topimage

神奈中バス 寒川神社→湘南日向岡 - 2014.01.06 Mon

本日1月6日で集ストに気付いて2年経ち3年目に突入です。

1月2日に寒川神社と本厚木駅南口を神奈中バスで往復しましたが、
前日に引き続いて翌日1月3日にも
今度は寒川神社から湘南日向岡行の神奈中バスに乗りました。
このバスは神川橋を渡って平塚市に入り、
田村車庫・横内団地・山下団地・高村団地を経由して湘南日向岡に向かいます。
湘南日向岡付近は丘の傾斜に個性的な家が立ち並ぶのが、
新幹線(新横浜~小田原)から見え、新幹線の名車窓として知られています。
このバスは正月3が日のみ1日3往復運行する初詣臨時バスで、
湘南日向岡始発寒川神社行は途中のバス停からは乗車のみ、
また湘南日向岡行は途中のバス停では降車のみで乗車不可です。

DSCF4147_convert_20140106161058.jpg
1月3日昼下がりの寒川神社前の様子。
前回載せた1月2日の寒川神社前の画像と差し替えても分からないかもしれません。
今年元日~5日までを見ますと、寒川神社参拝客が例年よりも少ない気がします。
良い曜日配置でしたのに。良い曜日配置だからこそ5日まで遠出してて来ないのか、
曜日配置なんて関係無いのか、別の理由なのか?
あるいは靖国神社にシフトしたのでしょうか?

DSCF4145_convert_20140106161016.jpg
寒川神社横の道端に箱根駅伝でお馴染みの読売新聞の旗が落ちてました。
海沿いを走る茅ヶ崎市内の国道134号線で旗を振って、
その足で寒川神社に来て捨てたのでしょうか?

DSCF4149_convert_20140106161114.jpg
寒川神社前にあったバス乗り場案内板。
相鉄バス海老名駅行は右に曲がって背後の参集殿へ、
神奈中バス茅ヶ崎駅・本厚木駅南口・湘南日向岡行は左に曲がって5分程歩きます。

DSCF4150_convert_20140106161131.jpg
相鉄バス。
前回は前から撮ったので、今回は後ろから。

DSCF4152_convert_20140106161145.jpg
神奈中バス乗り場は神社から離れてるので、途中にも乗り場案内。
背後にお馬さんが映ってます。

DSCF4153_convert_20140106161217.jpg
そのお馬さんがゆっくりとこちらに向かってきました。しかも3頭。
撮影したら係員に「お子さんがいるので撮影はご遠慮下さい」と言われました。
他の方も撮ってました。ぼかしを入れます。
それにしてもどうしてお馬さんは3頭ともうつむいて歩いているのでしょうか?

DSCF4156_convert_20140106161249.jpg
神奈中バス乗り場は鳥居の向こうです。

DSCF4159_convert_20140106161343.jpg
茅ヶ崎駅始発寒川神社行(神奈中平塚営業所ひ0102)が到着。

DSCF4167_convert_20140106161423.jpg
(ひ0102)は折り返し14時発茅ヶ崎駅行となります。

DSCF4168_convert_20140106161443.jpg
行先表示はフロントガラス右下。
以前[茅24]茅ヶ崎駅~寒川神社便として走ってたので、
当時の行先方向幕を復刻させた感じでしょう。

DSCF4173_convert_20140106161547.jpg
14時20分発湘南日向岡行(神奈中平塚営業所ひ77)がやって参りました。
寒川神社発は10時20分発・12時20分発・14時20分発の3本なので最終便です。
しかも1月3日までの運行なので、これを逃したらもう乗れません。
私の前にはすでに5人程お客さんが並んでいました。

DSCF4174_convert_20140106224401.jpg
ところが私の前に並んでたお客さんは誰も乗らず、私が1番にバスに乗り込んだので、
前展望が楽しめる進行方向左の一番前の席に座りました。
私の前に並んでたお客さんは14時30分発本厚木駅南口行に乗るお客さんでした。
本厚木駅南口行と湘南日向岡行は同じところで並んでいたのです。
LED運賃表には「寒川神社→湘南日向岡行」とスクロール表示します。

DSCF4179_convert_20140106161819.jpg
ひ77バス車内。前回の本厚木駅南口行と同様ワンロマ車です。
中距離向けの背もたれや座面が厚くて座り心地の良い座席です。

で、この1月3日14時20分発寒川神社始発湘南日向岡行、
私以外にお客さんがいませんでした!
湘南日向岡行は寒川神社を出発すると途中でお客さんが乗らないので、
私と運転手さんの2人きりです。
集団ストーカーの被害者が乗り物に乗ると普通、
監視役の工作員が同乗するものですが、今回はそれがありませんでした!
居て当たり前位に思ってたので、拍子抜けしました(笑)。

で、運転手さんから「通常のルートで行くか、ショートカットして側道を走るか」
尋ねられました。

通常のルートでは、寒川神社を出発すると、平塚市に入って、
田村車庫・横内団地・山下団地・高村団地を通り湘南日向岡に向かいます。
ところが乗客は湘南日向岡まで乗る私だけ、
しかも湘南日向岡行は途中から乗れず立ち寄る意味が無いので、
尋ねたのです。

「バスが違うルートを通って新聞に書かれるけどいいの?」
みたいなことを申したら、
「(この便は路線バスではなく)貸切バスみたいなものだから大丈夫。
例えばお客さんが3人いたら3人で話し合って決めてもいい。
(違うルートを)通っちゃいけないのは定期便。」
と運転手さんがおっしゃってました。

ということで、普段では味わえないであろう、
ショートカットのルートで行ってもらいました。

DSCF4184_convert_20140106161840.jpg
前日に続いてバスで相模川に掛かる神川橋を渡って寒川町から平塚市に入ります。
前日14時発本厚木駅南口行は出発して10分後に神川橋を渡りましたが、
今回は出発して5分後に神川橋を渡りました。

DSCF4185_convert_20140106161901.jpg
反対車線は寒川神社から神川橋を渡って平塚市田村まで渋滞してました。
寒川神社参道交差点から先、寒川神社方面は通行禁止なので、
参道交差点で右折させて、寒川郵便局方向に車両を誘導します。
その参道交差点を先頭に、大門踏切交差点を右折し神川橋を経て、
神川橋を渡って平塚市田村まで渋滞が続いてたみたいです。
ちなみに大門踏切交差点から左折して
寒川駅南口・中瀬・景観寺方面は空いてました。

DSCF4186_convert_20140106161928.jpg
再び神川橋。

DSCF4190_convert_20140106162109.jpg
田村車庫の前を通過します。
神奈中平塚営業所のバスはここが基地です。
私がこのバスに乗らないか、乗っても田村車庫で降りたら
運転手さんはここで仕事が上がってたかもしれません(笑)。

DSCF4193_convert_20140106162135.jpg
県道44号線横内交差点を直進し、西へ伊勢原方面に向かいます。
本来なら多分ここを左折して南に進み横内団地に寄ることと思います。
ここからショートカットが始まります。

DSCF4194_convert_20140106162202.jpg
渋田川を渡る手前、平塚市大島団地が見えます。

DSCF4196_convert_20140106162244.jpg
渋田川を渡ります。

DSCF4197_convert_20140106162303.jpg
DSCF4200_convert_20140106162340.jpg
県道44号線を西に進み、丹沢の山に向かって走ります。

DSCF4201_convert_20140106162409.jpg
進行方向左(南)の車窓。

DSCF4202_convert_20140106162427.jpg
平塚市を抜けて伊勢原市に入ります。

DSCF4203_convert_20140106162515.jpg
小田原厚木道路伊勢原IC付近で行き止まりになります。
ここで左折し小田原厚木道路の側道を小田原方向(南)に走ります。

DSCF4205_convert_20140106162619.jpg
小田原厚木道路の側道を走行中。

DSCF4209_convert_20140106162727.jpg
進行方向左(東)の車窓。田園風景が広がります。
これだけ見ると新潟県と見間違うかもしれません。

DSCF4213_convert_20140106162755.jpg
小田原厚木道路沿道は伊勢原市と平塚市の市境を走るので、
どっちの市を走ってるのか、コロコロと替わります。
撮影しませんでしたが、小田厚の側道を走ってる間に一旦平塚市に入り、
また伊勢原市に入りました。

DSCF4214_convert_20140106162843.jpg
進行方向左(東)を見ると相変わらず田園風景が広がっています。
遠くに見えるのは湘南平だと思います。

DSCF4216_convert_20140106162905.jpg
また平塚市に入りました。ここから終点湘南日向岡まで平塚市内を走ります。

DSCF4217_convert_20140106162947.jpg
さっきまで側道は小田厚の左側(東)を通ってましたが、今度は右側(西)に移りました。

DSCF4219_convert_20140106163027.jpg
進行方向右(西)を向くと丹沢の山々が見えます。

DSCF4223_convert_20140106163144.jpg

DSCF4224_convert_20140106163210.jpg
この先平塚IC付近で行き止まりになるので、右折します。

DSCF4225_convert_20140106163304.jpg
右折すると左手の金目川に沿って走ります。

DSCF4226_convert_20140106163323.jpg
吾妻橋の交差点を左に曲がります。

DSCF4228_convert_20140106163346.jpg
吾妻橋を渡ります。吾妻橋は架け替え工事中らしいです。

DSCF4230_convert_20140106163445.jpg
丘を上がると、終点湘南日向岡バス停に到着。
途中の停留所を通りながら行くと50数分掛かるみたいですが、
ショートカットしたので、15時頃到着。
14時20分に出発して40分程度で着きました。
運賃510円を払って降りると、バスは速攻で回送車として発車しました。
多分田村車庫に戻るのでしょう。
湘南日向岡から寒川神社まで行くバスはありません。
これからどうやって帰ろうか、途方に暮れるのであります。

DSCF4231_convert_20140106163549.jpg
湘南日向岡バス停からの丹沢の山々。
運転手さんがおっしゃるには、ここから富士山が綺麗に見えるのですが、
冬の昼下がりなので、もやが掛かってぼんやりとしか見えませんでした。
綺麗な富士山を拝むには、冬の朝に来ないといけないのかもしれません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/277-11c8d850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈中バス 湘南日向岡→平塚駅→田村車庫・(徒歩)・宮山駅 «  | BLOG TOP |  » 神奈中バス寒川神社~本厚木駅南口

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (97)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (211)
未分類 (120)
鉄道・雑記 (126)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (26)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR