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厚木駅の乗り換え口に自動改札が設置されます。&相模線あれこれ - 2013.12.29 Sun

昨夜から(車のドアを思い切り閉める)ドアバン等の工作が増えています。
また今日になってFC2に画像をアップロードすると、
アップロードした痕跡は残るけど肝心の画像が消えてるということがあります。

さて本題ですが、
JR相模線と小田急線が交差する厚木駅の乗り換え口に自動改札が付けられるそうです。
(厚木駅は小田急もJR相模線も同じ改札口を共同使用します。改札を入ってJR相模線と
小田急線とに枝分かれしますが、左に行ったJR相模線のホームに入る手前のところ。)

現在の乗り換え口にはICカード専用の簡易改札機があって、
Suica・PASMO等のICカードの方は、ここで必ずタッチをして先に進み、切符や紙の
定期券の方は(ここには駅員さんがいないので)何もしないでそのままスルー
するのですが、(もし乗り換え口でタッチしないと、厚木駅で降りたとみなさないで、
北千住・中野経由で計算されて、高い運賃を引かれます。
厚木駅の乗り換え口にタッチしないでそのまま乗り換えて、
目的駅で降りたら高い運賃を引かれて、駅員さんのところに行く光景をたまに見掛けます。
正月しか相模線に乗らない寒川神社参拝客がタッチし忘れるというのがありそう。)
IC専用の簡易改札機から自動改札機に取り替えられるので、
相模線厚木駅を利用する乗客は全員、ここで改札を受けることになるでしょう。

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松の内が明けてから工事が始まり、2月末まで行う予定みたいです。
自動改札機は2月15日から使用開始する予定らしいです。

厚木駅の乗り換え口は狭いから、どんなレイアウトになるのでしょうか?
あと小田急線海老名駅の駅員さんに無人駅から乗った時のことを尋ねたら、
有人窓口を作るけどJRさんから詳細を聞いてないので分からないとのこと。
JR海老名駅で駅員さんに聞こうと思ったら、奥に引っ込んでたので聞けませんでした。

あの狭い厚木駅の乗り換え口に自動改札と有人窓口をどうやって作るのか、
見どころであります。また自動改札でJRと小田急を完全に分断するとなると、
現在JRのホームにトイレはないのですが、付けるのでしょうか。
それとも乗り換え口の駅員さんに頼んで小田急のトイレに行かせてもらうのでしょうか。
あと夜遅くなると相模線は30分に1本ということもあり、それに乗り遅れたお客さんは
今みたいな寒い冬の季節、乗り換え口や小田急側の壁で寒さをしのいで次の電車を待つ
のですが、どこにいればいいのでしょうか?あと待ちスペースも削減されるでしょうし。

JR相模線の無人駅や朝夜のみ無人駅から乗ったお客さんは
厚木駅の乗り換え口に設けられるらしい窓口で精算することになるみたいですが、
精算券なのか無人駅からの乗車券なのか、
小田急乗り換えの乗車券もここで売ってくれるのか、興味があります。

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JR相模線205系500番台。香川駅で撮影。

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JR相模線のドアは自動で開かずに押しボタンでドアを開け閉めします。
ただし横浜線直通電車の場合、相原~八王子の各駅では自動でドアが開閉します。

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JR相模線宮山駅で降りたら、ここにもポスターが貼られていました。

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夜の宮山駅構内。朝と夜は駅員さんがいない無人駅です。
JR相模線の主な駅ではない小さい駅はこういう駅が多いです。
窓口や券売機にシャッターが降りて、切符の購入やチャージができません。
ICカードの方は改札口にある簡易改札機にタッチ、
そうでない方は改札左のオレンジの箱から乗車駅証明書を取り、
降車駅で精算します(JR相模線の車掌から切符は買えなくなりました)。
降りるお客さんは改札口の切符回収箱に切符を入れます。

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夜の宮山駅を遠くから撮影。

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JR相模線の電車は車端の連結部に仕切りのドアがあり、
集団による組織的な嫌がらせ=集団ストーカーの工作員は
そのドアを思い切り大きい音を立てて閉めて(ドアバン)、
通り抜けるという工作があります。
それを私の前でやったら周知をするので、工作員はドアを閉めないで、
半開きにすることがあります。
実はこれも工作でして、JR相模線は上りも下りも同じ路線を走る単線路線で、
駅では上りと下りがすれ違う為に到着時と出発時にポイントを通り、
その遠心力で電車が揺れて勝手にドアバンをしてくれるのです。
工作員の手を汚さずにドアバン工作ができるという訳です。

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JR相模線で使用される205系500番台、
R1編成~R11編成の全車両とR12編成の中間車2両は平成3年に
東急車輌(現在は買収されJR東日本の子会社・総合車両製作所)で製造されました。
電車車端(画像左上)には製造年と製造メーカーを記した
プレートを貼ります(近年はシールですが)。
東急車輌製造のJR相模線車両に貼られた、
平成3年の東急車輌のプレートは白地に朱色の文字でした。

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ところがR5編成3号車のプレートが替わってました。

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オレンジ地に黒と白の文字の、
東急車輌製造車両でよく見掛けるプレートに替わってました。
ここも白地に朱色文字のプレートだったのですが、
どうして替えられたのでしょうか?盗まれたのでしょうか?

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神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
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有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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