fc2ブログ
topimage

相模線スタンプラリー - 2014.08.26 Tue

DSCF0268_convert_20140826175654.jpg
先日JR相模線海老名駅の自動改札を入ると先にある掲示板が目に付いたので見ると・・・

DSCF0271_convert_20140826175727.jpg
8月25日月曜日~8月31日日曜日という夏休み終了間近のわずか7日間に
相模線スタンプラリーを開催とのこと。
茅ヶ崎駅・寒川駅・海老名駅3駅のスタンプを集めて、
茅ヶ崎駅または海老名駅の改札口に持って行くと、「楽しいことが待ってる」と。
どんな楽しいことが待ってるのか、「ご参加 お待ちしております」とありますし、
ホイホイと相模線スタンプラリーをやってきました。
開催時間が10時~17時と日中に限定され、朝夜の通勤のついでにはできません。

DSCF0306_convert_20140826180334.jpg
まずは私が住む神奈川県高座郡寒川町の玄関口の寒川駅。
画像は寒川駅北口と駅前ロータリー。

右に青いバスが2台止まってるのは、寒川町コミュニティバス。
神奈川県高座郡寒川町都市計画課が神奈川中央交通(神奈中バス)平塚営業所
を通じて湘南神奈交バス平塚営業所に運行管理委託。
10月から運賃が100円から150円へ、北ルートを休止し倉見大村ルートを新設、
また南ルートは既存路線バスとバッティングする中瀬・大曲・田端周辺を走らなくなり、
西一之宮(旧寒川支線西寒川駅)周辺を中心に走る循環ルートに変更
(西一之宮周辺も産業道路経由の茅ヶ崎駅~寒川駅南口とバッティングすると思うけど)、
倉見大村ルートと南ルートは定員10人程度のワゴン車に替わります。
そして海老名駅~寒川駅で路線バスが新設されこのロータリーに乗り入れます。
(この路線バスが北ルートと重複するので北ルートは休止。
それでワゴン車を導入して道路が狭いけど公共交通が不便で乗り入れ要請のあった
倉見大村地区、休止となる北ルートのうち路線バスの通らない倉見駅・宮山駅周辺を
寒川駅を起点に結んで循環する倉見大村ルートを新設。)

DSCF0291_convert_20140826180011.jpg
JR相模線寒川駅。
まず昭和50年代末期に南北自由通路として開設され
(当時寒川駅は線路北側に木造駅舎があるだけで南側からの往来は
離れたところにある用田踏切・大山踏切を渡らないといけなかったので不便だった)、
その後昭和60年9月に橋上駅舎が開業し自由通路とドッキングしました。
スタンプコーナーは画像右にあるフリーペーパーラックの奥にあります。
フリーペーパーラックとかぶってこの画像では写ってません。改札を出るとあります。

DSCF0279_convert_20140826175817.jpg
寒川駅のスタンプコーナー。

DSCF0285_convert_20140826180209.jpg
JR相模線205系500番代下り橋本行を橋上通路から撮影。

DSCF0293_convert_20140826180052.jpg
改札を出ると正面の上に案内板がありますがこの案内板は確か、
橋上駅舎が開業した昭和60年9月からずっと使われていると思います。
文字フォントが国鉄フォントっぽいでしょう。
駅前郵便局の「駅前」は上から貼ってますが、
「寒川岡田郵便局」から「寒川駅前郵便局」に名称変更したからです。

DSCF0383_convert_20140826180448.jpg
次は海老名駅。

DSCF0385_convert_20140826180524.jpg
海老名駅のスタンプコーナー。
改札を出て右の指定券や定期券の申込書記入台のそば。

DSCF0418_convert_20140826180626.jpg
最後は茅ヶ崎駅。スタンプコーナーは改札を出て左。子連れがいるところ。

DSCF0417_convert_20140826180649.jpg
茅ヶ崎駅のスタンプコーナー。子供に合わせて台は低いです。

DSCF0446_convert_20140826181007.jpg
寒川駅・海老名駅・茅ヶ崎駅と回って3駅のスタンプ全て台紙に押したので、
この台紙を茅ヶ崎駅の有人改札口に持って行きました。
どんな楽しいことが待ってるのでしょうか?

楽しいこと(その1)
DSCF0426_convert_20140826180844.jpg
缶バッジ。
オール2階建て215系・185系・キハ30・相模線205系の中から1つ選びます。
私は相模線205系をチョイス。

楽しいこと(その2)
DSCF0438_convert_20140826180902.jpg
DSCF0439_convert_20140826180919.jpg
相模線(茅ヶ崎~海老名間限定)秋のイベント情報が書かれた紙。
10月25日土曜日に親子限定でまた茅ヶ崎運輸区の招待制公開イベントがあるとのこと。
往復はがきによる応募ですが、この紙には応募要項が書かれてないので、
そのうち相模線の駅に応募要項が掲示されることでしょう。

楽しいこと(その3)
DSCF0443_convert_20140826180934.jpg
「よこはまでんしゃぶっく」という自由帳。

楽しいこと(その4)
DSCF0444_convert_20140826180949.jpg
びゅうプラザの販促チラシ。

ということで、茅ヶ崎駅・寒川駅・海老名駅のスタンプを集めて持って行くと
待ち受ける楽しいことは、上の(その1)~(その4)のプレゼントでした。

8月31日までの10時~17時に開催中です。

追伸:JR相模線には変な人が多い、変な人をよく見掛けるという話があります。
    他の名立たる東京近郊都市圏の路線に比べて乗客が少ないので相対的に
    目立って見えるというのもありますし、これらの路線と違って乗客が個を抑える
    必然性が少なく空間に緊張感が無いとか、これらの路線を利用する相模線
    住民は都市型の振る舞い方を習得して公共の空間で変なことをしないが、
    相模線沿線の歴史的背景や沿線環境を考えると知的水準や所得水準が
    他路線よりも低いとかそれ以外にも様々な要因があって変なことをする人がいて
    目立つのか?とか勝手に想像してますが、例えば車内や駅構内で奇声をあげる、
    車内にゴミを捨てる(特に車端部3人掛けに空き容器等のごみを置く)、
    車両を通り抜ける時に車端部のドアを思い切り閉める・開けっ放しにする
    会話中大きい声で「キモい」「気持ち悪い」「殺す」など下品な罵詈雑言を発す、
    その他ロクに躾を受けてないのか?どんな家庭環境で育ったんだ?という感じの
    不審行動・異常行動があったらその中には、在日創価学会はじめ様々な組織の
    一部が加担する集団ストーカーの工作員も車内に紛れてやってるかも、
    それで相模線は変な人をよく見掛けるってことになってるんじゃないか?と
    (集団ストーカーのターゲットになると身の回りでこの様な工作が多くなります)。
    在日創価の嫌がらせをご存じの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/345-94f7c466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふじみ号&[長17]長後駅西口~宮原南線廃止と[湘19]湘南台駅~綾瀬車庫線新設 «  | BLOG TOP |  » 在日米軍厚木基地アメリカンフェスティバル&盆踊り2014に行きました。

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR