topimage

相鉄線連続立体交差の工事現場見学会に行きました。 - 2014.07.28 Mon

相鉄線で横浜に向かうと
いつも和田町辺りから星川を経て天王町辺りまでノロノロ運転が続きます。

どうしてかといえば、この付近の線路を高架に移して、道路と立体交差させるからと。
その工事に伴い、工事区間を徐行運転してるのですが、随分前から工事がされてて、
完成のきざしが見えず「いつになったら完成するんだ?早く完成しろよ」と思いながら、
この区間を通り過ぎることもありますが、完成は平成30年度を予定にしてるらしいです。
横浜市の事業で金の無い横浜市から小出しに予算が下りるので工期が延びてると。

その連続立体交差事業の工事現場の見学会が星川であるというので、
7月26日土曜日に行って参りました。

海老名から相鉄線各停横浜行のボックスシートに座ってたら、
各停なもので乗客が入れ替わり立ち替わりで座って来ますが、
鶴ヶ峰で若そうな?女性集団6人程が乗って来て、その若そうな集団の中の、
太い黒縁眼鏡を掛けたデブの女性が「キモい」と言いながら私の向かいに座りました。
帰りに快速海老名行に乗ったらこれもまた鶴ヶ峰から若い2人の男が、
通路を挟んだ向かいに座って2人で「キモい」を連呼しました。

DSCF9408_convert_20140728105125.jpg
DSCF9409_convert_20140728105154.jpg
8000系の側面。種別行先表示はLEDで日本語表記と英語表記が交互に出ます。
4月末のダイヤ改正までは海老名~星川を移動するのに、
二俣川で乗り換えないといけなかったのですが、
4月末のダイヤ改正によって海老名から座ったまま乗り換え無しで
星川まで来れたので、ダイヤ改正の恩恵を預からせて頂きました。

DSCF9415_convert_20140728105236.jpg
星川駅で降りて横浜方向に歩き、
集合場所である横浜ビジネスパークそばの踏切付近に到着。
すぐに見学できるのかと思ったら、テント内のパイプ椅子に誘導され、
順番待ちをしました。

DSCF9418_convert_20140728105302.jpg
工事現場見学会の禁止事項。
高架上でタバコを吸う空気の読めない奴はいないと思うのですが。
傘もさしてはダメということで天気が晴れで良かったです。暑かったけど。

順番が回ったので移動すると、まず係員からの注意事項。
そして軍手・布の帽子・ヘルメットを装備して階段を昇ります。
高架立体交差事業のパンフレットも貰いました。
階段を昇る時と下りる時にヘルメットを着用する様です。
階段は網網で底が見えるので怖かったです。

DSCF9421_convert_20140728105453.jpg
階段を昇るとそこは高架。
ヘルメットを返して水分補給のドリンクを頂き高架を歩きます。
お茶かバヤリースのどっちか選べというのでお茶を選択。
しかし手持ちのトクホのお茶(メタボ対策・脂肪燃焼のもの(笑))を持ってたので、
頂いたお茶は仕舞って、手持ちのお茶を飲みながら歩きます。
星川駅から横浜方面に歩いてビジネスパーク付近まで来ましたが、
今度はターンして星川駅ホームを通って和田町方面に向かいます。

DSCF9420_convert_20140728105355.jpg
DSCF9423_convert_20140728105524.jpg
高架を星川駅に向かってしばらく歩きます。
真新しいコンクリートが伸びて爽快です。
そういえば相鉄の社員かどうか知りませんが、青い作業着を着た
初老風が「きもい」と言いながらすれ違って逆方向に歩きました。

DSCF9427_convert_20140728105600.jpg
振り返る。

DSCF9432_convert_20140728105723.jpg
「ランドマークタワーが見えないかな?」と思いながら歩いても
周囲にはマンション等の高層建築物が並び全然見えなかったのですが、
星川駅のホームに到着する手前でようやくランドマークタワーが見えました。
これは高架のコンクリートに立って歩いた目線ですが、
完成後実際に眺めるとなると、そこに線路が敷かれ車輪が走りその上の車体に乗った
目線になり1m以上目線が上がると思うので、もう少しクリアに見えるかもしれません。

DSCF9428_convert_20140728105642.jpg
星川駅のホームに到着。ここは下りホームになるそうです。
ホームに昇ります。

DSCF9434_convert_20140728105811.jpg
エレベーター。相鉄の最新車両11000系と相鉄キャラクター「そうにゃん」の幕が。

DSCF9436_convert_20140728105841.jpg
多分待合室になると思います。

DSCF9437_convert_20140728105914.jpg
ホームから南口側横浜方面ビジネスパークのほうを撮影。

DSCF9439_convert_20140728110127.jpg
ホームから同じく南口側海老名方面を撮影。

DSCF9440_convert_20140728110147.jpg
ホーム中程ではモニターを置いてこの事業の説明を流してました。

DSCF9441_convert_20140728110215.jpg
ホームから北口方向を撮影。
星川駅は横浜市保土ヶ谷区にあり、保土ヶ谷区役所が見えます。
ということは保土ヶ谷駅で降りても付近には無く、結構歩かされることになります。

DSCF9442_convert_20140728110241.jpg
ホームを先に進むともうそろそろホームが終わります。
先端に進むとホームの幅がどんどん狭くなります。
北口側海老名方面を撮影。

DSCF9443_convert_20140728110502.jpg
反対の南口側海老名方面を撮影。

DSCF9444_convert_20140728110524.jpg
ホームを振り返ります。

DSCF9445_convert_20140728110547.jpg
ホームを振り返って北口側横浜方面を撮影。

DSCF9446_convert_20140728110620.jpg
南口側を撮影。

DSCF9449_convert_20140728110658.jpg
ホームを歩き切ってホームを降りまた高架のコンクリートの上を歩きます。
ホームの先端は幅が狭いです。

DSCF9450_convert_20140728110717.jpg
ホームを降りて線路予定地から横浜方面を撮影。

DSCF9454_convert_20140728110747.jpg
海老名方面和田町に向かって歩きます。

DSCF9456_convert_20140728110810.jpg
振り返ると星川駅ホームから結構離れました。

DSCF9458_convert_20140728110843.jpg
更に歩いて振り返るともう星川駅ホームが見えません。

DSCF9460_convert_20140728110934.jpg
しばらく歩いたらここで階段を下りることになります。
係員からヘルメットを借りて着用して階段を下ります。
何人かの固まりごとに下ります。独りで勝手に下りれませんでした。
この先は見学会の範囲ではないので、きれいな高架のコンクリートが伸びてます。

DSCF9461_convert_20140728110956.jpg
階段で下りる時一旦上がって下りるのですが、
一旦上がったところから海老名方面を撮影。

DSCF9463_convert_20140728111033.jpg
階段は網なので底が見えて怖かったです。
しかも人が通ると揺れるので怖さ倍増です。
グループの先頭は高齢者なので後に続く見学者はゆっくりと下りることになりました。
「今大地震が来たらどうしよう?」と思いながら階段を下りました。

DSCF9465_convert_20140728111109.jpg
階段を下りると軍手・布の帽子・ヘルメットを返却してアンケート用紙に記入します。
係員はヘルメットを貰うとファブリーズを掛けてました(笑)。夏で汗臭いでしょうし。

DSCF9563_convert_20140728115554.jpg
アンケートに記入して渡すと参加賞?のそうにゃんハンドタオルを頂きました。

今現在は和田町付近から星川・天王町付近まで工事に伴う徐行、
天王町でスピードアップするかと思えば、西横浜に向かって急カーブなので徐行、
西横浜過ぎたらすぐ横浜なので、また前を走る電車に接近する頃で徐行、
結局和田町辺りから横浜までの特急・急行は二俣川からノンストップでも
ノロノロとなります。高架が完成すると路盤は良くなると思うので、
高架が完成したら、二俣川~横浜を特急・急行で10分を切る感じで、
海老名~横浜も今より時間短縮できるのでは?と期待してるところです。
地元の方は踏切待ちの解消・線路を挟んだ地域の一体化等を望んでおられるでしょうが。

DSCF9467_convert_20140728111134.jpg
解散場所から戻る様に星川駅南口に向かって歩きます。近所にいなげやがありました。

DSCF9468_convert_20140728111218.jpg
星川駅南口に到着。高架工事中なので仮設駅舎です。
駅舎の向かいにはちょっとした商業ビルがあります。

DSCF9471_convert_20140728111315.jpg
星川では快速海老名行が来ました。
土曜日の昼下がりで空いててボックスシートを確保。
ボックスシートに座って乗り換え無しで海老名へ帰ります。
ダイヤ改正の恩恵を受けてます。

DSCF9479_convert_20140728111350.jpg
星川から20分弱で大和に到着。海老名まであと10分程。

DSCF9483_convert_20140728111419.jpg
終点海老名に到着。

DSCF9487_convert_20140728111519.jpg
乗った電車は旧塗装赤帯の9000系でした。幸せ。

海老名は神奈川県の中でも暑い場所として
関東地方の気象情報で最高気温がよく表示されるのですが、
そんな海老名市を海老名駅から門沢橋駅までの6km弱を
炎天下の中寄り道しながら1時間45分掛けて歩きました。
4㎞付近の社家駅付近までは集スト工作員はあまり出没せず、
社家駅付近・門沢橋駅付近のJR相模線沿いで地元風工作員が
暑い中出没してきました。
暑さは社家辺りまでは暑くて、社家を過ぎると若干涼しく感じられました。
炎天下の中暑い海老名市を歩いたので、夏を乗り切る自信が付きました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/340-002d4a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えびな市民まつりに行きました。 «  | BLOG TOP |  » 江の島・片瀬西浜海岸に行きました。

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (91)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (207)
未分類 (116)
鉄道・雑記 (125)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (25)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR