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大阪をうろつきました。 - 2015.07.29 Wed

街宣に出るべく大阪に遊びに来て、前記事では大阪駅に着くまでを書きました。

街宣に関しては主催者の方が書いてませんし、
私も街宣の様子を撮影してませんので、後日書きます。

という訳で大阪駅に着いてからの続きです。

数年前にJR大阪駅は大きく変わりました。
近代的な高層ビルみたいな駅になって無茶苦茶大きいです。
ステーションシティと呼ぶらしいです。
日本全国どこ当たってもこんな立派な駅は他には無いと思えるくらい立派です。
JR東日本にもJR東海にもこんな駅は無いでしょう(JR東日本は
八重洲で再開発中、JR東海は名駅にセントラルタワーズがありますが)。

JR大阪駅のホームは2階にあり、従来の1階へ向かう階段と、
新しくできた3階へ向かう階段があり、3階へ向かいました。

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3階に昇り連絡橋口改札を出て、更に5階まで昇りました。
5階から見た大阪駅北側です。

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5階の様子です。

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5階から7階に昇り、見下ろしてみました。

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7階から見た風景。

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7階から11階へ伸びるエスカレーターで昇ります。

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11階からの眺め。

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11階に来た時は人少なくガラガラでしたが、
11階のファミマでアイスコーヒーを飲みながら、
「今ここにいます」みたいなツイートをしたら、なぜか人が増えました。
ツイート後の11階の風景です。

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大阪駅を見下ろした景色です。凄く開放的でしょ?
天井が高いと雨降った時に横から入ってくるので、
ホーム上にも屋根があります。

それで大阪駅を徘徊してある程度時間を潰したので、難波に向かいます。
梅田駅から大阪市営地下鉄御堂筋線に乗ればすぐ着くのですが、
全国JRが乗り放題の「青春18きっぷ」を持ってるので、
遠回りになりますが、JRオンリーで行くことにします。
朝早く着いたので時間もありますし。

さっきは3階の改札から出たので、
今度は1階まで降りて、昔からある改札から入ります。
1階の改札を入ると大阪環状線ホームにエスカレーターで昇ります。

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大阪に来たと実感したことのひとつ。
エスカレーターの待つ人・歩く人の左右が関東とは逆になってること。
関西では待つ人は右・歩く人は左なのです。

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比較対象。関東のエスカレーター。
大船駅(神奈川県鎌倉市・横浜市栄区)でJR根岸線ホームから昇るところ。
関東なので、待つ人が左・歩く人が右です。

ちなみにエスカレーター業界の方は、左右がどうであれ、
歩行者の為に片側に寄って空ける乗り方は推奨しない様です。
2人立てる幅のエスカレーターでも1人乗り推奨とか?

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エスカレーターで昇ったら大阪から大阪環状線の電車。朱色の201系。
東京圏では朱色で中央線快速、水色で京葉線を走りましたが、
とっくの昔にステンレスの新車に置き換わりました。
大阪駅環状線ホームはお客さんが多かったので撮影しませんでした。
お客さんが多かった割に乗ったのは少なく、ご覧の通りガラガラでした。
この電車の後に来るUSJ直通電車を待つお客さんだったのでしょう。
「キモい」ってつぶやいてたのがいましたが、体調が悪いのでしょうか?

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乗り換えの為、今宮駅で降ります。
大阪環状線は改良プロジェクト進行中で、
駅名標や案内サインが新しくなってます。

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今宮で大和路線に乗り換えです。

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しばらくして電車が来た!やったー!と思ったら、快速電車の通過です。
今宮駅は普通電車(各駅停車)しか停まりません。
先程の大阪環状線でもう一つ先の新今宮で降りれば、快速に乗れたのに。

この電車は私鉄王国関西で劣勢を強いられてた国鉄がJR西日本になり、
一矢報いるべく開発された221系で、主に関西の快速電車として走ります。
ここからJR西日本の快進撃が始まり逆転し、今度は私鉄が劣勢になりました。
JR西日本は北陸・関西以西の本州が管轄ですが、
首都圏の通勤路線を持つJR東日本、東海道新幹線を持つJR東海と違って、
確固たるドル箱を持ってなく、競争激しい関西と山陽新幹線で稼がないと
いけないので大変です。中国・北陸地方中心にローカル線多いですし。

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普通しか停まらない今宮駅。左は大和路線の時刻表。
大阪中心部なのに昼間は1時間に4本。びっくり!
右は近畿圏のJR西日本路線図。
近畿圏のJR西日本路線網、以前はアーバンネットワークって
表記されてましたが、今は使われてないのでしょうか?

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普通電車が来ました。これが東京圏ではとっくの昔に消えた201系です。
今度は黄緑色です。奈良と大阪を結ぶ大和路線で使われてます。

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ひと駅なのですぐにJR難波駅に到着。
大阪からJRで20~30分程。地下鉄なら10分程度です。
これから街宣集合場所の難波高島屋に向かいます。

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Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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