fc2ブログ
topimage

神奈中バスグッズ販売会 - 2014.02.26 Wed

トミーテックでは「THE バスコレクション」(通称バスコレ)という
縮尺1/150の小さいバス模型を発売してますが、
バスコレから神奈川中央交通(神奈中)の第3弾が登場するにあたり、
2月22日土曜日に神奈川県平塚市の多目的スペース(まちかど広場)で、
「神奈中バスグッズ販売会」が開催されたので行ってきました。
神奈川中央交通(神奈中)は神奈川県県央部を中心にバス路線網を持つバス会社です。

DSCF4870_convert_20140226215648.jpg
朝7時から発売開始でいつ行こうか考えましたが、
7時に行っても既に並んでる列がはけないだろうから、
まぁ7時半ぐらいに着けば列もはけて良いかな?と思い、
宮山7時10分発JR相模線茅ヶ崎行で出発しました。
茅ヶ崎でJR東海道線に乗り換えて、平塚には7時35分頃着くと、
平塚にはグッズが入った段ボールを担いで上りホームに向かう方が結構いたので、
「ひょっとして売り切れ?」と心の中で焦りましたが、
平塚駅を出て会場に向かうと、ズラッと遠くまで行列ができてる訳ではなく、
並び始めて10分程で無事にバスコレを買うことができました。
バスコレはバスコレ専用の販売ブースに並んで買います。
それ以外のグッズは別に販売ブースがあり、改めて並ぶことになります。

DSCF4878_convert_20140226215854.jpg
バスコレ神奈中第3弾のモチーフになった「三菱ふそうブルドッグ」のパネル。
神奈中時代と他社に譲渡後の活躍ぶりが撮影されてます。

DSCF4879_convert_20140226215940.jpg
バスコレは神奈中の新旧2台を1セットにして1800円です。
今後は3月にバス缶、
7月にトミカ神奈中第2弾成田空港用三菱ふそうエアロエースさ851が発売予定です。
[さ]は相模原営業所(北里大学病院から近い麻溝車庫)所属を指し、
橋本駅・相模大野駅・町田バスセンター~成田空港便に使われてる様です。

DSCF4873_convert_20140226215735.jpg
グッズ販売会で販売されるバスコレ以外のグッズお品書き。
バスコレ以外のグッズも買いたいので改めて別の列に並びます。

DSCF4884_convert_20140226220033.jpg
手前が神奈中のグッズ販売ブースです。
奥には東京都立川市を中心に路線網を持つ立川バスが出店して
立川バスグッズを販売してました。
3月9日には立川バス拝島営業所で「立川バスファン感謝イベント」が
開催される予定です。
20分程並んで神奈中のブースでトミカ神奈中第1弾の路線バス模型を買いました。

DSCF4887_convert_20140302134203.jpg
トミカを買いバスコレ販売ブースを見ると行列は無く閑散としてました。
窓口は5つあったみたいです。バスコレは1人10個まで買えました。

グッズ販売会の会場・多目的スペース(まちかど広場)は
かつて長崎屋平塚店があったところです。閉店となり解体され更地になりました。

DSCF4889_convert_20140226220150.jpg
グッズを買って用が済みましたので平塚駅に戻りました。
神奈中路線バス3ショット。
背後に梅屋のビルがありますが、梅屋は閉店になり雑居ビルになってる様です。
梅屋は平塚のご当地百貨店でした。
長崎屋、梅屋と続けて閉店になり平塚の衰退振りを目の当たりにします。
日産車体も平塚にありますが、九州に新工場ができて、そこに順次移管されるそうです。

DSCF5074_convert_20140226220329.jpg
今回買ったバスコレ神奈中第3弾。

DSCF5086_convert_20140226220416.jpg
三菱ふそうブルドッグ(K-MP118N/さ123号車)
ブルドッグは1980年代前半に投入されました。
神奈中初の冷房車ではないでしょうか?
ペンギンイラストの冷房車マークがフロントに付いてました。
1980年代前半はよく見掛けました。

DSCF5088_convert_20140226220431.jpg
三菱ふそうエアロスター(QKG-MP37FK/お0134号車)
最新形式のバスです。
[お]は横浜営業所舞岡操車所所属を指します。

DSCF5072_convert_20140226220254.jpg
DSCF5080_convert_20140226220400.jpg
トミカ神奈中バス模型の三菱ふそうエアロスター(は069)
[は]は伊勢原営業所秦野操車所所属を指します。

DSCF5076_convert_20140226220344.jpg
トミカ(左)とバスコレ(中と右)を並べました。トミカのほうが大きいです。

トミカは神奈中グッズの販売店やネット通販で販売中みたいです。
バスコレは事業者発注品で販売会イベントで販売します。
バスコレ第3弾を買いそびれて次回買える機会は
3月9日の立川バスファン感謝イベントみたいです(少量)。

これはリクエストが多そうな気がしますが、
今後いすゞのキュービックをバスコレで出して欲しいですね。
個人的には[ふ]藤沢営業所(現茅ヶ崎営業所藤沢操車所)または[せ]綾瀬営業所所属で
行先は大庭隧道・駒寄経由湘南ライフタウン行とか[せ]で長19系統とか。
あと個人的には寒川町コミュニティバスで使われてる三菱ふそうエアロミディME。
需要無さそうですが(笑)。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/293-1807ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京王臨時急行電車「高尾山冬そば」号 «  | BLOG TOP |  » デイリーヤマザキ「年末年始ハッピーキャンペーン」当選!

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR