topimage

茅ヶ崎市コミュニティバス「えぼし号」その2 - 2014.01.11 Sat

以前茅ヶ崎市コミュニティバス「えぼし」号を少し記事にしましたが、その続きです。
以前のブログhttp://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/blog-entry-223.html
「えぼし」号の中に北部循環市立病院線というのがあり、
その北部線には何通りかのコースがあり、
北部線は便によってコースを変えて、運行されていました。

ところが昨年12月21日に北部循環市立病院線の変更が行われ、
コースは新設された新芹沢コースと既存の北部ルートのみとなり、
廃止されたコースを持つ小出地区では予約型乗合バスが開始されました。

ここで取り上げるのは変更前のもので、昨年夏に撮影したものです。

DSCF2308_convert_20131002160553.jpg
北部循環市立病院線でよく使われる日野の初代ポンチョを市立病院で撮影。

DSCF2309_convert_20131002160607.jpg
初代ポンチョを後ろから。

DSCF2306_convert_20131002160527.jpg
初代ポンチョの側面。経路を表示する幕は変更前のものです。

DSCF2298_convert_20131002160513.jpg
市立病院にある茅ヶ崎市コミュニティバス「えぼし」号の路線図。
変更前に撮影したものなので、今は書き換えられてることと思います。
「えぼし」号は市立病院を起点に、茅ヶ崎市内の東西南北にバスを走らせてます。

DSCF2295_convert_20131002160459.jpg
今は亡き北部循環市立病院線の芹沢台田コースに乗ると、
茅ヶ崎市の北限、藤沢市との市境そばを走り、芹沢城之腰バス停を通りました。
このバス停で降りると藤沢市にある慶応大学バスターミナルまで
徒歩約10分で行けました。このバス停は北部線の変更に伴い廃止されました。

ちなみに慶応大学湘南藤沢キャンパス(SFC)へは
芹沢城之腰の一つ手前、芹沢細谷入口で降りると徒歩10分程で行けました。

芹沢細谷入口バス停は北部線変更による新芹沢コース新設に伴い南側に移動し、
SFCへは芹沢台田または移動した芹沢細谷入口から徒歩15分程歩くことになり、
また慶応大学バスターミナルへも徒歩15~20分程見ないといけないので、
少し遠くなりました。「えぼし」号でSFCに通う学生にとっては不便になったことでしょう。
実際SFCの学生らしいのが降りてましたから。

DSCF2294_convert_20131002160441.jpg
DSCF2292_convert_20131002160425.jpg
今は亡き芹沢城之腰バス停周辺です。
さすがに茅ヶ崎市の北の果て、木々や農村風景以外何も無いです。
世間一般の方がイメージする「湘南」「海」「烏帽子岩」「サザン」の
茅ヶ崎から遠くかけ離れています。
画像から更に右のほうに進むと藤沢市との市境になり、
市境を超えると道路が市境に沿って敷かれ、
道路の奥にちょっとした丘があり、そこにSFCがあります。

DSCF2313_convert_20131002160620.jpg
繰り返しになりますが、「えぼし」号は市立病院を起点に
茅ヶ崎市内東西南北に路線が広がってまして、北部循環市立病院線以外の路線では、
日野2代目ポンチョが使われる傾向にあるみたいです。

DSCF2315_convert_20131002160633.jpg
茅ヶ崎駅南口で撮影した2代目ポンチョ。

DSCF2384_convert_20131002160715.jpg
「えぼし」号の起点市立病院から道路を挟んだ隣に
神奈川中央交通(神奈中)茅ヶ崎営業所があり、
茅ヶ崎市は「えぼし」号の運行・管理をそこに委託しています。

DSCF2381_convert_20131002160649.jpg
神奈中は全国でも珍しい2両連結した連接バス
(神奈中では「ツインライナー」という愛称)を導入しており、
湘南台駅~慶応大学、厚木バスセンター~厚木アクスト、
町田バスセンタ~山崎団地で運用されてますが、
湘南台駅~慶応大学で使われるツインライナー車両は茅ヶ崎営業所が担当します。

DSCF2383_convert_20131002160702.jpg
神奈中茅ヶ崎営業所遠景。

DSCF2509_convert_20130907144029.jpg
「えぼし」号の回数券。
50円×22枚の1100円使えて発売額は1000円です。
これの他に40円券×22枚の880円使えて発売額800円のもあります。
(「えぼし」号は200円(子供100円)均一路線と
一部150円(子供80円)の区間や150円(子供80円)均一路線があるので、
800円のは150円の区間や路線の子供対応だと思われます。)

DSCF2513_convert_20130907144111.jpg
回数券裏面。

DSCF4422_convert_20140111143019.jpg
「えぼし」号は市立病院で他の便に乗り継ぎができまして、
市立病院で運転手に乗り継ぎした旨を伝えると、乗継券がもらえます。
これを持って別路線に乗り継ぎができます(同路線は不可)。

「えぼし」号には200円均一の路線と、一部150円区間や150円均一路線があり、
200円均一の路線から他の路線に乗り継ぐ時は差額無しで乗り継げますが、
150円区間または150円均一路線から200円均一路線に乗り継ぐ時は
乗り継ぎ先のバスで乗継券と差額50円を払って乗ることになります。

同路線間での乗り継ぎができない、路線による運賃の相違がある理由から、
乗継券には路線名が入っています。

DSCF4423_convert_20140111143040.jpg
乗継券裏面。
乗継券は日によって色を替えてるみたいです。大学の出席票を思い出しました。
乗継券に日付印が押され、日付印当日に限り乗り継ぎができます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/279-a12c599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月22日茅ヶ崎運輸区公開イベントの応募告知 «  | BLOG TOP |  » 神奈中バス 湘南日向岡→平塚駅→田村車庫・(徒歩)・宮山駅

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (91)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (207)
未分類 (116)
鉄道・雑記 (126)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (25)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR