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よこはません小さなスタンプラリー - 2014.06.22 Sun

ある日のこと。
JR相模線で海老名駅で降りて改札へ向かう階段を昇るとこんな掲示が。

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6月7日から6月29日まで、
JR横浜線で「よこはません小さなスタンプラリー」をやってるとのこと。
JR横浜線大口・菊名・新横浜・小机の4駅でスタンプを全部集めて、
JR菊名駅または小机駅のみどりの窓口に持って行くと、
先着順でちょっぴりプレゼントが頂けるそうです。ふ~んって感じ。

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初めふ~んって感じで流したのですが、
JR海老名駅を出る前、自動改札横にスタンプラリーの台紙があるのを見付けるや否や、
ちょっぴりプレゼントが気になったので、台紙を貰ってスタンプラリーに行くことにしました。
海老名駅はスタンプラリーと関係無いのですが、
こんな感じで置かれると、海老名もスタンプラリーの駅みたい。

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という訳でどういう訳か菊名駅からスタート。奥が東急の駅、手前がJRの駅です。

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JR菊名駅の改札。
奥にあるのはJR横浜線←→東急東横線乗り換え改札です。
JR菊名駅の自動改札は3個しかないのに、
奥の乗り換え改札では写ってないのも含めて10個以上はあると思います。
JR菊名駅利用者の大半は乗り換え客なのでしょう。

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菊名駅のスタンプ台。
スタンプラリー対象駅は全て改札外に置かれていて、
一旦出場しないといけません。

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スタンプ台のそばには横浜線新聞という教室の後ろに貼る掲示みたいなのがありました。

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菊名駅でスタンプを押したら用が無いので次の駅に行きます。
どっちに行こうかと思いましたが、先に上り東神奈川方面に向かって、
大口に行きます。

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菊名から各駅停車桜木町行に乗ります。
今年導入された新型車両E233系。
上り電車から見ると一番前に改札への階段があるので先頭車両が混んでました。

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2~3分で大口に到着。

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E233系は「桜木町行」と「根岸線直通」が交互に表示されます。
大口の次東神奈川までが横浜線、その次の横浜までが京浜東北線、
横浜から先は根岸線となります。
京浜東北線は京浜東北・根岸線と表示されますが、大宮~横浜が京浜東北線、
横浜~桜木町・関内・磯子回り~大船が根岸線と、実は路線が別れています。
大宮~大船間一体的に運行されてるので、京浜東北・根岸線としてるのでしょう。

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大口駅は東口・西口と改札が分かれてまして、スタンプは東口にありました。
改札を出るので、菊名→大口IC運賃133円引き落とし。

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JR大口駅東口。

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大口のスタンプを押したので、今度は逆方向下り電車で折り返し、
菊名を挟んで新横浜に向かいます。
大口から乗る下り電車は各駅停車橋本行。これも新型車両E233系。
横浜線では2月中旬から従来の205系を新型E233系に順次置き換え、
今夏中には全部置き換えるらしいです。

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E233系車内です。
従来の首都圏JR車のドアはステンレスむき出しでしたが、
E233系では白くラッピングされています。
そして全てのドア上には横長の液晶画面が2枚設置され、
左側が広告、右側が停車駅案内となっています。
横浜線は山手線みたいに乗り換え駅が多く、
大勢のお客さんが乗られ入れ替わりが激しいので、
広告効果はあることでしょう。

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新横浜駅に到着。
新横浜といえば東海道・山陽新幹線の乗り換え駅というイメージでしょう。
昔はこだましか停まらず、たまにひかりが停まる程度でしたが、
今ではのぞみ・ひかり・こだまの全列車が停まります。
新幹線の他に横浜市営地下鉄ブルーラインへの乗り換えができます。
将来東急線が日吉から伸びて来て新横浜で相鉄線となり、
西谷・二俣川・大和・海老名・湘南台方面へとつながります。

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新横浜のスタンプは篠原口という裏口みたいな改札口にあります。
メインの改札は東海道新幹線を受け持つJR東海が管理して、
篠原口は横浜線を受け持つJR東日本が管理します。
メインの改札は大きいのですが、篠原口は自動改札が3個です。
昔篠原口の周辺は田んぼしかありませんでした。
切符も自動券売機が無く窓口で硬券(厚紙みたいな切符)を買った気がします。

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篠原口を出るとスタンプ台がありました。
改札を出たので、大口→新横浜IC運賃154円引き落とし。

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新横浜のスタンプを押したので、下り電車でお隣小机に向かいます。
横浜線下りホーム。

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来た電車はまた各駅停車橋本行のE233系です。
今年の春は205系ばかり見て、なかなかE233系に遭遇しませんでしたが、
今は逆にE233系ばかり見て、205系をなかなか見ません。

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新横浜を出発。

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すぐに小机に到着。日産スタジアムの最寄り駅です。
普段は閑散とした駅ですが、Jリーグの試合があると混みます。
ここでワールドカップの試合が行われた時もえらい混んだと思います。

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改札を出ます。

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改札を出ました。新横浜→小机IC運賃133円引き落とし。

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小机のスタンプは改札を出て左、
みどりの窓口・券売機を挟んだ「横浜線情報掲示板」のところにありました。
この画像では分からないと思いますが、
「横浜線情報掲示板」の左端、黄緑色の情報ラックの右側にありました。
ここのスタンプを押して対象4駅のスタンプ全てが集まりました。
そして小机駅みどりの窓口に持って行ってちょっぴりプレゼントを頂きました。
頂いた物は最後に載せておきます。

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大口駅で改札を出ると北口と南口を結ぶ自由通路があります。
北口方向から南口方向を撮影。

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大口駅南口。こちらがメインの玄関口でしょう。
駅前には幹線道路が通り車が行き交います。
横浜市営バス・東急バス・相鉄バスが通るみたいです。

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それに対してこちらが大口駅北口。路地の中にある感じです。
周囲は畑しかない感じです。しかし日産スタジアムへはこちらから歩きます。

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小机駅北口から見た小机駅。

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4駅のスタンプを制覇してちょっぴりプレゼントを貰ったので、
上り電車に乗って横浜線から離れることにします。

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小机で乗った上り電車は各駅停車桜木町行E233系でした。

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小机から新横浜に向かう途中の進行方向左側に、
日産スタジアムが見えました。

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最後に4駅のスタンプを制覇した台紙。

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裏面の注意書き。
大口駅東口のお店や新横浜駅ホームの駅そば屋で使える割引券が付いてました。

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4駅全部のスタンプを集めて小机駅みどりの窓口に持って行くと、
横浜線E233系ペーパークラフト、横浜線E233系生写真、自由帳の3点を頂きました。

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横浜線E233系ペーパークラフト。

注意点としては、スタンプは4駅全て改札外にあるので、スタンプを押して移動する度に、
改札を入出しなければならず、その都度電車賃が掛かります。
またスタンプ設置時間とプレゼント引き換え時間は朝7時から夜8時までで、
そしてちょっぴりプレゼントは数に限りがあるみたいで、
在庫が無くなり次第、配布を終了するそうです。

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Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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