fc2ブログ
topimage

ロードサイド街宣in守谷 - 2012.11.03 Sat

DSCF0502_convert_20121104210821.jpg
DSCF0500_convert_20121104210735p.jpg

今日は茨城県守谷市守谷駅周辺で街宣を行いました。
(以下11月4日23時40分頃、追記の更新アップ。訂正アップも数度あり。)

私がある被害者の方に、
「11月3日に守谷のつくばエクスプレス(以下TX)の車庫で一般公開があるから、
守谷にいっぱい人来るのでは?私もその時位しかそっちに来ない」
という様な事を申し上げたら、本当に守谷街宣が決まりました。

私が言いだしっぺみたいなところがありますし、
TX祭りにも行きたかったので、趣味と兼ねて守谷に行きました。

本当は守谷駅で行う予定でしたが、人が少ないという判断、
そして地元の方は車中心だから駅よりも少し離れたイオンタウンに集まる
ということで、駅ではなく、イオンタウンに移動しました。

DSCF0497_convert_20121104210612.jpg
守谷のイオンタウンです。ショッピングモールです。
大都市から離れた郊外や地方都市でよく見られます。

ショッピングモールに人が集まる、周辺の道路が渋滞しやすい、
でもショッピングモール敷地内で街宣を行う訳にはいきませんので、
ショッピングモール駐車場出入り口付近の歩道際で街宣を行いました。

こういう「ロードサイド」での街宣は
集スト被害者の街宣としては前例がまれにしか無い様です。

DSCF0498_convert_20121104210637.jpg
DSCF0501_convert_20121104210800.jpg
DSCF0499_convert_20121104210708.jpg
街宣場所より道路を撮影しました。歩行者・自転車よりも圧倒的に車が多いです。
渋滞しています。

私は1回喋って、それ以外はヒッチハイクみたいにプラカードを車に向けて掲げました。
喋った内容は以前と大体同じで、「未成年も工作に駆り出されていて、親は教育よりも
加害団体の命令を絶対命令として優先させ、子供が教育を受ける機会を奪っている」
みたいな文を加えました。

今回の街宣はどれだけの効果があるのか分かりませんが、
移動が車中心で駅前での集客力の乏しい郊外や地方都市での
街宣の仕方のひとつのテストケースになったのではないか?と思います。

私のイメージでは「TX祭り」の日は守谷駅前は人が多く、
守谷駅に人が集まるのはラッシュ以外ではこの時しか無いと考えました。
しかし実際は思ったよりも守谷駅前は人が多くなかったです(祭は人が多かったです)。
車庫から直通電車に乗り守谷で改札を出ずにそのままTXで帰られる方が多いので、
しくじったと思いました。しかし、駅以外での街宣方法を模索し、
一つの方法を提示でき、また街宣は東京だけだと思ったら大間違い、
どこでも街宣する用意があるという機動性のPRにもなったかと思います。


街宣終了後、イオンタウン内で食事。
食べ放題で、自分の食欲を過信して多く持ってきたら食べ残し、
また夜中3時過ぎまで騒音による妨害があり、
その一方で朝8時にTX祭りに出発したので、寝不足で、
眠気と膨満感と人見知りとトイレと何だか訳わからない状態で、
大の大人が情けない間抜けな状態でした。

街宣に参加された方、お疲れさまでした。

DSCF0507_convert_20121104234218.jpg
夜の守谷駅。


おまけ
TXは新しい路線ですので、建設費がかさみ、運賃が高いです。
適当なことを書きますが、新規の路線は確か踏切を作っちゃいけないとか
そういうのがあるらしく、どうしても高架か地下で作ることになり、
建設費が余計に掛かり、運賃に反映される様です。
その一方で、ほとんど無利子での借金、お客さんが順調に増えていることから、
新規の鉄道会社としては優秀らしいです(それでも償還まで時間掛かる様ですが)。
高速バスに対抗できる運賃設定となっています。

DSCF0494_convert_20121104210900.jpg
とにかくTXは運賃が高いので、少しでも安く行きたい需要を踏まえてか、
TX沿線の駅前駐車場の余剰スペースで、回数券のバラを売る自販機をよく見掛けます。
守谷駅周辺の金券自販機を昼間に事前チェック。帰りの切符は夜に購入しました。
土休日・時差・普通と金額が異なるのは、回数券のバラ売りだからです。
土休日は1組14枚、時差は1組12枚、普通は1組11枚です。
回数券の値段はどれも通常運賃10枚分です。
金券自販機では秋葉原まで土休日1枚660円、14枚で9240円。
仕入れは1組8000円ですから、14枚売り切ると1240円の儲け。
普通は1枚750円、11枚で8250円。儲け250円と少ないです。
金券屋の儲けを心配する必要無いですが。大きなお世話ですね。

DSCF0524_convert_20121104212548.jpg
行きは北千住から普通の切符700円、帰りは土休日回数券バラを金券自販機で580円。
南千住まで同じ運賃なので南千住まで乗りました。

TXは速くて、乗り心地が良いです。
高架を走るので一番速い快速に乗るとプチ新幹線気分が味わえます。

DSCF0519_convert_20121104231600.jpg
車内で無線LANが使えます。

DSCF0514_convert_20121104231510.jpg
つくば発着の電車の3・4号車にはボックスシートがあり、
通路側にテーブルが付いています。ノートパソコンを置いて、移動中に
ネットにつないだり、ブログを更新したりできます。
(八潮や守谷で折り返す電車は大部分がボックスシートが付いていません。)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/tb.php/115-ce08341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくばエクスプレス祭り(その1) «  | BLOG TOP |  » 相鉄湘南台駅の新駅名標

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (240)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (354)
未分類 (138)
鉄道・雑記 (172)
鉄道・トイレ (3)
風景 (83)
バス (57)
懸賞 (29)
ラジオ (51)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR