集団ストーカー工作員が多い藤沢市にある江ノ島 - 2013.05.30 Thu
藤沢市内に入ると集団ストーカーの工作員が多くなります。
小田急江ノ島線でいえば高座渋谷~藤沢~片瀬江ノ島間です。
藤沢市内ではその日必ず1回はほのめかしがありました。
複数回という日もありました。
ほのめかしですが、例えば、
湘南台駅では小田急の改札外に婦人部みたいな婦人の集団がたむろっていて、
私が通ったら小声で話してたのに突然大きめの声で「キモい」と言い、
それが済んだら、すぐに解散して散り散りになるとか、
藤沢~本鵠沼でまた婦人部みたいのがほのめかして、本鵠沼駅に着いたら
そそくさと顔を隠して逃げるかのように改札へ向かい階段を昇るとか、
片瀬江ノ島駅で精算機の横で荷物を整理していて、
工作員の顔を確認できないであろう状況を見計らって
若いメスブタさんが「キモい」と言いながら自動改札を抜けるとか。
あと藤沢市内で工作員を刺激すると、工作が活発になり、
藤沢市から脱出しても、しばらく工作が続きました。
工作員の顔を確認するのですが、
工作員の顔なんてほぼ全員醜い顔なので、
逆にこちらが自信を持てます。
マスクをしてるのも、しかも大きいマスクをいますが、
それでも質は判ります。
以前は藤沢駅を降りて歩くと
コリジョン(通行妨害)が多かった日もありました。
藤沢市内はカルトが多いのでしょうか?
集団ストーカーの実力者がいるのでしょうか?
アスペルガー症候群みたいな人格障害のキチガイが
藤沢市内の集ストを差配してるのでしょうか?
藤沢における集団ストーカーの裏事情は知りませんが、
とりあえず藤沢市内は集団ストーカーの工作が多く、
うろうろしてる工作員も多いです。
ということは、
藤沢市内に集団ストーカーの被害者は結構いるのではないでしょうか?
なんせ人口42万人弱ですし。ちなみに茅ヶ崎市が23万強、寒川町が5万弱。
あともう少しで70万人突破で、政令指定都市の運用要件が緩和された時代なら、
この2市1町の合併による政令指定都市湘南市構想が持ち上がったかもしれません。
このブログを書いてる最中にドアバンが増えました。
お口直しに江ノ島の画像をどうぞ。今日撮影しました。
(以下の画像は集団ストーカーとは関係ありません。)
江ノ島は藤沢市にあります。
江ノ島=湘南というイメージで定着してると思いますが、
Q「ではどこの市にあるのか?」、A「藤沢市にある」
ということを知ってる方はひょっとして多くないのでは?という気がします。
そもそも藤沢市自体を知らない方も結構いたりして。

小田急片瀬江ノ島駅を降りて境川の河口に架かってる橋から海側を撮影。
遠くの島が江ノ島です。
今日は風が強く、潮風が吹き抜けましたが、
漂う潮の香りを嗅ぐと来て良かったと思いました。

反対側を撮影。

国道134号線の向こうは海。

小田急片瀬江ノ島駅。竜宮城の駅。

小田急片瀬江ノ島駅から10分程歩けば、江ノ電江ノ島駅。
更にもう数分歩くと湘南モノレール湘南江ノ島駅があります。
小田急バスフェスタ - 2013.05.27 Mon

小田急線向ヶ丘遊園駅北口です。
駅前のバス折り返し場からフェスタ会場までの無料送迎バスが出てました。
隣の登戸駅からも徒歩10分程らしいです。
バスを撮ろうとしましたがすぐに発車するので、撮らずにさっさと乗りました。

向ヶ丘遊園駅から登戸駅方向に進み、JR南武線を跨いで、
多摩川の手前で稲城方面に左折するところです。

フェスタ会場の小田急バス登戸営業所。
最近登戸営業所が開所された記念としてバスフェスタを開催したそうです。

小田急シティバスの高速夜行用の車両です。スーパーハイデッカー型でしょうか?
東京駅・新宿駅から秋田・中国・四国方面に路線があるそうです。
今回の展示車両の色は緑ですが、他に青と橙があるそうです。

3列シートです。通路は狭いです。

車体の中央から後ろを撮影。座席の下にフットレストがあります。
画像の一番前にある座席の前には
おしぼり・お茶等のセルフサービスコーナーがあります。
またそこに階段があり、降りるとトイレや乗務員用仮眠室があります。

座席を背後から。レッグレストが折り畳まれています。

小田急バスの空港連絡用の車両。
吉祥寺駅、新百合ヶ丘駅・たまプラーザ駅と成田空港、羽田空港を結んでいます。

前から撮影。一番後ろの右側にトイレがあります。
ここの成田空港便・羽田空港便はどちらもトイレ付きらしいですね。
(間違ってたらごめんなさい)
自宅周辺からの空港連絡バス、
成田空港行はトイレ付ですが、羽田空港行はトイレ無し車両なので、うらやましいです。
成田空港便は田村車庫・本厚木駅、茅ヶ崎駅から、
羽田空港便は田村車庫・本厚木駅、海老名駅、藤沢駅から出ています。

後ろから撮影。







小田急バスの一般路線バス車両。
バスフェスタの展示の為に各営業所から来たそうです。
小田急バス以外にも小田急グループのバス会社の車両が
ゲストとして来ました。

江ノ電バス。

箱根登山バス。

小田急箱根高速バス。


立川バス。
営業所の建物内部も開放されました。
社員食堂も開放されていて、食べたかったのですが、
午後1時を過ぎても、長蛇の列ができてたので、あきらめました。
カレーが300円、カツカレーが400円だったと思います。
またガレージみたいな場所では、バス部品が売られていました。
[入口][出口]優先席表示等、バスに貼られたステッカーが1枚数百円。
バス車内の路線図、小田急バスの各営業所の路線図が売られていて1枚100円。
座席のヘッドカバーが300円でした。
屋外ではテントを張ったブースが並んでいて、
飲食物を売ってたり、参加バス会社がバスグッズを売ったりしてました。

(左)クイズラリーに参加して参加賞として頂いたノート。
(右)小田急バスの路線バスルートマップが受付で配られていました。
茅ヶ崎ラスカ限定お買い物券1000円分当選! - 2013.05.26 Sun

昨日JR茅ヶ崎駅ビル・茅ヶ崎ラスカから茅ヶ崎ラスカ限定お買い物券
1000円分が届きました。サンクスプレゼントに応募して当選したものでした。
4月12日から30日までの間、茅ヶ崎ラスカの各テナントで購入金額500円毎に1スタンプを
応募用紙に押してくれて、10スタンプを集めて、店内の応募箱に応募するものでした。
A賞が何か忘れましたが、B賞がお買い物券5000円分、C賞が3000円分、
D賞が1000円分、さらに外れた方の中から500円分が当たるというものでした。
B賞・C賞・D賞1枚ずつ出して、D賞が当たりました。
これまで前身の茅ヶ崎ルミネ時代から懸賞がある度に応募しても1度も当たらず、
これが茅ヶ崎ルミネ・茅ヶ崎ラスカ通じて初めての当選です。
東京郊外の湘南エリアのローカルな駅ビルなのに、応募総数37238通とは凄いです。
ラスカはもともと平塚駅の駅ビルの名前でした。
平塚ラスカは昭和48(1973)年開業、国鉄出資の駅ビル第1号です。
国鉄からJR東日本になってしばらくした後、駅ビル再編の為、
茅ヶ崎ルミネや熱海の駅ビルといった、茅ヶ崎以西のJR駅ビルをラスカに統合し
(熱海は後に閉店)、更にその後、小田原にもラスカができました。
ラスカという名前は多分平塚から取ったと思われます。
茅ヶ崎ラスカは茅ヶ崎駅と一体となって現在増床工事中です。
相模線・貨物線・東海道線の線路やホーム上に人工地盤を作って増床するみたいです。
2015年度に完成すれば現在の北口から線路をまたいで南口までフロアが広がります。
茅ヶ崎ラスカは相模線南側のターミナルビルみたいなものです。茅ヶ崎ラスカは
小規模ですが、新宿の小田急・京王百貨店、渋谷の東急百貨店みたいな位置づけ。
茅ヶ崎ラスカ殿ありがとうございました。
先日ネットオークションで落札して千何百円振り込みましたが、
郵便事故ということで2週間以上経っても自宅に届いていません。
お買い物券が当たっても、ネットオークションで損した分をまだ取り戻していません。
tvk秋じゃないけど収穫祭とキン・シオタニさんトークショー - 2013.05.25 Sat

今日は横浜・関内の日本大通りで開催されているtvk(テレビ神奈川)主催の
「秋じゃないけど収穫祭」というイベントに、行ってきました。
毎年5月下旬の土・日に開催されています。26日も開催されます。

日本大通りの左右にある歩道に各企業・団体のブースをずらっと並べて、
車道は車両通行止めの歩行者天国にして縦横無尽に歩くことができます。

今日は、tvkの人気散歩番組「キンシオ」に出演されている
イラストレーターのキン・シオタニさんのトークショーがありました。
テーマを決めて、主に東京近郊の街を散策します。
現在は生き物の名前が付いた地名を毎回散策してます。
tvk以外にもテレビ埼玉・千葉テレビ・群馬テレビなどで放送されてます。

2個上の画像はズームして撮影したものです。
人気番組だけあって人だかりができていたので、ステージから離れたところで観てました。
携帯電話やらデジカメで撮影してるお客さんが多かったです。私もそうですが。
赤丸の中にキン・シオタニさんがいらっしゃいます。

ステージの上で目薬をさすから、上手くさせたら、
歓声を上げろということで、目薬をさすところです。
上手いこと目薬がさせたので、歓声が上がりました。
近くには横浜スタジアムがあり、トークショーの間、ハマスタもセパ交流戦の試合をしてて、
ハマスタから歓声が聞こえたので、それに対抗すべく、行われたものです。

左でカメラを持ってる方が、いつも「キンシオ」で同行している
重富プロデューサーだそうです。
番組終了時に流れる「来週も見てね~」、お客さんみんなでカメラに向かってやりました。

神奈川県庁の内部が一般開放されています。
毎年数回開放されますが、収穫祭の日も毎年開放されます。
知事室とか会議室とか県議会会議場が開放されています。
開放された場所はどこも床がじゅうたんでふかふかです。
何回か入ったことがあるので今日はパス。最後に入ったのは松沢知事の時でした。

横浜・関内にある老舗とんかつ屋さんの勝烈庵・馬車道総本店。

勝烈定食1470円。ご飯とキャベツはおかわり自由です。
味噌汁は赤味噌のしじみの味噌汁です。


関内まで、JR相模線・相鉄線・JR根岸線と乗り継いで来ましたが、
相鉄三ツ境駅をぼんやり見てると、ホーム下の避難穴に傘がありました。
例えば保線を歩いて点検される方が、電車避けをしてるうちに雨が降り出して、
外に出る時この傘があって助かったというシチュエーションがあるんでしょうか。

関内駅に横浜線直通電車205系。
横浜線直通電車は通常桜木町折り返しなので、1つ先の関内には来ないのですが、
朝夕の時間帯には磯子・大船発着もあり、その電車は関内を通ります。
たまには何か書きます。どうでもいいことですが。 - 2013.05.16 Thu
工作が増えるということは、嫉妬深い粘着質な
加害側のくやしい負け惜しみが増えているということ。
工作員は工作をやったところで、
心の風通しはちっとも良くならない。
工作員の顔を見ても、全然充実してない顔ばかり。
屈折した不満しかなさそうな顔ばかり。
そんな気がします。
(追伸)↑削除なので他から再掲
セブンイレブンの収納印 - 2013.05.11 Sat

セブンイレブンで税金を支払った受領証です。
受領証に押された収納印ですが、
日付の年の部分は西暦を2桁で表示してるみたいです。
西暦を2桁で表示するには、数字の左側にコンマ(アポストロフィー)が必要です。
上段の左3つと下段全部は数字の左にコンマが打たれていません。
ちゃんとコンマを打ってるのは、上段の右端と中段全部だけです。
西暦を2桁で表示するなら、元号表示と区別する為に、
コンマ付けを徹底して欲しいと思います。
ちなみに上段は全部京急の駅構内にあるセブンイレブンで支払いました。
京急の駅売店は京急の子会社が経営してますが、セブンイレブンとフランチャイズ契約
して、駅売店をセブンイレブンに切り替えて運営しています。
駅売店をコンビニチェーン店に切り替える鉄道会社は結構ありますね。
東武・西武・TX・相鉄等はファミマ、東急や東京メトロの一部はローソンとか。
中段・下段は一般のセブンイレブンで支払ったものです。
収納印の下部には担当者の氏名と店番号が記載されているので、氏名をぼかしました。
店名ではなく担当者名を入れるのが仕様みたいです。
上段に戻りますが、京急のセブンイレブンでの収納印、一般の店舗と違い、
収納印の下部には担当者名ではなく店名と店番号が記載されています。
上段の右端は実は東急東横線横浜駅みなみ改札内のセブンイレブンで払ったものです。
東急の駅なら京急が駅売店を出す訳無いだろと突っ込まれますが、
横浜駅を境に北側が東急、南側が横浜高速鉄道の陣地になってるみたいです。
で、横浜高速はみなみ改札内に自前で売店を出さずに、京急に経営権を託して、
京急がセブンイレブンを出店したみたいです。
クレジットカードまたはVISAデビットカード決済でnanacoにネットチャージして、
セブンイレブンのレジでnanacoで税金を払えば、チャージした額に対して
間接的にクレジットカードまたはVISAデビットカード決済によるポイントが貯まります。
(カード会社によってはチャージが不可だったり、チャージに対して
ポイントを付けなかったりということがあるみたいです。)
ファミマTカード(クレジット機能付き)を持ってる場合、
以前なら税の納付書をファミマのレジに持って行けば、
クレジット決済で税が払え、ポイントも付きました。
今はクレジットで税が払えません。
厚木駅のJR券売機は今も旧式タッチパネル - 2013.05.07 Tue

年度末にJR相模線の各駅で券売機が更新されたので(全駅は確認してません)、
5月4日に厚木駅で乗り換えた時、厚木駅も更新されたのかJRの券売機をチェックしたら、
旧式のタッチパネル券売機のままでした。JRの券売機は左の1台のみ。
小田急の券売機は右に2台あり、新しく更新されています。
1000円札が不足しがちな様です。
厚木駅はJR相模線と小田急線が交差する乗り換え駅で、
JRは小田急に駅業務を委託していて、駅は小田急の管理下にあります。
駅名は「厚木」ですが、所在地は神奈川県海老名市です。
相模川を渡って厚木市にある駅は本厚木駅です。
厚木市の中心地だと思って間違って降りる方がおられるのか、
「当駅は厚木市ではありません」みたいな注意書きがあります。
ちなみに厚木基地は綾瀬市・大和市の境界にあります。
そういえば品川駅は品川区ではなく港区にあります。

10年以上になりますが、JRの券売機ではJR線100kmまでの区間までしか買えず、
JR線100kmを越える区間は窓口購入となり、上の補充片道乗車券で発売されました。
この乗車券では厚木から小田急線を使わずに橋本・八王子経由のJR線で新宿まで行き、
新宿から新潟方面に向かう夜行快速ムーンライトえちごに乗り、日付の変わる高崎から
鉄道の日記念JR全線乗り放題きっぷを利用したので、この乗車券が手元に残りました。
青く丸いスタンプが押されてますが、八王子から新宿まで特急かいじ号の自由席に乗っ
た際に車内改札で押された甲府車掌区(当時)のスタンプです。画像では判りませんが。
乗車券の右下に鋏が入ってますが、自動改札を通れない乗車券で小田急の駅を入る時、
小田急では有人改札で昔ながらの改札鋏を乗車券に入れて通します。今もそうです。
厚木駅で購入時に既に鋏が入っていて、有人改札を入る際はそのまま通りました。
現在の厚木駅でJR線の乗車券を買う場合、券売機でJR線100km以内しか買えず、
JR線100㎞を超える区間は窓口で頼んでも買うことはできません。
今では京王線とJR南武線が接続する分倍河原でJR線100km越えの切符を買うと、
窓口でこの様な切符が発売されます。分倍河原はJRが京王に駅業務を委託してます。
ビナウォーク「働く車に乗ってみよう!」展示 - 2013.05.05 Sun
「働く車に乗ってみよう!」という車の展示イベントがありましたので、立ち寄りました。
あらかじめお断りします。
この先、このブログには救急車・警察車両・宅急便など、車両の画像を載せますが、
誰に対してもアンカリングではございません。集団ストーカーとは全く関係ございません。
展示車両を撮影しただけです。ご承知置き下さい。

立川バスのリラックマバスがわざわざ海老名まで遠征に来てくれました。


海老名市コミュニティバス。運行は相鉄バスに委託してるみたいです。
このバスは日野自動車製小型ノンステップバスのポンチョ。

海老名市コミュニティバスのブースで相鉄バスの2013年壁掛けカレンダーを頂きました。
5月に入ったので在庫処分みたいなものでしょうか?下さりましてありがとうございます。

神奈川県警の事故処理車。

神奈川県警のパトカー。

神奈川県警の白バイ。

海老名市の救急車。

海老名市のゴミ収集車。

宅急便の配達トラック。

電気自動車。

トラクターも展示してます。
ビナウォークのイベントとは全く関係ございませんが、
先日撮影した働く車の画像です。電車だって車には変わりありません。

JR相模線205系500番台。宮山駅。
駅に停車してるのに開いてるドアと開いてないドアがあります。
相模線は自分でボタンを押してドアを開けないといけないので、
ドアの回りに乗降客が誰もいなければ停車中でもそのドアは開きません。
買い換えたデジカメは油断すると指がフレームに入ります。

小田急8000形。厚木駅。

小田急2000形。厚木駅。

上の2000形が出発したら、2000形同士ですれ違いました。

東京メトロ千代田線車両6000系多摩急行取手行。
小田急多摩線から新百合ヶ丘駅5番線に入るところです。
小田急線は千代田線と相互直通運転をしています。
唐木田から小田急多摩線・新百合ヶ丘・小田急小田原線を経由し、
代々木上原から千代田線に入り、綾瀬まで乗り入れます。
綾瀬からその先JR常磐線(各駅停車)に乗り入れ、我孫子・取手まで行く列車もあります。
(小田急側は一部本厚木発着、特急は北千住から箱根にも行きます。)
千代田線には10両で走る本線(代々木上原~綾瀬)と、
3両ワンマンで走る支線(綾瀬~北綾瀬)があります。
東京メトロの事業計画によれば、北綾瀬のホームを将来10両対応にするみたいです。
現在例えば昼間は常磐線乗り入れと綾瀬折り返しが交互に走ってますが、
綾瀬折り返しの電車がそのまま北綾瀬まで行くかもしれません。あくまで推測の域ですが。

登戸を出発して多摩川を渡る東京メトロ6000系。