topimage

JR相模線寒川駅で運転見合わせの足止めを食らう - 2014.03.18 Tue

今日は久し振りに、振替できないパターンでの、
電車移動中の足止めを喰らいました。
おととしに女子中学生が夜遅くに小田急線に飛び込み自殺をして、
JR相模線の最終に乗れなくなった時以来です。

今日、JR平塚駅(ラスカがある東口)で残額100円のオレンジカードで切符を買おうと
したら、緑+黒券売機合計5台だったと思いますが、どの券売機もオレンジカードを
受け付けなくて、有人改札で調べて貰ったら異常無しとのことでした。
それでまた券売機に戻っても結果は同じ、それで西口の券売機に回ったら、
緑・黒1台づつ券売機がありますが、そこでも使えませんでした。

磁気に異常がないのに券売機で使えないのはどういうこと?と思うのですが、
Suicaに誘導する為にわざとオレンジカードを券売機で使えなくしてるのではないか?
と勘繰ってしまいます。そうでなければ、同じ横浜支社管轄の川崎駅で京浜東北線の
電車と作業車がぶつかるんだから、券売機のメンテもこんなものと思いました。

平塚駅で格闘して時間を費やして途中であきらめて東海道線ホームに行くと、
強風の為微妙にダイヤが乱れてました。
湘南新宿ライン特別快速高崎行が5分強遅れ、各駅停車となっていました。
それに乗り次の茅ヶ崎で降りると、丁度うまいタイミングでJR相模線15時38分発
下り電車と接続し、乗り換えて1分も経たないうちに発車しました。
「ラッキー!」と思いましたが、そうは問屋は卸しませんでした。

私は宮山で降りるのですが、そのひとつ前、寒川に電車が着くと、
「寒川~宮山間で架線にビニールが付着したので運転を見合わせます」と。
それで寒川には下りホームに着いて、そのまま折り返し上り茅ヶ崎行として
発車、JR相模線は茅ヶ崎~寒川の折り返し運転となりました。

寒川ではお客さんが降りて、ホームやら改札内やらで所在なさげに
運転が再開するまで待ちます。一旦茅ヶ崎に戻って藤沢回りにする方も出たでしょう。

改札の駅員さんに尋ねたら、当分動きそうにない、
(寒川から相模線に沿って海老名方面に北上する路線バスはないのですが)
寒川町コミュニティバスへの振り替え輸送を尋ねたらあれは行政だからダメ、
小谷行の神奈中バスへも契約してないからダメ、
茅ヶ崎に戻るなら(路線バスへの振替輸送の契約があるのですが)、
折り返しの電車で戻ってということでした。
振替の効く区間では折り返し運転をして、
振替の無い区間で運転見合わせということになりました。

それで寒川駅から歩いてもいいのですが、面倒臭いですし、
集団ストーカーの工作員が「待ってました!」とばかり来るかな?とも
思って、また寒川町コミュニティバスに100円払って乗ってもいいのですが、
バスが少なく遠回りなのでその間に電車が動いたらとか、
これも集スト工作の思う壺なら癪だなと思って、運転再開まで待ちました。

改札を見てると、駅員さんに怒る人が何人かいました。
もし怒ってるのが集団ストーカーの工作員なら、
電車が動かないのは困るだろうなと思いました。
寒川町コミュニティバスの運転士は状況を聴きに来てました。

神奈川県高座郡寒川町をはじめとしてJR相模線の沿線自治体は、
「乗って残そう相模線」的なことをして相模線に誘導してましたが、
乗って残さないといけないのは路線バスだったのでは?という気がします。
路線バスは規制緩和でことごとくJR相模線沿いのバス路線を整理しました
(そのおかげで他の路線の運賃が抑えられてるんだろうな?とは思います)。
JR相模線はこれ以上便利にはならないでしょう。不便になることはあっても。

寒川駅では暇を持て余したので撮影しました。

DSCF5331_convert_20140318215853.jpg
茅ヶ崎~寒川折り返し運転中、
寒川駅下りホームに入線した折り返し上り茅ヶ崎行。
下りホームの上り茅ヶ崎方に出発信号があるので、
下りホームを使っての茅ヶ崎~寒川折り返し運転ができるのです。

寒川駅下りホームから発車する上り電車を動画に収めたので貼ります。


DSCF5349_convert_20140318215945.jpg
茅ヶ崎行が発車するまでの電車の中で待ってましたが、
車端の扉を思い切り閉めるドアバンオヤジがいました。
(最近の新型車両は思い切り閉められない様になってますが、
JR相模線は20年以上前にデビューした205系500番台なので)
こういうマナーの悪い振る舞いをするのに限って、
集団ストーカーの工作員だったりします。

そのドアバンオヤジ、「キチガイ電車だ」とか独り言つぶやいてました。
私が「静かに閉めてくれませんか?」と申したら、
ドアバンオヤジが「うるせえな、てめえがつんぼになりゃいいだろ」
とお怒りの様子。
で、「創価学会員?」と申したら、
「うるせえな、どうだっていいだろ」とお怒りになってました。
「警察にも言ってるんですよね」と申すと、
「勝手に警察に言ってりゃいいだろ」とアドバイスを頂きました。
DSCF5347_convert_20140318215929.jpg

DSCF5355_convert_20140318220217.jpg
DSCF5353_convert_20140318220106.jpg
DSCF5359_convert_20140318220236.jpg
折り返し運転中は、寒川到着前に行先を茅ヶ崎行にして入線してましたが、
寒川行のまま入ってきたので、撮影しました。
通常ダイヤに寒川行が無いので、寒川行は珍しいです。
トラブルで茅ヶ崎~寒川の折り返し運転が無いと見られません。
(ちなみに寒川~海老名・橋本方面の折り返しは無いです。
折り返しできる機能が無いのです。)
ちなみにこの電車は寒川行として運転したものの、八王子行に変更となり、
到着して数分もしないうちに17時20分頃発車し、寒川以北の運転が再開されました。
15時46分頃寒川で降ろされて運転再開まで1時間半でした。

JR平塚駅の券売機ですんなりオレンジカードで切符が買えれば、
格闘に時間を掛けずに済み、もっと早い電車に乗れて、
足止めを喰らわずに済んだでしょうに。
今日は風が強かったので架線にビニールが引っ掛かったのでしょうが、
もしこれが狙って架線にビニールを引っ掛けたなら、
早い時間の電車に乗っても足止め喰らってたかもしれません。
よりによって自宅最寄り駅の手前でのことですし。
今回の件が集団ストーカーと関連があればという仮定の話ですが。
集団ストーカーの被害者になると自身の行動に合わせて何かが起こることが
多々あるみたいなので、いろいろ勘ぐっちゃうことはありますね。

集団ストーカーの被害者は他の方に比べて、
鉄道の運転見合わせに遭遇する頻度が高いらしいです。
その通りなら、運転見合わせになる鉄道のトラブルの中には、
意図的に起こしたトラブル、でっち上げのトラブルがあるかもしれません。
しかも集団ストーカー被害者の行動に合わせて、運転見合わせになるという。

ちなみに私は滅多に無いです。
振替がいくらでも利く路線に私が向かうと
運転が再開される場合ばかりです。
私に振替票あげるのが嫌なのかも(笑)。

● COMMENT ●

車内の仕切りドアを乱暴に開け閉めするとかほかのお客さんもうるさがりますもんね。
ぼくはこのタイプのような電車の車端ドアを閉めるときは静かにやさしく閉めることを心がけています。
僕の場合、205系のような仕切りドアを閉めるときは、何ていえばいいのでしょうか?
音が立たないよう、ドアノブを回して、ドアが完全に閉まったところでドアノブを戻しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: non title

2番目にコメントを寄せられた方

twitterでDMを送りました。
被害者団体は他にもありますので、切羽詰まってるのでしたら、
バーチャルでのやり取りではなく、街宣や被害者団体に行って、
他の被害者の方と直接お話しをしたほうが良いと思います。

Re: タイトルなし

市原様

乗客や社員の皆さんがその様にして下さると車内環境が良くなりますね。
205系の場合、ドアが閉まり切る前に一旦引っ掛かるので、
そこからちょっと力を入れるだけで十分閉まります。

JR相模線の車掌(茅ヶ崎運輸区)の中にも発車メロディを鳴らして車内に戻る時、
乗務員室のドアを思い切り閉めるのがいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/298-4abe05ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田急バス 経堂駅での乗継券 «  | BLOG TOP |  » FMヨコハマ ラバーコインケース&蛍光マーカーセット当選!

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (78)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (198)
未分類 (113)
鉄道・雑記 (124)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (22)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR