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相鉄羽沢横浜国大駅に行って、JR直通線で鶴見まで移動しました。 - 2019.12.09 Mon

前回、相鉄線の1日乗車証をゲットしたしないを記事にしましたが、二俣川に
寄った後、11月30日に開業した相鉄新横浜線・JR直通電車に乗りました。

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二俣川から横浜方面に向かい2つ目の西谷から、
横浜方面と分岐して開通した相鉄新横浜線に入り、
次の羽沢横浜国大駅に到着。ここから先はJR線です。

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羽沢横浜国大駅の周辺には何も無いです。コンビニまで1㎞とか?
横浜国大も住宅地の生活道路みたいのを15分とか歩くみたいです。
でも横浜市神奈川区です。横浜市です。秘境です。

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11月29日まで駅前のバス停は羽沢貨物駅を名乗ってました。
11月30日の開業日から羽沢横浜国大駅前と名称変更しました。
羽沢横浜国大駅はJR貨物の羽沢貨物駅に隣接して、
羽沢まで来た相鉄線はここからJRの貨物線に入り新宿方面に向かいます。
ここからのバスは保土ヶ谷駅行の神奈中バスです。
1時間に1本しか来ません。秘境を物語ります。

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相鉄とJR東日本の境界駅・羽沢横浜国大駅は相鉄が管理する駅で、
JRのきっぷは100㎞までの乗車券しか発売しません、しかも券売機のみ。
それ以外のJRの乗車券類はここでは買えません。

羽沢横浜国大からJRの運賃表を見ると、手書きで書き起こしましたが、

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羽沢横浜国大から一番安いJRの駅は鶴見です。
鶴見で他のJR線と合流・分岐するからです。
ところが羽沢横浜国大を出た電車は鶴見には停まらず、
武蔵小杉まで停まりません。鶴見まで行くにはどうするか?

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JR東日本では特例を設けてこの様に、
①羽沢横浜国大→武蔵小杉でJR直通線に乗る
②武蔵小杉→横浜と横須賀線で戻る
③横浜→鶴見で京浜東北線に乗る
という乗り方をすることになります。
不正乗車ではありません。JR東日本が規則で決めてます。
これだけ乗っても170円(きっぷ運賃)です。

もっとも図には示してませんが、
武蔵小杉から南武線で川崎に出て京浜東北線に乗った方が
手っ取り早いのですが、6の字経路になって、
羽沢→鶴見はそのルートでOKだけど、逆回りはアウトとか、
一般利用者には到底理解できないであろうことになってるみたいです。
かつて横浜線から東神奈川乗り換えで東京方面に行く場合、
一旦横浜まで出て東海道線・横須賀線に乗るのは不正でしたが、
実際こういうルートで利用するのが多いという現実があって、
追認した経緯があるので、羽沢~鶴見も川崎回りOKにしてもいいのでは?
と思う次第です。

では、早速乗っていきます。

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羽沢横浜国大駅の改札外です。ここで相鉄とJR東日本で乗務員が交代します。

ちなみに相鉄の乗務を終えた乗務員3人が改札内から改札外の詰め所に行くべく、
改札を通る時、うち1匹のおっさん乗務員が「死ね」と言いながら改札を出ました。

カルトな団体の信者・構成員から集団ストーカー犯罪のターゲットにされると、
こういう言葉を吐くのをよく耳にします。
それと相鉄線で終点海老名で降りて先頭の改札に向かうと、
私が先頭の乗務員室の前を通るタイミングで、運転士が出てきて、
乗務員室からホームに出てきて、扉をバンと閉めることがよくあります。

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羽沢横浜国大駅のホームは地下です。無機質ですね。

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11時46分発の新宿行に乗ります。
羽沢横浜国大は朝・夜が1時間4本程度、日中が1時間2本で、
八高線とかローカル線レベルです。しかも初電が遅く終電が早い。
西谷からの相鉄新横浜線は2022年度に羽沢横浜国大から
更に新横浜まで延びて新横浜からは東急が日吉まで敷いて、
相鉄と東急目黒線で相互直通運転を行う予定です。
そうなったら大きく変わるでしょう。

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新宿行が来ました。JR埼京線で走るE233系の車両です。
羽沢横浜国大を出ると横を走るJR東海道貨物線の線路に合流します。

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貨物線のシェルターを抜けると鶴見付近で京急の電車が横を走ってました。

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羽沢横浜国大から17分程で貨物線から横須賀線に入り武蔵小杉に到着。
12時03分。降ります。

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新宿行をお見送り。

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反対ホームの横須賀線でバックして横浜に向かいます。
12時06分発湘南新宿ライン横須賀線直通逗子行。

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12時19分に横浜到着。

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京浜東北線に乗換えて再度ターンします。

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12時22分発大宮行に乗ります。

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12時32分鶴見に到着。
羽沢横浜国大から鶴見まで10㎞にも満たない区間を
何度も行ったり来たりして46分掛けて参りました。

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JR鶴見駅の東口に出ました。東口はCIALという駅ビルです。

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JR鶴見駅東口と向かい合う感じで京急鶴見駅があります。

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羽沢横浜国大から鶴見までのJR170円区間の乗車券。
駅員さんにお願いして頂きました。
相鉄線のタッチパネル券売機で「JR線」のところに触れて、次は金額に触れます。
相鉄の券売機で発行なのでJRのオレンジの券紙ではなく相鉄のピンクの券紙です。

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羽沢横浜国大駅では硬券の入場券と、開業を記念して手書きの出札補充券を
発売してたので、両方買いました。
手書きの出札補充券は羽沢横浜国大から西谷までのおとな180円のみしか
発売せず、また実際に使うと回収されるとのことなので、
使わずに持ち帰りました。
駅の入場券は相鉄は150円なのに、羽沢が140円なのは、
安いほうのJR東日本の東京の電車特定区間の料金に合わせたのでしょうか?

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裏面の注意書きを見ると、グリーン車とA寝台料金には通行税が掛かると
記載されてます。消費税が導入される前、贅沢品には物品税が10%掛かりまして、
鉄道もグリーン車やA寝台みたいな贅沢なサービスには贅沢税の通行税が
10%掛かってました。消費税導入とともに物品税・通行税は廃止となり、
乗車券・特急券・B寝台券などは消費税で値上げになった反面、
グリーン券・A寝台券は値下げとなりました。

10月に消費税が8%から10%に上がって、
かつてのぜいたく税である物品税・通行税と同じ税率となりました。
今の世の中、「生きること自体がぜいたくなのか?」と考えてしまいました。

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神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


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集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

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被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

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