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ドラえもんのどら焼きアイス - 2012.07.30 Mon

昨日は藤沢から新宿まで小田急の特急ロマンスカー「えのしま」82号に乗りました。
ここの会社は系列会社も含めて工作するから、
ここに乗車券代+特急券代を出すのは不満ですが、
藤沢から新宿までかったるいので・・・
湘南新宿ラインは、あっちの会社もグループ総出で工作するし、小田急より高いし、
時間があったら、別のルートで遠回りして行ってたかもしれません。

通路を通る車内販売のワゴンを見ると「ドラえもんのどら焼きアイス」とあったので、
ワゴンを止めて頼みました。するとワゴンではなく、カウンターまで取りに行ってました。
そのどら焼きアイス
DSCF8208_convert_20120730013113.jpg
ドラえもんが大きく書かれています。ロマンスカーのシールがおまけで付いてきます。

DSCF8210_convert_20120730013158.jpg
袋を開けた中身。どら焼きにドラえもんの顔が描かれています。
ところでこれをブログに載せるのは著作権違反になるんでしょうか?
だったらドラえもんを伏せ字で書いて目線なりモザイクなり入れます(笑)。

DSCF8217_convert_20120730013225.jpg
中の様子。どら焼きの生地にバニラアイスが挟まってます。

DSCF8218_convert_20120730013248.jpg
袋の裏

個人的な意見としては、どら焼きの生地はおいしかったのですが、
バニラアイスが普通のバニラアイスなので、どら焼きの生地の味が目立って、
アイスの味・存在感が弱くて、何か冷たいのが間に挟まってるという印象でした。
300円で車内販売ありのロマンスカーで発売中(車内販売無しの列車もあり)。

DSCF8220_convert_20120730013413b.jpg
乗車したロマンスカーです。

走行中、車掌が端末を持って端末画面に出た座席表を見ながら巡回します。
(特急ロマンスカーは全席指定席、特急券には座席番号が書かれますので、
空席のはずの席にお客さんが座ってたら、特急券のチェックをします。
特急券を買わずに乗車して車内精算した場合、通常の特急料金に300円の割り増し、
小田急と地下鉄千代田線を跨って乗る場合は400円の割り増し請求されます。
ライバルのJRの湘南新宿ラインも車内でグリーン券を買うと250円の割り増しです。)

新百合→新宿で最後の巡回中、
私がいた8号車から去る際に車掌から仄めかしがありました。
デッキドアは暗い透明で透けて見えますが、
デッキで赤ん坊を抱っこした母親が立ってたので、監視してたのだと思います。
仄めかしをやってなかったとしても、誤解を与える接客態度です。

DSCF8224_convert_20120730095055pp.jpg
えのしま号は4両、途中の相模大野で小田原発さがみ号6両を連結します。
えのしま号は今の季節は江ノ島の海水浴客が多いです。
私の乗った8号車は目算で9割の座席が埋まってました。
私は窓側で隣に赤ん坊を抱いた母親が座ってました(デッキのとは別)。
帰りもロマンスカーで窓側でしたが、脚を組んだ体格の良い男が隣にいました。
行きも帰りも通路に出づらいのが乗ってたので、どっちも工作員かもしれません。
帰りはガチです。行きはもし工作員じゃない場合は意図的にその席を指定したかも。
ちなみに行きも帰りも発車約5分前に特急券を買いました。
券売機でも買えますが、クレジットカードを使いたかったので、窓口購入です。

トイレに行った後、手洗い場に行くと、
サンダルだか身体に付いた江ノ島の海岸の砂を手洗い場で落としたのか、
手洗い場が砂で詰まってました。
ロマンスカーに乗る前に砂を落とせよと思いました。
確か片瀬江ノ島駅のトイレで砂を落とせた気がします。

えのしま号を新宿で降りると、8号車のドアの両脇に掃除のおばさんが2人立ってました。
「ありがとうございました」を連呼してましたが、私が通る時は2人とも無言でした。
どなたか別の被害者は小田急の子会社、江ノ電バスに乗ると、
その方だけ運転手から「ありがとうございます」を言われないそうです。
小田急グループは同じ手口を使いますね。
仮に仄めかしをやってないとしても、誤解を与える接客態度です。

DSCF8243_convert_20120730095216.jpg
使った特急券と乗車券です。
(乗車券は藤沢駅前のふじさわ名店ビル地下の金券屋で
回数券のバラ売りを540円で買いました)
特急券は回収されませんので、そのまま貰えます。
いらなければ、出場の時に自動改札に突っ込むと食べてくれます。
乗車券は本来回収されるものですが、駅員に頼めば、
無効の処理をして貰うことができる場合があります。

小田急のロマンスカーは首都圏のテレビではたまにスポットCMを流してます。
お洒落なイメージソングに、箱根や沿線やロマンスカーを
上質感を持った画質で仕上げた映像を乗せて、ブランド化を促進しています。
そのロマンスカー・小田急をブランド化している小田急が
よりによってまさか集団ストーカーなんかやってませんよね?
やってたら、ブランドに傷が付いて、イメージ台無しですもんね。

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あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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