topimage

バスまつり2014in晴海(その2) - 2014.09.26 Fri

前回に続き、23日火曜日の秋分の日に東京・晴海埠頭で行われた
「バスまつり2014in晴海」です。
このイベントではミステリーツアーがあるとのことで、
スタンプラリーで全スタンプを押して応募すると抽選で当たるというもの。
4コースありそのうちの1つを選んで応募するのですが、
応募後抽選会を見てたらそれになんと当たってしまいました!

DSCF1090_convert_20140924134005.jpg
私が当選し参加したミステリーツアーは町コース。
その町コースには関東バスの2階建てダブルデッカーの夜行高速バスが使われました。
当たりです!それでは車内を撮影した画像を載せます(ツアーではなく展示中に撮影)。

DSCF1113_convert_20140925231625.jpg
1階から入ります。1階に入ると正面にはトイレと洗面所があります。

DSCF1118_convert_20140925231735.jpg
入って左に進むと座席があります。これは1人席。
夜行仕様なのでリクライニングは思い切り倒れ、
フットレストやレッグレストがあります。

DSCF1122_convert_20140925231916.jpg
1階の1人席から運転席方向を見た様子。
時計と案内用のディスプレイがあります。

DSCF1121_convert_20140925232025.jpg
1階は1人席+2人席と2人席+1人席が互い違いに配置されています。

DSCF1129_convert_20140925232112.jpg
トイレと洗面台の前を通過し階段を昇って2階へ行きます。

DSCF1131_convert_20140925232150.jpg
2階です。

DSCF1132_convert_20140925232234.jpg
2階は1列につき1人席が3つ配置されます。
席と席の間には通路があります。ただ通路は狭いです。

DSCF1146_convert_20140925232912.jpg
DSCF1156_convert_20140925233130.jpg
2階席の前面は運転席の上で展望できます。
ただ夜間走行時はカーテンが閉められて展望できないと思います。

DSCF1158_convert_20140925233206.jpg
DSCF1162_convert_20140925233300.jpg
一番前から見た景色。都営バスが2台展示されてます。

DSCF1150_convert_20140925232944.jpg
側窓から他の展示車両と臨海副都心が見えます。

DSCF1169_convert_20140925233509.jpg
DSCF1171_convert_20140925233546.jpg
一番前の展望席から前面と側面を撮影。

DSCF1165_convert_20140925233336.jpg
DSCF1176_convert_20140925232349.jpg
前面から後ろを振り返り車内の座席を撮影。
1人席独立シートが横に3つずつ並びます。

DSCF1145_convert_20140925232834.jpg
中程階段付近から後ろを撮影。

DSCF1183_convert_20140925232643.jpg
最後尾を撮影。

DSCF1186_convert_20140925232748.jpg
2階の1人席を撮影。1階の1人席と一緒です。
1階はマイクロバスっぽく、2階は開放的な印象でした。

DSCF1262_convert_20140924133300.jpg
関東バスのエアロキングの車内紹介に続き、ミステリーツアーです。
ミステリーツアーに当選すると、カードホルダーを首からぶら下げて、
集合場所で待ちます。

DSCF1264_convert_20140924133319.jpg
集合場所で待つ場所からは臨海副都心が見えます。

ミステリーツアー町コースではこの記事で紹介した関東バスのエアロキングに乗り、
2階の右窓側に着席しました。そして出発です。

DSCF1266_convert_20140925233638.jpg
出発するとギャラリーが遠巻きで集まりこのバスを撮影してました。
2階なので目線が高くて良い眺めです。

DSCF1267_convert_20140925233705.jpg
2階の目線の高さがお分かりになるでしょうか?

ミステリーツアー町コースでは
晴海埠頭を出発し北西部に進むとのこと。どこを通るのでしょうか?

DSCF1268_convert_20140925233809.jpg
まずは築地本願寺。

DSCF1269_convert_20140925233900.jpg
ヴィアイン東銀座の前を通過。ヴィアインは関西・中国地方のJRを受け持つ
JR西日本グループのビジネスホテルですが、東京にも進出してたんですね。

DSCF1271_convert_20140925233948.jpg
歌舞伎座。

DSCF1278_convert_20140925234029.jpg
銀座三越。

DSCF1280_convert_20140925234129.jpg
銀座和光。銀座のランドマーク、銀座の時計台としてお馴染みですね。

DSCF1284_convert_20140925234336.jpg
DSCF1285_convert_20140925234355.jpg
銀座は高級ブランドのブティックが集まる場所としても有名ですね。

DSCF1286_convert_20140925234431.jpg
日比谷交差点で四ッ谷駅から晴海埠頭へ向かう都バスとすれ違い。

DSCF1287_convert_20140925234451.jpg
ミステリーツアー町コースの車内の様子。
参加者の皆さん、靴を脱いでフットレストに足を置いてる方が多かったですが、
足の臭いのが居たのでしょうか?私の周囲は少し臭さが残ってました。
集団ストーカー工作員の足の臭いでしょうか?私の足の臭いだったりして(笑)。

DSCF1288_convert_20140925234542.jpg
馬場先門から山手線・東京国際フォーラム方向を撮影。

DSCF1295_convert_20140925234647.jpg
和田倉門から東京駅丸の内駅舎を撮影。
和田倉門には東京メトロ千代田線二重橋前駅があり、
二重橋前駅と東京駅を歩いて行けます。

DSCF1297_convert_20140925234757.jpg
和田倉門を右折して東京駅丸の内駅舎を撮影。背後には八重洲のビル。

この後、白山通りを進み左に東京ドームを見ながら通過します。
私は右側なので撮影できませんでした。

DSCF1308_convert_20140925234925.jpg
白山通りから春日通りに入ると都電荒川線とご対面。
向原電停付近を平面交差します。

DSCF1309_convert_20140925235104.jpg
春日通りから分かれて別の道を通ると東池袋です。
奥に見える一番高いビルがサンシャイン60。

東池袋のサンシャイン付近を回り道したら、また春日通りに戻り、
池袋付近のJR山手線・湘南新宿ライン、北池袋付近の東武東上線やJR埼京線を跨ぎ、
今度は山手通りを南下します。
ミステリーツアーなので、経路や終着地を事前公表しませんでしたが、
終着地は新宿駅西口と発表されました。

DSCF1312_convert_20140925235135.jpg
要町の交差点。東京メトロ有楽町線・副都心線要町駅があります。
またこの画像では分かりませんが、信号の右と左にそれぞれファミマがあります。
池袋がファミマの本拠地なので、池袋近辺はファミマが多いのでしょうかね。
どうでもいいですが、私の母校がこの近所にあり、ちょっと懐かしいです。

DSCF1313_convert_20140925235207.jpg
神奈川中央交通(神奈中バス)の日野リエッセが
なぜか要町から東中野へ向かう山手通り沿いに駐車されてました。
廃車して譲渡されたのでしょうか?

DSCF1320_convert_20140925235446.jpg
DSCF1329_convert_20140925235628.jpg
そうこうしているうちに新宿駅西口に到着。
新宿駅のロータリーから離れたところ、スバルビルの裏辺りに停まりました。
午後3時半頃出発で午後5時頃到着しました。
到着直前には関東バスから携帯クリーナーとボールペンを頂きました。

DSCF1333_convert_20140925235712.jpg
新宿から小田急線に乗ってそのまま帰れということかもしれませんが、
私はもう少し長居をします。新宿から東京メトロ丸の内線に乗車。
02系未更新車の様です。

DSCF1334_convert_20140925235728.jpg
スマホ1台で通信と通話を契約するよりも、
通話と通信で別々に端末を持つほうが安上がりになることもある様ですね。

集団ストーカーに関連付けて話を展開すると、
集団ストーカー工作員の中には、集スト用と普段用とで
スマホやガラケーを2台使い分けてる場合があるみたいですね。
そういう光景を私も何回か見ています。
先日寒川町倉見付近ですかいらーくの営業車に乗ってたおじさんとか。

DSCF1335_convert_20140925235801.jpg
赤坂見附で銀座線に乗り換え。
赤坂見附では丸ノ内線と銀座線の同方向で対面乗り換えができます。
銀座線新型車両1000系でLED照明が明るいです。

DSCF1336_convert_20140925235908.jpg
銀座線で新橋で降りてちょっとフラフラして、その後歩いて東京駅へ。
さっきバスから見た東京駅丸の内駅舎。
新橋駅から東京駅まで2kmに満たないので20分程歩けば着くでしょう。

DSCF1339_convert_20140925235943.jpg
東京駅の丸の内と八重洲をフラフラしたらすっかり暗くなってました。
東京駅から歩いて新橋方向に戻ります。日比谷付近?で千代田区から港区になります。
火曜日なので平日ですが、この日は祝日なので、夜は人や車が思い切り少ないです。
たまにすれ違う歩行者は人の数が少ない分、
集団ストーカーの工作員が目立ってた気がします。

結局東京駅から日比谷通りを歩き、西新橋交差点で右折し外堀通り、
虎ノ門・溜池を通過し、赤坂見附駅手前の山王下(日枝神社入口)交差点を
左折して東京メトロ千代田線赤坂駅まで行きました。1時間程歩いたでしょうか。

DSCF1342_convert_20140926000017.jpg
赤坂では代々木上原行が次から次へと来ますが、
代々木上原で小田急線下りに乗り換えたところでどうせ座れないので、
小田急線直通多摩急行唐木田行が来るまで待ってました。

DSCF1346_convert_20140926000145.jpg
ドア横や車端みたいな端の席はどこも埋まってましたが、人と人の間の席は空いてました。
表参道まで立って端の席が空くのを待ってましたが、見渡しても空く気配が無いどころか、
表参道ではたくさんの乗客がホームに並んでたので、
席自体が全部埋まって座れなくなってしまうと判断し、空いている席に座りました。

表参道ではあらかた席が埋まりましたが、なぜか経堂で降りる方が多かったです。
3号車って経堂の階段に近かったのでしょうか?

DSCF1347_convert_20140926000215.jpg
乗った電車は東京メトロ千代田線用新型車両16000系。
新百合ヶ丘で多摩線に入るので私はそこで降りることになります。

DSCF1356_convert_20140926000259.jpg
新百合ヶ丘からは各停本厚木行の先頭1号車に乗り換えます。
新百合ヶ丘では立ち客もたくさんいましたが、
海老名に着くと1号車からは誰もいなくなりました。
集団ストーカーの被害者になると、どんな状況でも最低必ず監視役の工作員が
近くに目に入るところに配置されるものですが、こういうことがあるんですね。
ちなみに2号車には3人乗っていてほのめかし集団ストーカー工作員もいました。

DSCF1359_convert_20140926000335.jpg
海老名からは1号車に私以外誰もいない状態で出発し、
隣の厚木で降りました。JR相模線に乗り換えです。
海老名と厚木で小田急線とJR相模線との乗り換えができますが
どっちで乗り換えるかはそれぞれ長所と短所があるので使い分けですね。
厚木駅の小田急線とJR相模線との連絡改札は2月中旬、
大雪で相模線が運転見合わせの中、設置されました。
駅はJRも含めて小田急が管理します。

駅員が「キモい」とつぶやいてましたが、体調管理大丈夫なのでしょうか?
小田急の社員が「キモい」とつぶやくのを聞くのは1度や2度ではなく結構多いです。
こういう社員がいる小田急でも、モラルハラスメント・セクシャルハラスメント
・リストラストーカー・集団ストーカーめいた嫌がらせがあるのでしょうか?
相模大野での脱線事故にも何か背景があるのではないか?と勘繰ります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/355-83850da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒川町コミュニティバス「もくせい」号 «  | BLOG TOP |  » バスまつり2014in晴海(その1)

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (78)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (198)
未分類 (113)
鉄道・雑記 (124)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (22)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR