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小田急ロマンスカー30000形EXE - 2013.07.04 Thu

小田急の特急ロマンスカー30000形EXEです。
1両20mの10両編成で運転してますが、列車によっては新宿から10両で走り、
相模大野から、前6両1~6号車が小田原・箱根湯本方面へ、
後4両7~10号車が藤沢・片瀬江ノ島方面へと別れて運転します。
EXEは愛称で"Excellent Express" の略。

小田急の特急ロマンスカーは全車指定席で、
乗車券・定期券などの他に特急券が必要です。
車内で特急券を買うと、通常の特急料金に300円加算した額を請求されます
(小田急・東京メトロを跨る場合は400円加算)。

また江ノ島線内(相模大野~片瀬江ノ島間)の特急料金は300円なので、
気軽にロマンスカーに乗ることができ、江ノ島線内のみの利用客も結構います。

2日に分けて撮影したものをひとつの記事にまとめました。

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片瀬江ノ島駅で撮影した7号車。特急えのしま号新宿行。
片瀬江ノ島→相模大野は7~10号車の4両で走り、
相模大野で小田原からの1~6号車の6両を連結して、10両で新宿まで走ります。
片瀬江ノ島→藤沢は1番前が7号車、1番後ろが10号車です。
藤沢がスイッチバックで向きをかえて、藤沢→新宿、10号車が1番前になります。

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10号車。片瀬江ノ島→藤沢では最後尾、藤沢→新宿では先頭です。

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EXEの座席。

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藤沢までの先頭車両7号車。
座席の向きは藤沢→新宿に合わせてるので、片瀬江ノ島→藤沢では逆向きになります。

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フロントガラスが高めにあるので、
大人の座高でかろうじて前展望が楽しめます。
子供は親に抱っこしてもらうしかないです。

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多分本鵠沼駅付近。

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本鵠沼→藤沢。小田急通勤車両3000形とすれ違い。

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同じく本鵠沼→藤沢。遠くに藤沢駅付近のマンションやホテルが見えます。

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まもなく藤沢駅。JR東海道線E231系が通り過ぎます。

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左の長いホームがJR藤沢駅東海道線ホーム。

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小田急江ノ島線藤沢駅は行き止まりなので、
ここで向きを変えて新宿方面に向かいます。

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別の日に片瀬江ノ島駅で撮影したEXE。

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ドアデッキ。

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10号車の車内。
車内は落着きと安らぎを醸し出す高級感で満ち溢れています。
まさに"Excellent Express" 。
小田急百貨店のインテリアデザイナーもデザインに関わってるそうです。

鉄道ファンにはあまり人気が無いらしいですが、
通勤客を中心に小田急沿線の利用者には人気があります。
日中は「さがみ」「えのしま」号といった
観光よりも沿線利用者の区間利用が多い列車で、
夜は「ホームウェイ」号として楽して帰りたい通勤客向け列車で使われています。

レジャー臭・観光臭のしない落ち着いた大人向けの内装、
観光客が少なく普段着の列車として気軽に乗れる、座り心地、
20m×10両で定員が多く特急券の購入チャンスがある
(それでも朝の「さがみ」夜の「ホームウェイ」は満席になります。)、
といったところから、沿線利用者に好評なのではないでしょうか?

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再びEXEの座席。

DSCF0609_convert_20130704205503.jpg
藤沢から新宿まで10号車が先頭になります。
10号車の乗務員室と運転風景。

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少し引いて撮影しました。
運転席のフロントガラスが高い位置にありますので、
乗務員室背後のガラスが低い位置まで伸びても、
大人の座高でやっと前展望が楽しめる感じです。
背筋を伸ばさないと前展望はきついかもしれません。

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藤沢本町駅。

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藤沢本町→善行。

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長後駅手前。通勤車両8000形とすれ違い。

DSCF0523_convert_20130704205017.jpg
相模大野駅で降りて下りホームに移動して小田原方面に乗り換えです。
遠くにある車両は小田原方面からの連結を待つEXE。
手前の青い車両は特急ロマンスカー60000形MSE。
ある時は地下鉄千代田線に乗り入れ北千住へ、
またある時はJR御殿場線に乗り入れて御殿場へ、
相模大野で小田原方面・片瀬江ノ島方面と分割することもあり、
マルチな用途に使われるので、
"Multi Super Express"(略称MSE)という愛称が付けられています。
前6両小田原行の発車を待って、続いて後ろ4両が片瀬江ノ島へ向かいます。

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あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

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被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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