topimage

神奈中バス寒川神社~本厚木駅南口 - 2014.01.02 Thu

私の住む神奈川県高座郡寒川町には寒川神社があり、
正月の時期は初詣の参拝客が多く訪れます。

普段寒川神社周辺には路線バスが走ってなく、
寒川町コミュニティバスが平日日中に1時間1本走る程度なので、
公共交通機関で寒川神社にお越しの場合は、
JR相模線宮山駅で降りて南に10分弱程度歩いていくことになりますが、
正月三が日は初詣参拝客向けに周辺のターミナルから寒川神社まで
初詣臨時バスが運行されます。
神奈中バスが、茅ヶ崎駅・本厚木駅南口・湘南日向岡から、
相鉄バスが海老名駅から、それぞれ臨時バスが出されます。

今日は神奈中の初詣臨時バス、寒川神社~本厚木駅南口を往復で乗りました。

DSCF4098_convert_20140102231421.jpg
1月2日昼下がりの寒川神社前です。
三が日は寒川神社周辺の道路は交通規制され、路線バス以外は乗り入れできません。

DSCF4101_convert_20140102231458.jpg
神奈中の臨時バス乗り場は、寒川神社から南に約5分歩いたところにあり、
湘南日向岡行・本厚木駅南口行・茅ヶ崎駅行が縦列駐車します。

このバスは14時20分発湘南日向岡行です(神奈中平塚営業所ひ54)。
出発すると間もなく神川橋で相模川を渡って平塚市に入り、
田村車庫・横内団地・山下団地・高村団地を通り、湘南日向岡へ向かいます。
新幹線で新横浜~小田原を通ると、三角の屋根の家が傾斜に並んで建つ車窓を
見ることができ、新幹線の名車窓として有名ですが、その付近が湘南日向岡です。
1日3便、2時間間隔です。

DSCF4103_convert_20140102231615.jpg
さらに南に歩くと、14時発茅ヶ崎駅行です(神奈中平塚営業所ひ0101)。
(以前茅24茅ヶ崎駅~寒川神社や寒川神社・岡田循環茅ヶ崎駅の路線バスが
走ってましたが、普段寒川神社付近はガラガラだったので景観寺行に短縮され、
本数も削減されました。後に寒川駅南口行に延伸し現在に至ります。)
以前の茅ヶ崎駅~寒川神社便を彷彿とさせます。40分間隔。

DSCF4107_convert_20140102231659.jpg
後ろの湘南日向岡行と前の茅ヶ崎駅行に挟まれた、
14時発本厚木駅南口行です(神奈中平塚営業所ひ54)。30分間隔。
茅ヶ崎駅行が黄色いバス、それ以外は青いバスと区別しているみたいです。
私はこのバスに乗りました。
ちなみに以前茅33茅ヶ崎駅~寒川神社経由~本厚木駅南口便が走ってましたが、
それとは違い、寒川神社を南下して神川橋を渡って旧道を北上します。
(茅33は相模線に沿って厚木駅まで北上し相模大橋を渡るルートでした。)

DSCF4108_convert_20140102231728.jpg
DSCF4110_convert_20140102231759.jpg
本厚木駅南口行バスの車内です。
ご覧の通り普通の路線バスとは違い、
観光バスみたいにしっかりした座席が並んでいます。
もともと本厚木駅~新横浜駅の中距離便で使われたものの廃止になり、
以後平塚競輪送迎バス等を中心に運用され、
正月3が日は本厚木駅南口便・湘南日向岡便に使われます。

DSCF4129_convert_20140102232101.jpg
車内には寒川神社初詣バスの案内が掲示されました。

DSCF4113_convert_20140102231848.jpg
寒川神社を14時に出発すると南に走り、
すぐにJR相模線と交差する大門踏切を渡り右折します。
前を走る同14時発茅ヶ崎駅行は左折します。

DSCF4119_convert_20140102231925.jpg
しばらくすると神川橋で相模川を渡って平塚市に入ります。
田村十字路で右折して旧道を相模川に沿って北上します。

寒川神社から田村十字路を右折して相模神田まではノンストップ、
相模神田からは同じ道を走る平塚駅~本厚木駅南口便と同じ停留所を通り、
途中で乗り降りができます。実際途中で降りられる方がいて乗られる方もいました。
てっきり初詣直行便と思いこんでました。
相模神田とか大神付近で降りる方が多かったです。

DSCF4123_convert_20140102231949.jpg
相模川の土手に沿って走ります。

DSCF4125_convert_20140102232005.jpg
第二東名の相模川に掛かる橋を工事中です。

DSCF4127_convert_20140102232045.jpg
こういう細い旧道をゆっくりと北上します。

寒川神社を出発して30分強で本厚木駅南口に着きました。運賃390円です。
そしてこの後15時発の最終便で寒川神社に戻ります。
行きと同じバス・同じ運転手さんです。
帰りは田村十字路付近までの約20分少々はスイスイ走りましたが、
田村十字路から神川橋に向かう県道で渋滞にはまり、寒川神社付近まで渋滞が続き、
寒川神社まで約1時間程掛かり、16時頃着きました。

行きの本厚木駅南口行のバスでは席が空く度に座席を移動し、
右側前2列目から右側最前席に移動する時、
2列目の席にスマートフォンを座席に落とす始末。
後から乗られた方が運転手さんに渡すのを見て、
身の周りを確認したら無かったので、運転手さんに問い合わせて、
返して頂きました。
また本厚木駅で降りて歩くとデジカメが無いのに気付いて、
本厚木で用件を済ませた後、バス乗り場に戻って、
運転手さんに問い合わせて、返して頂きました。
同じバスで2度も落し物をする失態をしてしまいました。

ICカードで乗る場合、中ドアから乗ってタッチして乗車停留所を確定、
降りる時に前ドアに進んでタッチして精算して降車、
例え始発の停留所から乗る時も乗車時にタッチします。
帰りはモバイルSuicaと回数券・現金の併用払いでしたが、
モバイルSuicaを乗車時にタッチせずに、
帰りも運転手さんに余計な手間を掛けさせる失態をしてしまいました。

落としものの件といい、帰りの精算の件といい、
このバスの運転手さんにご迷惑を掛けてしまい、申し訳無いです。

DSCF4338_convert_20140108152932.jpg
バスを降りたら神奈中の社員さんから時刻表を頂きました。

DSCF4357_convert_20140108155133.jpg
昨年暮れ相鉄海老名駅で貰った相鉄バス寒川神社初詣臨時バスの時刻表。
これまで毎年海老名駅~寒川神社便の他に、
終夜の時間帯に大和駅~海老名駅経由~寒川神社便が運行されてましたが、
今回、大和駅便が運行されず、全て海老名駅~寒川神社便に統一されました。
大和駅~寒川神社の片道運賃は600円でした。

DSCF4130_convert_20140102232141.jpg
相鉄バス海老名駅行は寒川神社前の参集殿前から発車します。
バス停が神社に近くて本数も多くたくさんの利用者が並んでいます。
出発を待つバスが4台並ぶのは圧巻です。10分間隔で発車します。

DSCF4136_convert_20140102232217.jpg
並びきれないバスは参集殿内で待機です。

DSCF4143_convert_20140102232328.jpg
参集殿の反対側から撮影。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/276-874e32c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈中バス 寒川神社→湘南日向岡 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (102)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (223)
未分類 (122)
鉄道・雑記 (132)
鉄道・トイレ (3)
風景 (58)
バス (51)
懸賞 (29)
ラジオ (37)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR