topimage

小田急ロマンスカーVSE50000形 - 2013.07.07 Sun

DSCF0686_convert_20130705002517.jpg
DSCF0401_convert_20130705002442.jpg
小田急の特急ロマンスカーVSE50000形です。
この車両はロマンスカーもとい、小田急の看板車両・フラッグシップトレインです。
(上)小田原駅で撮影、(下)厚木駅で撮影。
VSEは"Vault Super Express" の略。天井がドーム状で高いです。

運転席が2階にあるので運転席の下は展望席となり、
一番前・一番後ろからの車窓が楽しめます。
前展望は乗車日1か月前午前10時に発売開始されると埋まるそうです。
次に後展望が埋まります。
前展望席・後展望席も通常の特急料金で、特別な料金は加算されません。


画像には載せてませんが、展望席の他にサルーン席があります。
サルーン席は、4人掛けのボックスシートに大型テーブルが置かれていて、
通路に面してガラスで仕切られている、セミコンパートメントみたいな席です。
3号車に3区画あります。料金は4人分の特急料金です。
4人で乗れば通常の特急料金と同額、3人以下でも4人分の特急料金が必要なので、
3人以下では1人当たりで通常より割り増しになります。

またロマンスカーの車内販売はワゴンですが(車内販売の無い列車もあり)、
VSEに限っては、巡回する車内販売員が注文を受けて、座席まで持って来てくれます。
コーヒーなどはカウンターでガラスコップに注いで持って来てくれます。
VSE車内限定でしか飲めないプレミアムコーヒー(330円)もあります。
万人受けするホットコーヒーだと思います。他の車両ではワゴンの車内販売員が
ポットから紙コップにコーヒーを注いで渡されます(300円)。
VSEのカウンターには売店機能があり、そこで購入することもできます。
売店・カウンターの反対側は立ち飲みカフェみたいになっていて、
車窓を楽しみながら飲むことができます。

DSCF1345_convert_20130605112629p.jpg
硬券の特急券です。箱根観光船元箱根案内所の窓口で買いました。
係員が電話でやり取りして指定席を確保します。
箱根湯本・小田原→新宿の特急券と乗車券が硬券、それ以外は出札補充券です。
小田急の硬券の特急券乗車券が買えるのはMSEの記事で書いた通りこことJR松田駅。
小田急の出札補充券(クリックで画像にジャンプ)を任意の区間で買えるのはここだけ。
小田急の駅で出札補充券を買うのは難しいです。出札補充券好きにもここは有名。

DSCF1020_convert_20130705002556.jpg
箱根湯本で撮影したVSE。

DSCF1035_convert_20130705002614.jpg
車両側面にロゴ。ドア横に縦長で列車名と行き先が表示されます。

DSCF1038_convert_20130705002649.jpg
DSCF1051_convert_20130705002754.jpg
車内。通路側の方も車窓が楽しめる様に、座席が5度窓側に傾いているそうです。

DSCF1036_convert_20130705002633.jpg
DSCF1048_convert_20130705002739.jpg
背後から。背後に折り畳みテーブルがあります。
背後にテーブルが折り畳んでるのはVSEとMSE。
ひじ掛けの下に収納されてるのがEXE。
窓側に畳んでるテーブルしか使えないのがLSE。

DSCF1041_convert_20130705002705.jpg
窓側にもテーブルが折り畳んでますが、座席を向かい合わせにした時しか使えません。
画像の状態ではロックされています。

DSCF1044_convert_20130705002724.jpg
DSCF1055_convert_20130705002811.jpg
DSCF1074_convert_20130705003027.jpg
座席。
以前に書いたMSE程ではありませんが、VSEの座席も硬めです。
新宿~小田原・箱根湯本間でも飽きてくるかもしれません。
ヘッドカバーにVSEと刺繍されてます。

DSCF1062_convert_20130705002828.jpg
DSCF1065_convert_20130705002844.jpg
DSCF1067_convert_20130705002901.jpg
DSCF1069_convert_20130705002916.jpg
箱根湯本を出発した辺り。

DSCF1070_convert_20130705002932.jpg
DSCF1071_convert_20130705002955.jpg
箱根板橋手前付近の急カーブ。
カーブを曲がると先頭車両が見えます。

DSCF1073_convert_20130705003011.jpg
座席の下にもカーペットが敷かれています。登場から8年経ってるのでくたびれてます。
座席下にも敷かれているのはVSEとMSEのみ。EXEとLSEは通路のみカーペット。

DSCF1077_convert_20130705003042.jpg
相模川(本厚木→厚木)を通過。

DSCF1078_convert_20130705003059.jpg
多摩川(登戸→和泉多摩川)を通過。

DSCF1081_convert_20130705003118.jpg
代々木上原手前の東京メトロ千代田線の折り返し用留置線。(左)東京メトロ16000系
(右)常磐線各駅停車・千代田線直通専用JR東日本E233系2000番台。

DSCF1085_convert_20130705003133.jpg
2編成しか存在しない常磐線各駅停車・千代田線直通専用JR東日本209系1000番台。

DSCF1086_convert_20130705003149.jpg
VSEは今乗ってる車両とすれ違った車両2編成のみ。
どちらかが定期検査に入ってる時は、別の車両が代走することがあります。
駅で配布のロマンスカー時刻表の車型欄に▲Vがある列車が代走の場合あり。
▲が無くVのみのはVSEで走ります。2編成同時に定期検査をしない様なので。

DSCF1088_convert_20130705003221.jpg
DSCF1092_convert_20130705003237.jpg
DSCF1093_convert_20130705003254.jpg
新宿駅到着後に撮影したVSE。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/227-1e6f398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根登山鉄道(箱根湯本~強羅) «  | BLOG TOP |  » 小田急ロマンスカー7000形LSE

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (84)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (201)
未分類 (113)
鉄道・雑記 (124)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (24)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR