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箱根登山鉄道(箱根湯本~強羅) - 2013.07.08 Mon

箱根登山鉄道は小田原から箱根へ向かう鉄道で小田急の子会社です。
小田原~箱根湯本間は小田急の車両で運行されます。
小田急からは特急ロマンスカーが新宿・北千住から箱根湯本まで乗り入れます。
以前は新宿から急行(通勤電車)が乗り入れましたが、現在は乗り入れていません。
通勤電車は新松田から数本乗り入れ、それ以外は小田原~箱根湯本の区間運転です。

箱根湯本~強羅は箱根登山鉄道オリジナルの車両で運行されます。
強羅から箱根山方面は箱根登山鉄道のケーブルカー・ロープウェイを乗り継ぎます。

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小田原~箱根湯本で使われる小田急1000形4両編成。
本来なら、ステンレスむき出しで、窓下に青い線が引かれてますが、
箱根登山向けに赤くラッピングされています。

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箱根湯本~強羅で使用される箱根登山オリジナル車両2000形の第3編成2005-2006。
2000形は「サンモリッツ」という愛称が付けられているそうです。
サンモリッツはスイスのリゾート都市名から付けられたそうです。

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2000形第3編成の車内。セミクロスシートです。
2000形は3編成あり、第1・第2編成はロングシートです。

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運転席の後。

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運転席の後には正面を向いた座席が置かれ、箱根の展望を楽しむことができます。

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運転席。

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車両先頭の様子。

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小田原~箱根湯本は緩やかなこう配ですが、箱根湯本から先はこう配がきつくなります。

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箱根湯本の次、塔ノ沢駅ホームには深沢銭洗弁天(深沢弁財天)があります。

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カーブを曲がりトンネルを抜けながら、箱根山を登山します。

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早川橋梁で深さ43mの谷を渡ります。

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深い谷を渡るので見下ろすと怖いです。

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こう配を登り切ると最初のスイッチバック、出山信号場です。
強羅から山を降りる列車とすれ違い。

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箱根湯本~強羅間は途中3回スイッチバックで折り返しながら、
ジグザグに箱根山を登山します。
先頭の展望席に座りましたが、スイッチバックで向きが変わるので、
ここから最後尾になります。

画像はありませんが、大平台駅で2度目のスイッチバックでまた先頭になります。

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大平台駅で向きが変わって先頭から。急こう配を登ります。

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3度目のスイッチバック。ここから終点強羅まで最後尾になります。

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最後尾から撮影。急こう配を登って来たのが分かります。

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結構登ってきました。

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鉄道で一番きつい急カーブ。カーブを曲がると先頭車両が見えます。
急カーブに対応する為か、車両は短く、車両間に通り抜ける幌がありません。

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最後尾からの車窓。こう配を登って来たのが分かります。

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終点強羅駅。ここから先はケーブルカーに乗り換えです。

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戻って彫刻の森駅からモハ2形108を撮影。
モハ2形は箱根登山鉄道の現役最古車両であり、
日本で定期運行される電車の中でも一番古い車両らしく、製造は1927(昭和2)年です。

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彫刻の森駅から箱根登山バスで元箱根まで行ってロマンスカー特急券を買い、
また元箱根から箱根登山バスに乗って、箱根湯本駅まで戻りました。
元箱根を出発するとバスから芦ノ湖が見えました。
箱根の移動は個人的には鉄道よりもバスのほうが楽でした。

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ロマンスカーに乗る為に箱根湯本駅に入ったらモニ1形事業用車がいました。

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箱根登山鉄道1000形。「ベルニナ」号という愛称が付けられています。

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Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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