topimage

3月15日の東横線渋谷駅と東横線渋谷駅の2種類の無効印と日比谷線・東横線直通電車 - 2013.03.17 Sun

東急東横線渋谷駅の地上駅舎と東横線・日比谷線直通電車が
3月15日をもってファイナルなので、行ってきました。

DSCF2371_convert_20130317154901.jpg
まずは東横線横浜駅。行先に渋谷行がずらずら並ぶのはこの日で最後。

DSCF2373_convert_20130317154926.jpg
横浜から各停に乗り、菊名で追いついた特急に乗り換えました。

DSCF2374_convert_20130317154947.jpg
武蔵小杉到着前に車掌が「武蔵小杉で日比谷線直通にお乗り換えができます」と
放送があったので、武蔵小杉で降りて乗り換えます。
特急が武蔵小杉の1つ手前の元住吉で日比谷線直通各停北千住行を抜いた様です。
特急が発車して程なく来た東京メトロ日比谷線車両03系。
日比谷線・東横線直通電車は菊名~北千住を日中で1時間に2本走ってました。
菊名の先横浜方面には乗り入れませんし、北千住の先東武線にも行きませんでした。
元住吉で後から来る特急や通勤特急を待避するダイヤでした。

DSCF2376_convert_20130317155013.jpg
03系車両から撮影した多摩川の上流側。
この車両から東横線の車窓を眺められるのもこの日が最後。
一番後ろに乗ってましたが、ガラガラで快適でした。

DSCF2379p_convert_20130317155313.jpg
中目黒到着直前に日比谷線からの東横線直通菊名行とすれ違いました。

DSCF2380_convert_20130317155341.jpg
電車は中目黒から日比谷線に入りますが、私は渋谷に行きたいので、
中目黒で東横線に乗り換えです。中目黒のホームで03系をお見送り。

DSCF2382_convert_20130317155457.jpg
DSCF2386_convert_20130317155538.jpg
中目黒で急行渋谷行に乗って渋谷へ。
渋谷駅は大変なことになってるだろうと思ってましたが、やはり。

降車ホームに降りたら警備員が「立ち止まらずに前へ進んで下さい」と誘導してました。
突端の部分でも同じ様な誘導がありましたが、皆さん撮影してました。
発車案内の右下に1段高く人の山がありますが、
お立ち台に立ってたマスコミの取材クルーでした。

東急東横線渋谷駅には駅員や警備員がたくさんいるのですが、
私が通り過ぎるタイミングで移動する駅員や警備員を多く見掛けました。
普通なら乗客誘導でずっと立ってるはずですが。

DSCF2428_convert_20130317162729p.jpg
前回、ブログで取り上げた東横線渋谷駅の無効印。
「切符を頂きたいんですけど」と申せば切符に無効印を押して
頂ける場合がありますが、その東横線渋谷駅の無効印にバリエーションが。

上の切符は前回画像でアップした無効印の切符です。
下の切符は15日に無効印を押して頂いた切符です。

上の切符の無効印ではイラストのハチ公がスマートに描かれてますが、
下の切符の無効印ではイラストのハチ公がヨボヨボに描かれています。

無効印をボンボン押すうちにスタンプのゴムが傷んで、
ハチ公がくたびれてヨボヨボの老犬みたいになったのかと思いましたが(笑)、
いくらたくさんハンコを押してもこうはならないだろうと思い、
別のイラストで作ったんだろうなという思いに至りました(当たり前か)。
ちなみにハチ公は秋田県大館市生まれの秋田犬だそうです。

15日の有人改札はその無効印を求める人で長蛇の列。
私の前の女性は精算の為に並びましたが、巻き添えを食ったようです。
でもその女性は精算機で精算できるものなのに長蛇の列の有人改札に何で並んだのか。
私が有人改札に行くとほとんど、そのタイミングで私の前に有人改札に行き、
どうでもいいことを訪ねたり、精算機や自動改札で対応できる物件を
駅員にやらせたりするといった場面に遭遇するので、
指導員に命じられた集団ストーカーの工作員かもしれません。
有人改札の列に並んでる間、NHKの取材クルーが私の後ろを通り抜けました。

渋谷で用事、渋谷から半蔵門線で神保町に向かい用事、
神保町から帰る際に、日比谷線・東横線直通電車を乗り納めて帰ろうと思い、
神保町からどうやって日比谷線に乗れるんだ?と路線図を見ながら思案して、
神保町(半蔵門線)九段下(東西線)茅場町と進めば、
茅場町から日比谷線に乗れるということで茅場町に向かいました。

DSCF2399_convert_20130317155636.jpg
茅場町では中目黒行2本をやり過ごして、お目当ての東横線直通菊名行に乗ります。
東横線直通は夕方夜の帰宅ラッシュでは1時間に4本位走ってたみたいです。
茅場町17時31分発で菊名まで約1時間程乗ります。

一番前に乗りましたが、日比谷線内は吊り輪が足りない程混んでいて、
入れ替わり立ち替わり乗客が入れ替わりました。
中目黒でどっと降りて降りた方は東横線のりばに向かいましたが、
それでも吊り輪の半分が埋まる位の立ちがいました。
都立大学では一番前が階段なのか多く降りて、
都立大学から先は座席は埋まったままであるものの、立ちは少なかったです。
武蔵小杉到着前に車掌が「元住吉で通勤特急の通過待ちをします」と
何度もアナウンスしてました。それをやり過ごして、元住吉で通過待ちしてたら、
Y500系の通勤特急でした。ダイヤ改正後特急・通勤特急は基本10両になるので、
8両編成であるY500系の通勤特急は消滅したのでしょうか?
今思えば武蔵小杉で通勤特急に乗り換えて、次の日吉で元住吉で追い抜いた
菊名行に乗り換えれば良かったと思いました。

DSCF2400_convert_20130317155705.jpg
DSCF2402_convert_20130317155808.jpg
定刻通り終点菊名に着きました。菊名まで座席は埋まってました。
普段は菊名に着くと行先表示は[回送]となりますが、
15日はお客さんが降りても[菊名]行のままにしてくれました。
菊名駅のホームにも警備員や駅員が警備してました。

DSCF2404_convert_20130317155825.jpg
引き上げ線に向かうのをお見送り。
一旦引き上げ線に入れて上りホームに折り返してまた北千住に向かいます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/190-cccf0bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16日の東横線と東京メトロ地図式補充券 «  | BLOG TOP |  » 東急東横線・横浜高速みなとみらい線横浜駅の駅名標が新しくなりました。

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (99)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (215)
未分類 (120)
鉄道・雑記 (129)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (29)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR