topimage

神奈中バス 湘南日向岡→平塚駅→田村車庫・(徒歩)・宮山駅 - 2014.01.10 Fri

1月3日自宅近所の寒川神社から初詣臨時バスに乗って
平塚市の湘南日向岡バス停まで行き、そこから帰ります。
寒川神社行のバスは無いので、定期便のバスを乗り継いで帰ります。

DSCF4232_convert_20140108150306.jpg
湘南日向岡バス停からの風景。

DSCF4237_convert_20140108150458.jpg
湘南日向岡バス停。
平28系統湘南日向岡始発平塚駅行が20分間隔、
伊18系統高村団地始発湘南日向岡経由伊勢原駅南口行が40分間隔で通ります。

DSCF4234_convert_20140108150400.jpg
まずは平塚駅行のバスで平塚駅まで行きます。

DSCF4238_convert_20140108150537.jpg
湘南日向岡は丘の上にあり、丘を下って平塚駅に向かいます。
丘の上から平塚市街が見えます。

DSCF4240_convert_20140108150620.jpg
丘を下ると平坦で閑静な住宅地を通ります。

DSCF4244_convert_20140108150717.jpg
平37系統平塚駅始発神奈川大学行路線バスとすれ違い。

DSCF4246_convert_20140108150739.jpg
花水川を渡ります。

DSCF4247_convert_20140108150814.jpg
平28系統湘南日向岡~平塚駅便は20分間隔で走ってるので同じ便とすれ違います。

DSCF4248_convert_20140108153202.jpg
湘南日向岡→平塚駅行のバス車内です。ガラガラです。

DSCF4249_convert_20140108150849.jpg
平塚駅に近づいて旧東海道を走ります。
通りは商店街になってますが、三が日は休業しているみたいで閑散としています。

DSCF4251_convert_20140108150916.jpg
平塚駅に近づいてきました。

DSCF4253_convert_20140108151030.jpg
平塚駅に到着。運賃270円を支払って降りました。
平塚駅からJRに乗り茅ヶ崎乗り換えで宮山まで行くのですが、
ずっとバスなのでバスで行ける所まで行って帰ります。

右側にある建物は以前梅屋という平塚ローカルの百貨店でしたが、
数年前に閉店して今はテナントビルになってるみたいです。

平塚駅からは北へ向かって田村車庫へ行きます。
平塚駅から田村車庫に向かうバスは何系統かあり、それぞれ経路が違いまして、
一番近道で安いルートのバスが30分弱来ないみたいで、
一番早く出発する便はちょっと遠回りして運賃も若干高いのですが、
外にいても何もすることありませんし寒いですので、一番早く発車する便、
平67系統神明中学校入口・横内下経由田村車庫行に乗りました。

DSCF4262_convert_20140108151104.jpg
バス車内。平塚駅を出発した時はこれよりも混んでました。

DSCF4266_convert_20140108151131.jpg
終点田村車庫到着間際、ガラガラです。

DSCF4269_convert_20140108151226.jpg
バスの車庫を通って端にある田村車庫バス停で運賃330円を払って降りました。
一番近いルートに乗れば運賃は270円ですので、遠回りした感じみたいです。
田村車庫から神川橋を通り寒川神社・寒川町に向かう路線バスは無いので、
ここから自宅まで歩きます。バスに乗るのはここまで。

1月3日に払ったバス運賃は510円+270円+330円=1110円で、
モバイルSuicaで払ったので1000円超えてバス特チケットが100円分付きました。
バス特チケットは次回バスで払う時に優先して使われます。
運賃1110円-バス特100円=実質1010円。
神奈中バスに1日乗り放題の神奈中1日フリー乗車券なら1000円なので、
10円損したことになります(笑)。
でも1日券買ったら自制が効かず朝から夜まで乗り倒して疲れるでしょうが、
運賃をその都度払うと自制が効くのでこれで良いでしょう。

DSCF4276_convert_20140108151405.jpg
田村車庫バス停から撮影した夕暮れの丹沢とバスの車庫。

DSCF4282_convert_20140108151520.jpg
平52系統田村車庫始発新道経由平塚駅行が発車を待ってます。
この便は近いルートで運賃は270円です。
新道とは相模川西側を走る国道129号線のことです。
旧道は旧国道129号線だった県道で現国道よりも東側、相模川寄りを走ります。

DSCF4284_convert_20140108151615.jpg
田村車庫バス停。平塚市田村にあります。
神奈川中央交通平塚営業所は通称田村車庫と呼ばれ、
運転手やバス車両の詰め所である営業所にバス停が併設されています。
バス停のそばに「神奈中サービスセンター」のドアがありますがここから入れません(笑)。

DSCF4285_convert_20140108151637.jpg
右の建物が神奈川中央交通平塚営業所の建物。
ここではバス定期券・高速バス乗車券・紙の回数券・紙の1日フリー乗車券が買えます。
私も紙の回数券をここで買いました。
営業所に用がある方は右の建物の左側にあるくぼみからドアを開けて入ります。
運転手と同じ玄関から入って声を掛けて用を済ませます。
乗車券などを買うそばで運転手さんが点呼やアルコール検査を受けることもあります。

左にある建物ですが、田村車庫から羽田空港・成田空港まで
空港リムジンバスが出てまして、そのお客さんの為の待合所です。
ドアを開けて入ると椅子とジュース自販機とパンフラックがあります。
待合室を通り過ぎて右手奥に行くとトイレがあります。

DSCF4420_convert_20140111142955.jpg
神奈中平塚営業所で購入した神奈中バス回数券と領収証。
10円券だけが110枚綴られて1100円分使える、発売額1000円の回数券を買いました。
1000円の回数券はこれの他に90円券20枚+10円券20枚が綴られてるのがあります。
1000円以外にも発売額3000円の回数券が1種類発売されています。
消費税増税に伴い、回数券、特に3000円の回数券に変更が出るのか、
はたまた回数券それ自体の行方が気になるところではあります
(3000円回数券は武相地区初乗り170円を中心に構成されてますが、消費税増税で
バス運賃の値上げ[例えば初乗りはIC175円・現金180円]が実施される見通しです)。

DSCF4288_convert_20140108151716.jpg
午後4時半になっても寒川神社に向かう車が、寒川神社手前の交差点を先頭に、
神川橋を越えて平塚市の田村車庫を越えて更に西まで渋滞が続いてます。
黄色いバスは先の画像であげた平52系統の白いバスの次便です。
平52系統は田村車庫を発車すると寒川神社方向に走り、
田村十字路で右折して国道129号線に入りますので、
田村十字路を抜けるまで寒川神社渋滞に巻き込まれます。

DSCF4289_convert_20140108151746.jpg
東に向かって神川橋・寒川町を目指して歩いてると
先に発車した平52系統の白いバスを捕まえました。
まだ田村十字路を抜けられず寒川神社渋滞にはまってます。

DSCF4290_convert_20140108151820.jpg
国道129号線の田村十字路を渡り神田小学校付近で
平51系統平塚駅始発旧道経由田村車庫行きとすれ違いました。
旧道の田村十字路は国道の交差点よりも東側にあります。

DSCF4291_convert_20140108151847.jpg
初詣臨時バスの寒川神社~本厚木駅南口便を担当した
ひ3のバスが寒川神社でお客さんを降ろして田村車庫に戻るところです。
寒川神社~茅ヶ崎駅・本厚木駅南口・湘南日向岡便の神奈中初詣バスを
担当したのは、神奈中平塚営業所所属のバスでした。神川橋渡ってすぐですし。
寒川神社と逆向きは順調に流れてるみたいです。

DSCF4292_convert_20140108151923.jpg
旧道田村十字路を渡りました。この先坂を上り神川橋を渡って寒川町に入ります。
先までずっと渋滞。

DSCF4295_convert_20140108152013.jpg
神川橋から相模川の上流(北方角・山側)を撮影。
右側の高架は圏央道です。相模川の手前側にあるのは寒川取水ぜきで、
ここから採水して寒川浄水場で上水道にします。

DSCF4298_convert_20140108152055.jpg
神川橋から相模川の下流(南方角・海側)を撮影。

DSCF4299_convert_20140108152124.jpg
初詣臨時バス茅ヶ崎駅~寒川神社便の運用を終えて
田村車庫に戻る路線バス車両と神川橋上ですれ違いました。

DSCF4302_convert_20140108152237.jpg
再度神川橋から相模川の上流(北方角・山側)を撮影。

DSCF4312_convert_20140108152320.jpg
夕暮れの神川橋からの富士山(左)と丹沢(右)。

DSCF4320_convert_20140108152527.jpg
神川橋を渡り終えて寒川町に入ってからの夕暮れの富士山。

DSCF4319_convert_20140108152439.jpg
神川橋を渡り終えてもこの先渋滞が続いてました。

DSCF4322_convert_20140108152624.jpg
DSCF4323_convert_20140108152641.jpg
寒川神社周辺の道路は三が日の間交通規制が敷かれ、
この路地は北に向かって寒川浄水場の前に続く路地ですが、
車両は北→南の一方通行のみで逆走はできません。
私は歩行者なので逆走歩行はOKです。

DSCF4324_convert_20140108152717.jpg
路地を北へ歩くとJR相模線に沿うことになり、下り電車に抜かれました。

DSCF4326_convert_20140108152748.jpg
浄水場と畑以外何も無いこの路地、北→南のみ一方通行制限が続いてます。

DSCF4329_convert_20140108152827.jpg
一方通行の路地を抜けて静かな住宅地を抜けると宮山駅横の踏切に出ました。
田村車庫を午後4時半過ぎに出て、午後5時過ぎに宮山駅付近にたどり着きました。
宮山駅ホームには寒川神社参拝客がたくさんいらっしゃる様ですが、
例年に比べて結構少なくお見受けしました。徒歩30分強。

DSCF4333_convert_20140108152844.jpg
午後5時過ぎの宮山駅。
1台しかない券売機めがけて並ぶ方と改札に入りたい方で混んでます。
混んでるように見えますが、駅が小さいので20人いないのではないでしょうか?
駅を出て左に臨時の切符売り場が1か所まだ開いてましたが。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/278-3786114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茅ヶ崎市コミュニティバス「えぼし号」その2 «  | BLOG TOP |  » 神奈中バス 寒川神社→湘南日向岡

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (84)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (201)
未分類 (115)
鉄道・雑記 (124)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (24)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR