大河原宗平さんの警正協の例会に行きました。 - 2015.08.24 Mon
例会が高崎でありましたので、行ってきました。
大河原宗平さんは元群馬県警警部補の方で、
警察による付きまとい・集団ストーカー=強制尾行の存在を
認めてらっしゃる方です。
朝早く起きて行くよりも夜中から行ったほうがいいかもと思って、
金曜日の夜に出て、夜行臨時快速「ムーンライト信州」を使って、
遠回りして高崎まで行きました。

相模線・横浜線と乗り継いで八王子から、
「ムーンライト信州」南小谷行に乗車(撮影は松本駅)。
あさま色の183・189系で6両編成全車指定席です。

「ムーンライト信州」は新宿から立川・八王子と中央線を西に、
そして山梨県・長野県を通り、松本から大糸線に入って白馬まで向かいます。
夏は登山客・冬はスキー客が多いみたいです。

車内。満席のはずでしたがところどころ空席が。
網棚は夏は登山リュックで埋め尽くされてると思いきや、スカスカです。
登山客は大きい荷物を持ちますが、皆さんどうしてるのでしょう?
宅配便かなんかで事前に送ってるのでしょうか?
あとこの画像には映ってませんが、
空席やデッキに登山リュックが多少置かれてました。

松本に到着。ここで降ります。午前4時半頃。
松本では大勢のお客さんが降りられました。
降りられた方の多くはアルピコ交通の臨時電車に乗りました。

松本駅前。
映ってませんが駅前には人が多くいました。驚きました。
金曜日に酒飲んで終電逃して外で時間潰し?
あるいは創価学会員などの集団ストーカー犯罪工作員の歓迎お出迎え?
駅前はタクシーがたくさん走ってました。
登山客が乗る感じではなかったです。

松本駅アルプス口。裏口みたいです。
アルピコ交通の観光バスが通った時に
運転士か誰かが「キモい」って言ってました。
で、ファミマに行ったら、ジジイがうろついてました。
早朝から御苦労!

松本で1時間程時間を潰したら、初電の高尾行で戻ります。
東京近郊を走ってた211系がお下がりとして走ってます。
御覧の通りロングシート。
トイレ横のなんちゃってボックスに座ったら、
後から乗った若いのに「シネ」ってつぶやかれました。くやしいのう~。

私は人が良いので、途中でロングシートに移動しました。感謝しろよ!
在日創価学会員などの集団ストーカー犯罪工作員かも。
降りる駅も一緒で私の周りチョロチョロしてましたから。

松本から1時間少々の小淵沢で下車。長野県を抜けて山梨県に入りました。

ホームのベンチに座ったらさっきと違う若いのが数人私の横に座り、
煙草を吸いました。駅構内は全面禁煙じゃないの?
在日創価学会員はじめとした集団ストーカー犯罪工作員と
同類扱いで良いでしょう。
小淵沢駅周辺は空気がきれいでうまいところで、
思い切り吸って味わってたのに。
こんなところでたばこ吸うなんて無粋な奴らだ。

小海線のキハ110。

小海線小淵沢駅の駅名標。
小海線の発車まで1時間程あったのでお隣信濃境まで往復しました。
JR乗り放題の「青春18きっぷ」だからできます。

4分程度で信濃境駅に到着。映ってませんが
駅を出たら、黒の軽自動車が「キモい」と言いながら通り過ぎました。

駅の横に噴水があります。見るとなごみます。

この信濃境駅は1997年放送TBSドラマ「青い鳥」のロケに使われました。
主演の豊川悦司がここで駅員役を演じました。
見づらいでしょうが、画像左に創価3色で書かれた撮影地案内があります。
ここに写る女も「キモい」って言ってました。

信濃境から空気のうまい小淵沢に戻って小海線に乗ります。

JRで一番標高の高い駅野辺山駅に到着したので記念撮影。
標高1345.67mです(富士山御殿場口5合目より5m高い)。
神奈川県・丹沢の大山が標高1252mなので、
そこよりも90mも高いところを小海線は走ってるのです。

JR東日本長野支社の路線図。
春の北陸新幹線開通・並行在来線第3セクター化を反映してます。

小淵沢から小海線2時間程の佐久平で下車。
ここで北陸新幹線に乗り換えです。
小海線は空気のうまい小淵沢側で山深いところ、清里などのリゾート地、
JRで一番標高の高い駅・野辺山を走りますから、観光客には人気があります。
私が乗った列車はまだ東京から到着できない朝なので空いてました。
佐久平側は次の駅までの距離が短く開けてて地元客が多かったです。

新幹線停車駅は基本的に新幹線が高架、在来線が下ですが、
佐久平は在来線が上、新幹線が下と珍しい駅構造となってます。

小海線の路線図。各駅の標高が載ってます。
いかに高いところを走ってるのかが判ると思います。
佐久平は小海線が無人駅扱いなので車掌が切符のチェックをします。
Suica等は使えません。それで通路を抜けて新幹線の駅に行きます。
新幹線の駅はもちろん無人ではありません。
佐久平では小海線からのお客さんが新幹線東京方面ホームに流れました。
来た新幹線は金沢からのはくたかですでにたくさんのお客さんで埋まり、
佐久平で座れないかも、軽井沢でもたくさん乗って修羅場になると思って
見送り、その12分後の臨時あさまに乗りました。
臨時ですし長野始発ですからガラガラで席も選べました。
集合時刻には遅れるけどまぁいいか。

20数分で高崎に到着。
新幹線は青春18きっぷが使えないので切符を買いました。
自由席で占めて2800円程。長野県~群馬県の在来線は長野新幹線開通以後、
長野県側は第3セクターになりまた碓氷峠で分断されて不便なので、
新幹線を使いました。JR東日本の罠にはめられた(笑)。

乗ったのは北陸新幹線用新型車両E7系でした。収まらない(笑)。
自由席でも全座席にコンセントがあり充電ができます。
座席には枕が付いて上下に動かすことができます。
シートピッチも東海道新幹線みたいに広くなってます。
枕は柔らかいのですが、座席が硬くて、
ちょっと身体が馴れませんでした。
東海道線のE231/E233のボックスシートなら馴染んでるのですが。

北陸新幹線が通過しました。多分最上級「かがやき」金沢行でしょう。
で、集合時刻の午前11時過ぎに遅れて集合場所に到着。
大河原さん、私と、4名の方がお越しになられてました。
バンコクから来られた集団ストーカー犯罪被害者の方、
集スト被害者じゃないけど警察に対応してくれなかった方もいました。
大河原さんは警察を良くする為に、市民が警察の不正を監視する、
そういうのを目指したい様です。集団ストーカー犯罪は
強制尾行として認めるものの、それが主題ではなく、
警察の不正の一部とお考えの様な感じがしました。
午後3時過ぎに解散して、他の参加者の方と高崎線に乗り、
1名の被害者の方と午後9時頃まで新宿で飲みました。
新宿駅に戻って湘南新宿ラインを見たら、しばらく来ない様で、
しかも1本目・2本目とも横須賀線直通なので、
東海道線で座りたい私は中央線快速で東京へ。
時間的に東京始発の快速アクティーがある感じなので。

東京まで行っても上野東京ライン開通で直通運転が始まり、
東京始発の東海道線が激減しましたが、
東京始発の快速アクティーが運良くあるのでそれを10番線で待つと、
お隣9番線には寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」が発車を待ってました。
岡山で切り離して、サンライズ瀬戸は瀬戸大橋を渡って四国・高松へ、
サンライズ出雲は倉敷から伯備線に入って新見とか通って出雲市へ。
こんどこれに乗って旅に行きたいな。
● COMMENT ●
トラックバック
http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/483-eca1bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)