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寒川町コミュニティバス「もくせい」号 - 2013.07.17 Wed

私の住む神奈川県高座郡寒川町でもコミュニティバス「もくせい」号が走ってます。
寒川町が神奈川中央交通に運行委託して更に湘南神奈交バスに委託しています。

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車両は三菱ふそうの小型ノンステップバス「エアロミディ」が使われてます。
昨日7月16日午後の北ルートでは日野のリエッセが代走に入ってました。

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バスの車内。

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終点寒川駅で運転士に申し出ると貰える乗り継ぎ券。
寒川駅で降車直後に発車する便に乗り継ぐ時に貰えます。
同じルートにも違うルートにも乗り継ぐことができます。
(ただし乗り継ぎ前と後で運転士が同じ場合、
そのまま乗ってくれと言われ、乗り継ぎ券はくれません。)
なので、乗り継ぎ券には日付以外にも降車時刻も記載されます。
ただし乗り継ぎ券で2代目のバスに乗り継いで1周した後、
終点の寒川駅で運転士に再度乗り継ぎ券を請求しても、それは貰えません。

寒川駅を起点に、宮山・倉見地区を1周する北ルート、
小谷・大蔵地区を1周する東ルート、一之宮・中瀬・大曲・田端地区を1周する南ルートの
3ルートあり、いずれも片側運行となってます。

運賃はどのルートも100円均一。支払いは現金のみでSuica・PASMOは使えません。
回数券もありません。前乗り前払い後ろ降りです。


ところで寒川町のお隣・海老名市では海老名駅と海老名市南部を結ぶ、
海老名市コミュニティバス本郷ルートを運行してます。ところが本郷ルートは、
乗車率が低く公的負担率(つまり税金投入)が高いので、運行終了の方向だそうです。
そしてその本郷ルートの代替として、海老名駅と寒川駅を結ぶ路線バスの復活を、
海老名市・寒川町・民間バス会社が検討している様です。
神奈川新聞の報道によれば、来年2月の復活を目指しているそうですが、
復活となれば、倉見・宮山といった寒川町北部を通りますので、
今後の寒川町コミュニティバスの運行形態にも影響が及ぶものと思われます。

海老名駅~寒川駅のバス路線が復活となると、
かつて海老名駅~寒川神社・寒川駅の路線バスを担当し、現在本郷ルートの運行委託と、
3が日のみの海老名駅~寒川神社初詣臨時便を担当する相鉄バスなのか、
昔存在した[茅33]茅ヶ崎駅~本厚木駅南口、[茅30]茅ヶ崎駅~海老名駅を担当した
神奈中バスなのか、気がかりではあります。

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集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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