topimage

西武・電車フェスタ2013in武蔵丘車両検修場 - 2013.06.14 Fri

9日日曜日に西武・電車フェスタ2013という
武蔵丘車両検修場の一般公開イベントがありましたので、
行ってきました。場所は埼玉県飯能市です。

DSCF1369_convert_20130613223412.jpg
池袋から特急レッドアローで行こうと特急ホームに行くと、
先代の初代特急レッドアローの色を再現した特急車両がいました。
「レッドアロークラシック」と名付けられていて、この1編成だけです。
これ以外の特急車両は黒系で塗装されています。現在の特急車両は全車2代目です。
クラシックに当たってラッキーな気分でした。これに乗って飯能まで行きます。

DSCF1614_convert_20130613231203.jpg
乗車時に使った特急券です。
6月9日は池袋10時30分発ちちぶ11号がレッドアロークラシックでした。
ちなみに西武秩父発着がちちぶ号、飯能・所沢発着がむさし号です。

池袋から特急ホームに入る時、新幹線みたいに、普通の改札を通って、
更に特急専用改札に特急券を通して、特急ホームに入るのですが、
この日から特急券のチケットレスサービスが始まったので、
池袋から特急に乗る時、特急専用改札に特急券を入れる必要が無く、
そのまま特急ホームに入れました。
特急券のチケットレスサービスとは、
スマートフォンや携帯電話で直接特急券を買って、
端末の画面を特急券替わりにして、特急券の購入記録を残すものです。

車内では基本的に車内改札が無く、車掌が端末で座席情報を確認しながら歩きます。
空席に座ってる方がいたら、車掌が特急券の確認をします。

DSCF1377_convert_20130613232836.jpg
DSCF1375_convert_20130613223634.jpg
DSCF1395_convert_20130613224150.jpg
座席と車内です。座席は数年前に新しいものと交換されました。

DSCF1382_convert_20130613223902.jpg
所沢の先、小手指に車両基地があります。
地下鉄副都心線を介して乗り入れしている東急東横線の車両も休んでます。

DSCF1383_convert_20130613223954.jpg
現在現役で使われている2代目特急レッドアロー車両の本来の塗装です。

DSCF1385_convert_20130613224022.jpg
黄色い電車を見ると落ち付きます。西武といえば黄色い電車。
近年はステンレス車を投入していて、黄色い塗装でなくなってます。

DSCF1400_convert_20130613224336.jpg
DSCF1404_convert_20130613224409.jpg
飯能の特急ホームに降りて撮影しました。

飯能の特急ホームから出る時は特急専用改札に特急券を入れて出るのですが、
駅員さんに断って頂きました。
チケットレスサービスの方は、携帯の画面を駅員さんに見せて専用レーンを通ります。

西武は特急専用改札と車掌の車内巡回による端末チェックで、
特急券のチェックをしてるみたいです。下りに関しては、
池袋→所沢は駅間が長いので池袋はオープンにして車掌が車内巡回で端末チェックして、
所沢ではそのまま普通のホームに降ります。特急専用改札はありません。
所沢~入間市、入間市~飯能は駅間が短くて車掌がチェックできないのか、
入間市と飯能では特急専用ホームに止まり、特急専用改札を抜けて一般の改札内に出ます。

小田急の特急ロマンスカーでは車掌が車内を歩きながら端末でチェックするだけなので、
ロマンスカーをたまに使う私としては、
西武のやり方はちょっと面倒というかややこしいものを感じました。

DSCF1410_convert_20130613224548.jpg
西武池袋線・秩父線で基本的に池袋~西武秩父を通しで走る列車は
特急以外、ほとんどありません。飯能で運行が分断され、
池袋~飯能では、特急以外のほとんどの列車がロングシートの通勤仕様車、
飯能~西武秩父の各駅停車はこの4000系が使われます。

4000系は1両につき片側2ドアで車内はドア周辺以外はボックスシートが並んでいます。
トイレも付いてます。土休日は池袋から料金不要の快速急行として西武秩父方面に
運行されます。また一部の列車は秩父鉄道の三峰口・長瀞まで乗り入れます。

DSCF1422_convert_20130613224654.jpg
飯能駅南口です。ここから武蔵丘車両検修場まで無料シャトルバスが出ていました。
北口には駅ビルぺぺがあり開けていて、南口は裏口という感じでした。
バスを待つ列で長蛇の列。列はバスロータリーの4分の3程の長さでした。
私も30分程並んでバスに乗れました。

DSCF1415_convert_20130613224753.jpg
DSCF1419_convert_20130613224818.jpg
無料シャトルバスは西武バスです。

DSCF1445_convert_20130613225442.jpg
バスに乗って10~20分程で武蔵丘車両検修場に到着しました。
途中の道路で渋滞したので時間が掛かりました。
飯能からバスに乗らない場合、飯能の2駅先の高麗駅から15分程歩くそうです。

DSCF1444_convert_20130613225258.jpg
敷地に入るとテントが並んでいて飲食物を販売してました。

DSCF1426_convert_20130613224906.jpg
DSCF1427_convert_20130613224935.jpg
DSCF1433_convert_20130613225106.jpg
DSCF1435_convert_20130613225135.jpg
DSCF1441_convert_20130613225227.jpg
DSCF1454_convert_20130613225546.jpg
DSCF1457_convert_20130613225617.jpg
武蔵丘車両検修場の内部です。
前日街宣やって夜遅くまで酒飲んで、この日は朝から移動したので、
もう疲れて、見る気はしませんでした(笑)。


DSCF1459_convert_20130613225652.jpg
飯能から帰ります。帰りは通勤電車です。

DSCF1467_convert_20130613225850.jpg
西武鉄道の最新型車両30000系、「スマイルトレイン」が愛称。

DSCF1472_convert_20130613232749.jpg
車内から乗降ドアを撮影。ドア上に液晶画面が2画面も付いてます。
左が広告、右が停車駅案内。

DSCF1468_convert_20130613230025.jpg
DSCF1469_convert_20130613230111.jpg
DSCF1473_convert_20130613230242.jpg
「スマイルトレイン」車内の様子。

DSCF1476_convert_20130613230359.jpg
「スマイルトレイン」一般座席。

DSCF1487_convert_20130613230522.jpg
「スマイルトレイン」優先席。

DSCF1512_convert_20130613230655.jpg
途中駅で下車しながら池袋に到着。
西武百貨店に近い1番線降車ホームに降りて、
しばらく降車ホームから電車を撮影しました。
左はスマイルトレインと右は9000系。

DSCF1513_convert_20130613230748.jpg
左が9000系、右が2000系。違いは検索して調べて下さい(笑)。

DSCF1529_convert_20130613230910.jpg
DSCF1530_convert_20130613230934.jpg
西武池袋駅の1番降車ホームには次の電車が入ってきたのにまだ残ってる人がいます。
このホームから乗車することはできません。

池袋に到着すると、両サイドに乗車ホームと降車ホームがあり、
降車ホームから降ります。降りる人がいなくなったことを確認してから、
降車ホーム側のドアを閉めて、乗車ホーム側のドアを開けて乗客を乗せます。

京王・小田急新宿駅とか以前の東急東横線渋谷駅も同じ様な感じで、
降車ホームに降りると皆さん速やかに改札に行き、すぐに降車ホームから
人がいなくなるのですが、私が池袋駅の降車ホームに降りて、
降車ホームから車両をデジカメで撮影している最中にも、
何人か降車ホームに残ったまま、携帯やスマホをいじってました。
集団ストーカーとの関連性はどうなのでしょうか?

画像に写ってる黄色い電車ですが、
停車する直前でまだ降車ホーム側のドアを開けてません。

DSCF1612_convert_20130613231641p.jpg
西武鉄道の某駅で記念にダメもとで出札補充券を頼んだら買えました。
どうもありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/218-2227ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都営地下鉄浅草線人形町駅・改札内男性用「だれでもトイレ」 «  | BLOG TOP |  » 【2013.6.8】新宿街宣

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (97)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (212)
未分類 (120)
鉄道・雑記 (127)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (26)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR