fc2ブログ
topimage

平和交通「THE アクセス 成田」に乗りました。 - 2014.06.27 Fri

成田空港へのアクセスでバスが占める割合は鉄道以上に多い様です。
首都圏各地と成田空港との間で空港リムジンバスが運行されています。
高低差の激しい鉄道での乗り換えを気にせずに直行で行けるので、
また運賃もスカイライナーや成田エクスプレス経由よりも安いので、
重たい荷物もトランクに詰めるので、人気があります。
そんな中、平和交通と京成バスが東京駅~成田空港間で
片道1000円程度の格安バスを運行して人気があります。

DSCF6369_convert_20140627110740.jpg
東京メトロ有楽町線豊洲駅から15分~20分程海方面に
晴海通りを歩くとイオン東雲(しののめ)店があります。
平和交通「THE アクセス 成田」は基本的に
銀座駅・数寄屋橋から東京駅八重洲口を経由して成田空港へ向かうのですが、
一部の便はイオン東雲店から出発するので、
同じ運賃なら長く乗りたいと思い、ここから乗ることにしました。

この辺は東京駅などから近いからか、タワーマンションが多いです。
更に晴海通りを海方面に歩くとりんかい線東雲駅に着きます。
東雲駅周辺は倉庫だらけというイメージです。

DSCF6370_convert_20140627110702.jpg
東京駅八重洲口から都営バスが走ってます。
数珠つなぎってことはバスの本数が多くて混む人気路線なんでしょうね。
東京駅までバスで1本で近いですからね。

DSCF6373_convert_20140627110721.jpg
今回乗車する平和交通の「THE アクセス 成田」のバス。
運賃前払いで片道1000円均一です。回数券も売ってます。

DSCF6374_convert_20140627110754.jpg
座席は2+2配置で定員40数人、奥にはトイレがあります。
車内は自由席なので、運転席の後ろの座席に座りました。

DSCF6377_convert_20140627110809.jpg
イオン東雲店を出発して、銀座駅・数寄屋橋に向かいます。
イオン東雲店からは私一人しか乗りませんでした。

DSCF6379_convert_20140627110824.jpg
DSCF6380_convert_20140627110839.jpg
川を渡ると遠景が見えますが、都心に近いのでタワーマンションが目に付きます。

DSCF6383_convert_20140627110856.jpg
東京スカイツリーも見えます。東京のTVやFMの電波はここから発射されます。
(ちなみに私のところは平塚の湘南平から受信しています)。

DSCF6385_convert_20140627110910.jpg
DSCF6387_convert_20140627110927.jpg
タワーマンションが多いな…

DSCF6388_convert_20140627110943.jpg
有楽町駅と東京駅の間にある東京国際フォーラム西交差点に来ました。
赤レンガの建物は三菱一号館美術館です。

DSCF6389_convert_20140627110958.jpg
イオン東雲店を出発して約30分程で、銀座駅・数寄屋橋バス停に着きました。
ここでお客さんを乗せます。15人前後のお客さんが乗られたでしょうか。
このバス停は宝くじが一番売れて一等が一番当たることで有名な
西銀座チャンスセンター(西銀座デパート)のそばです。
東京メトロ銀座駅が近いですが、日比谷駅・有楽町駅からも歩いて来られます。

DSCF6393_convert_20140627111013.jpg
外堀通りを通って東京駅・八重洲口へ向かいます。
目の前をスカイバスという東京都心を巡る定期観光バスが走ってます。
2階建のオープンバスです。

DSCF6395_convert_20140627111028.jpg
左には東京駅八重洲口のJRバスターミナルがありますが、
ここには停まらず、東京駅八重洲中央口前交差点を右折したところに停まります。

DSCF6397_convert_20140627111050.jpg
東京駅八重洲中央口前交差点を右折した通り。

DSCF6398_convert_20140627111109.jpg
銀座駅から10分もしないうちに東京駅八重洲口に到着。
銀座よりも大勢のお客さん20数人程が乗られ、9割程席が埋まりました。
中国などアジア圏のお客さんが多かったです。
ここからはノンストップで成田空港に向かいます。

DSCF6399_convert_20140627111127.jpg
DSCF6400_convert_20140627111145.jpg
東急駅八重洲口に程近い宝町から首都高に入り湾岸線経由で向かいます。

DSCF6401_convert_20140627111203.jpg

DSCF6415_convert_20140627111218.jpg
湾岸線から海が見えます。

DSCF6421_convert_20140627111234.jpg
カメラ持ってるのが私。
隣のおばちゃんは東京駅八重洲口から乗って来て
「キモい」と独り言をつぶやきながら私の横に座りました。

DSCF6422_convert_20140627111250.jpg
湾岸線を走ると途中で東京都から千葉県に入ります。

DSCF6428_convert_20140627111309.jpg
DSCF6433_convert_20140627111329.jpg
湾岸線はJR京葉線と並走します。

DSCF6436_convert_20140627111352.jpg
海沿いを走り途中で田園風景や山の中を走ると
東京駅から約1時間程で成田空港に着きます。
5月の土曜日の昼下がりで渋滞も無く順調に流れました。

成田空港に入る前に検問所で一旦止まり
警備員が乗り込み乗客全員の身分証を確認します。
ということで成田空港へ向かう時は
国際線に乗る用が無くてもパスポートその他の身分証が必要です。
(このバス以外のバスでも身分証チェックがありますし、
京成やJRで行っても自家用車で行っても身分証チェックがあります)

DSCF6438_convert_20140627111408.jpg
まずは空港第2ターミナルに到着。

DSCF6440_convert_20140627111443.jpg
第2ターミナルを出ると次は終点の第1ターミナルです。

DSCF6444_convert_20140627111502.jpg
ANAの飛行機がいます。

DSCF6448_convert_20140627111542.jpg

DSCF6452_convert_20140627111558.jpg
終点の第1ターミナルに到着。

DSCF6456_convert_20140627111630.jpg
第1ターミナルの中の様子。

ドアtoドアで余計な動作をしないで目的地に行けるバスは便利で楽です。
座席はリクライニングし、高速バスにしてはシートピッチは広いものの、
それでも鉄道と違って座席を倒すのに抵抗があります。

イオン東雲店から新富町駅・八丁堀駅・日比谷付近を通って、
銀座数寄屋橋・東京駅八重洲口に寄って、
首都高湾岸線・東関東道を抜けて成田空港まで参りましたが、
高速通ってる区間よりも、イオン東雲店~八重洲口間のほうが、
都会をグルグル回って一般道から都会の景色を仰ぐことができて面白かったです。
観光バスで周遊しているみたい、ガイドは付きませんが。
高速区間では首都高の高架から都心景色を見られますが、
一般道程面白くありませんし、湾岸線から若干海が見られるものの、
東関道に入ると田園風景を通り単調な景色が続きます。

イオン東雲店からでも銀座・八重洲口からでもバス代は同じ1000円なので、
イオン東雲店から乗って東京プチ観光気分を味わうのも良いかと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/328-2a42df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京成スカイライナーと京成初乗り往復割引きっぷ «  | BLOG TOP |  » しあわせの黄色い電車

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR