賃を現金で精算して、
ICカードはこのままでは使えないから、帰った後に
関東圏の駅で取り消し処理する旨の処理票を貰います。
この時、土休日の午前中を中心に、三島駅・沼津駅・御殿場駅などでは、
関東からICカードで入った利用者で有人改札に長い列ができたので、
三島駅とかは別個に会議室のテーブルで特設窓口を設けて、そこで処理をします。

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それを解消する為か、
伊東線・熱海以東の東海道線・横須賀線・山手線内からICカードで乗ってきた場合、
精算機に投入すれば、チャージ残額から精算してくれて、出場処理もしてくれて、
精算券で自動改札を出ることができます。
帰りもICカードにチャージ残額があれば近距離券売機できっぷが買えます
(帰りもタッチして入った場合、JR東日本は精算機非対応なので有人改札)。

名古屋駅・金山駅・大垣駅辺りでも大阪・京都からICOCAを使って、
新快速とかを乗り継いで来た利用者の為に、精算機で同じ様な対応してます。

御殿場駅では国府津乗換えで来た方には精算機で対応できますが、
あさぎり号で小田急から来た方は対応してないので有人改札に並びます
(明日4月29日のあさぎり3号の空席状況を見たら空席が残りわずかでびっくり!
普段がらがらのあさぎり号も突発的に満席になることがたまにあります)。

あと関東圏からICカードで乗ってエリアをまたぐことになった場合、
JR東日本の熱海に着くまでに車両の一番後ろにいる車掌に申し出れば、
チャージの残額から精算して出場処理もして、
レシートの乗車券を出してくれる場合があります
(ゴールデンウィークなら車掌の巡回もまれにあるかも。
あと4・5号車のグリーン車にいるアテンダントは
グリーン券の確認・発売と車内販売だけなので、
ICカードや乗車券の精算はできません)。

熱海以西の東海道線、及び普段はワンマンで運転士しかいないけど、
たまに車掌も乗ることもある御殿場線担当の、
JR東海の車掌に申し出たら現金のみでの精算になり、
また処理票も受け取り駅でICカードの処理をしてもらわないといけません。

ついでに関東からICカードで運転士しか乗らない御殿場線の
ワンマン電車に乗って、上大井だとか東山北みたいな無人駅で降りる場合、
一番前の運転席背後のドアしか開かないから、
そこまで行かないといけませんが、運転士が運賃調べて
現金精算の授受をして、処理票を渡すという作業になり、
発車まで時間が掛かり、列車遅延の原因になるので、
また上り・下りが同じ線路を走る単線で
駅での行き違いにも遅れて着いて、待ってる反対列車にも波及して、
さらに遅延が広がる恐れがあります。
エリア外に行く時はきっぷのご用意を。

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集団ストーカーとは?

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プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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