fc2ブログ
topimage

小田急バス乗りまくり! - 2013.06.07 Fri

前回の6月2日にNHK技研に行った続きです。
駅と技研をバスで往復すると420円、小田急バスIC1日乗車券を買えば
500円で小田急バス1日乗り放題ということで、1日乗車券を利用しました。

DSCF1150_convert_20130607161500.jpg
小田急線狛江駅北口。ここからNHK技研へバスで向かいます。
海老名から成城よりも狛江までのほうが運賃が安いですし、
バスで技研に行く場合、成城から乗られる方が圧倒的に多いので、
狛江から乗ったら空いてるのではないか?と思って、
ここからバスに乗ることにしました。
ただ成城学園前には急行・多摩急行が停車しますが、
狛江には止まりません。

DSCF1153_convert_20130607161553.jpg
狛江駅北口12時57分発渋26系統渋谷駅行の小田急バスです。
このバスは調布駅南口始発で途中、狛江駅北口を寄って渋谷駅に行きます。
運賃先払いで、1日乗車券を買いたい時は先に運転手に申し出て、
運転手がボタン操作した後、Suica・PASMO等のICをタッチして、
500円を引き、1日乗車券の記録を付けます。

小田急バスではIC以外で1日乗車券は売ってません。
小田急バスの1日乗車券が必要なら、チャージしたSuica・ASMOが必要です。
また1枚のICカードに2社以上のバス会社の1日乗車券を載せられません。
例えば、この後同じICカードで東急バスとかのIC1日乗車券を購入したら、
後に買ったものが上書きされ、先に買った小田急バスIC1日乗車券の情報が、
消去され、小田急バスに乗ると乗る度に運賃が引かれてしまいます。

DSCF1156_convert_20130607161623.jpg
調布駅始発だったものの、半分以上席が空いていたので、
一番前の席に座ることができました。
ただバスが進むにつれてお客さんが増えて、
技研で降りる時には席が埋まり、立ちも10人強はいたと思います。
約15分程でNHK技研前のバス停に到着。バスを降りて撮影。

DSCF1157_convert_20130607161647.jpg
側面の経路案内。

技研公開のことは以前書いたので省略します。

技研公開を堪能した後、NHK放送技術研究所を15時丁度に出発する
臨時直行バスで成城学園前駅西口に行きました。
技研を出ると駅まで通過なので、お客さんを牛牛詰めにしてました。

DSCF1262_convert_20130607113337.jpg
8分程で成城学園前駅西口のバスロータリーに着きました。
技研公開に来たついでに小田急バスを乗りまくります。
ここから成04系統仙川駅入口経由調布駅行のバスに乗り換えました。

DSCF1263_convert_20130607113417.jpg
DSCF1265_convert_20130607113514.jpg
バスは高所得者層が住んでいると思われるエリアを通りながら進みます。
こんな狭い道も大型バスが通ります。

DSCF1267_convert_20130607113546.jpg
バスがすれ違う時は運転手同士手で合図をします。
他社同士は基本的に合図をしませんが、
複数のバス会社で共同運行している路線では、
他社の運転手でも手で合図をすることがあります。

この行為はバス運転手の仕様で、
集団ストーカーのアンカリングではありませんので、
集スト被害者は誤解しないほうがいいです。

DSCF1268_convert_20130607113636.jpg
仙川駅入口のバス停で降りました。
調布駅行のバスはここで時間調整をする様です。
「××前」とか「××入口」という名称のバス停をよく見掛けますが、
「××前」のほうが××に近いです。
「××入口」は××にはここから近いけど距離がある感じです。

DSCF1272_convert_20130607113703.jpg
バス停「仙川駅入口」から京王線仙川駅まで
商店街を抜けて約10分程でしょうか。

DSCF1278_convert_20130607113735.jpg
仙川駅まで行ってまた「仙川駅入口」バス停に戻りました。
バス停の向かいには寺があります。
ここからまた同じく成04系統に乗ります。

DSCF1280_convert_20130607113808.jpg
小田急バス狛江営業所で降りました。
建物に横付けされてるバスは、狛江市コミュニティバス「こまバス」です。
日野自動車のポンチョ。狛江市が小田急バスに運行を委託してるみたいです。

実は小田急バスではきゅんたスタンプラリーをやっていて、
スタンプを押した数に応じて、全員プレゼント・抽選プレゼントがあります。
スタンプを6個全部押したので、スタンプ用紙を提出する為にここで降りました。
スタンプ6個全部集めると先着でメモ帳が頂け、
更に抽選で三井アウトレットパーク木更津への往復券+お買い物券が当たります。
スタンプラリー(pdfファイル)期間は6月30日までです。

DSCF1352_convert_20130607163942.jpg
頂いたメモ帳。
写ってるのは小田急バスイメージキャラクターきゅんた君。

DSCF1284_convert_20130607113906.jpg
こまバスが出て行きます。

DSCF1289_convert_20130607113947.jpg
小田急バス狛江営業所から調布駅北口経由武蔵境駅南口行バスに乗り、
調布駅北口で降りました。

DSCF1293_convert_20130607114223.jpg
調布駅北口。パルコがあります。

DSCF1290_convert_20130607114031.jpg
調布駅南口。

DSCF1297_convert_20130607114356.jpg
南口から北口を見たところ。

DSCF1292_convert_20130607114159.jpg
1日乗車券なので、そのまま柿生駅行のバスに乗ろうと思ったら、
日曜日は午前9時台1本だけなので、狛江駅方面に向かいます。

DSCF1295_convert_20130607114307.jpg
小田急バス成城学園前駅西口行。

DSCF1296_convert_20130607114326.jpg
京王バスつつじヶ丘駅南口行。

DSCF1300_convert_20130607114424.jpg
「京王の電車・バス開業100周年」記念事業の一環として、
バス車両の一部に昔のデザインを塗装してます。
西東京バスの塗装にそっくりに見えます。

DSCF1301_convert_20130607114448.jpg
調布駅18時40分発渋26系統渋谷駅行の小田急バスが来たので乗りました。
ところが中年男性の運転手が運行スケジュールを勘違いしたらしく、
一旦お客さんを乗せたものの、全員降ろして、狛江営業所へと回送で去りました。
このバスが去った後、本来の18時40分発のバスが続いて来たので、乗りました。
若い男性運転手でした。先のバスで運賃を払った方は運転手に言ってそのまま乗車。
運転手が運行スケジュールを勘違いすることがあるんですね。初めての体験でした。
上の画像は回送で去っていく間違えたバスのお尻です。

狛江駅でバスを降りた後、19時15分発狛11系統喜多見住宅行に乗って、
和泉多摩川駅で降りました。数分で到着。

DSCF1308_convert_20130607114518.jpg
1日乗車券を持ってるので、小田急バスで行ける所まで行くつもりです。
和泉多摩川駅から先は小田急バスが走ってないので、歩いて多摩川を渡って、
川向うのバス停を目指します。

DSCF1310_convert_20130607114653.jpg
多摩川。

DSCF1315_convert_20130607114710.jpg
多摩水道橋を渡ります。
この橋の向こうは神奈川県で川崎市多摩区になります。

夜も更けて来てストロボ焚かないと撮影できないし、
デジカメのバッテリーも無くなったので、ここからは文字だけです。

川を渡って南には登戸駅が見えますが、そこには行かず、
「多摩区役所前」バス停に行きました。このバス停の次は向ヶ丘遊園駅です。
和泉多摩川駅から多摩区役所前バス停まで歩いて20分弱でした。
日曜日の夜でも区役所が開いてたのでトイレを借りて、ここから
19時49分発向12系統聖マリアンナ医科大学行に乗りました。
10人強程乗ってました。途中でちらほら降りて、
「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」でたくさん降りて、
ここから終点まで乗客は私1人でした。

聖マリアンナ医科大学に着いたのは20時5分頃。
ここで20時30分発新17系統新百合ヶ丘駅行のバスに乗り換えました。
百合ヶ丘駅行はこの時間でも15分間隔ですが、
新百合ヶ丘駅行は30分間隔になってました。
バスロータリーでは新百合ヶ丘駅行を待つのが6人程いました。
バスは高台を上ったり下りたりしながら向かっていました。
高台からは明かりが灯る住宅地の夜景が見えて、なかなか良かったです。

20時50分過ぎには新百合ヶ丘駅に到着。
この先は何回か乗り換えれば、こどもの国経由で
鶴川駅まで小田急バスで行けるのですが、夜も遅くなって、
バスで無事に鶴川駅にたどり着けるか分からなかったので、
ここでバスをやめて、小田急線で帰りました。

新百合ヶ丘から海老名まで270円。狛江から小田急に乗れば330円なので、60円浮く
ことに。また狛江ではなく成城学園前を基準とすれば360円ですので、90円浮きました。

● COMMENT ●

きゅんた君かわいいですね♪
それにしても、1日中楽しくバスに乗れるなんて、仰天しました。
好きということは、こういうことなんですね。

わたしはできればバスに乗りたくないほうですが、記事は楽しく拝見しました。淡々とした文章で、とても気分が良いです。

Re: タイトルなし

サニナ様

ありがとうございます。
被害者の方は毎日被害で大変でしょうが、
好奇心を見出すことは大切であると考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/215-b5526e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013.6.8】新宿街宣 «  | BLOG TOP |  » NHK放送技術研究所7階の職員食堂

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR