topimage

バス利用感謝デー2017(おまけ) - 2017.12.01 Fri

今日から12月。
ちょっと前まで暑かったのに、急に寒くなりましたね。
秋を感じないまま冬を迎えた感じがするのですが。

今回は前々回・前回に記事にした
神奈川県内のバスが大集結したイベント
「バス利用感謝デー2017」のおまけです。

DSCF5732_convert_20171201210329.jpg
「バス利用感謝デー」のイベントでは、
神奈川県内の13バス事業者各ブースにスタンプがあり、
6個以上集めると記念品が貰えます。
横浜市交通局・大新東のブースで変な独り言を聞きつつも、
13事業者全部のスタンプを集めました。
それでその記念品の中身は・・・

DSCF5730_convert_20171201210312.jpg
携帯トイレ
反射シール
濡れティッシュ

DSCF5729_convert_20171201210256.jpg
非常用給水バッグ
ラップ
が、

DSCF5726_convert_20171201210238.jpg
この手提げ袋に入ってました。

個別には
DSCF5733_convert_20171201210442.jpg
箱根登山バスでは
ポストカード
トレーディングカード
ポケットティッシュ

DSCF5735_convert_20171201210522.jpg
江ノ電バスでは
巾着
メモ帳
を頂きました。

DSCF5734_convert_20171201210507.jpg
PASMO協議会では福引きをやっていて、
当たったのは末等で、濡れティッシュ2個でした。

Suica・PAMOのチャージでバスを利用する方の中には、
残額不足で運賃箱でチャージして、
しかもそういうのに限って行動がトロく時間がやけに掛かって
狭い通路に利用客が詰まるなんてことがあります。
チャージは予め駅・コンビニ・バスのサービスセンターなどで
済ませたほうが良いでしょうね。

「創価信者はじめ反日本人で在日カルトな
宗教・政治結社・労働組合・その他信者」に一部紛れる
集団ストーカー犯罪者の中にも意図的に、
わざとそういう嫌がらせをすることがあります。
またバス乗務員の中にもどういう訳か、
迷惑行為を振りまく集団ストーカー犯罪者と一緒になって
「死ね」「キモい」などのほのめかし、騒音を出す輩がいます。

DSCF5603_convert_20171127150342.jpg
この日は集団ストーカー犯罪被害者有志が
台東区近辺で防犯啓蒙ビラをポスティングしてるというので、
バス利用感謝デーを済ませたら、そっちに行きました。
遅く着いたので、ポスティングが終わりに近く、
合流しても私はほとんどポスティングに参加できませんでした。

DSCF5600_pconvert_20171127150304.jpg
創価学会員が経営する店の中には
店の看板を創価三色にして創価アピールをすることがあるそうです。
これなんてその典型でしょう。
文化二年創業時に創価学会なんぞ無かったはずですが、
どの代でどういう心変わりで創価学会員になったのでしょう?
創価学会本部のあるJR信濃町駅界隈はそんな店がいっぱいあります。

バス利用感謝デー2017(その2) - 2017.11.30 Thu

前回に続いて、横浜・赤レンガ倉庫そばの空き地で開催された
神奈川県内のバスが大集合したイベント、
「バス利用感謝デー2017」の続きです。

DSCF5551_convert_20171127145441.jpg
会場の中から見たワールドポーターズ方面。

DSCF5554_convert_20171127145512.jpg
相鉄バス
横浜駅・東名綾瀬~河口湖を結ぶ高速バスに使われるバスだと思います。

DSCF5556_convert_20171127145531.jpg
川崎市交通局(川崎市営バス)

DSCF5561_convert_20171127145653.jpg
東急バス

DSCF5566_convert_20171127145724.jpg
箱根登山バス

DSCF5569_convert_20171127145804.jpg
江ノ電バス

DSCF5571_convert_20171127145841.jpg
神奈川中央交通(神奈中)

DSCF5575_convert_20171127145923.jpg
一通り見たら退場します。

DSCF5577_convert_20171127150016.jpg
名残惜しそうに出て行きます、さよなら。

DSCF5586_convert_20171127150128.jpg
ワールドポーターズの歩道橋で未練がましく振り返ってさよなら。

DSCF5595_convert_20171127150245.jpg
左にクレーンがありますが、横浜市新庁舎の建設中です。
完成すると関内駅前から馬車駅付近に移転です。
どんなに立派な庁舎ができても、市政を運営する人に
ロクなのがいなければ、どうしようもないでしょう。

バス利用感謝デー2017(その1) - 2017.11.28 Tue

前回は25日土曜日に朝から臨時の特急ロマンスカー「メトロもみじ」号に
乗ったのを記事にしましたが、「メトロもみじ」号を降りたら、
神奈川県内のバスが大集結する「バス利用感謝デー2017」という
横浜市の赤レンガ倉庫近くの空き地で開催されたイベントに行きました。

長くなるので、分割します。

DSCF5527_convert_20171127144836.jpg
みなとみらい線馬車道駅を降りて赤レンガ倉庫方面に向かうと、
こういった風景が見えます。

20171125_122601128_convert_20171127150456.jpg
ワールドポーターズ付近の丸い歩道橋を渡ると、
神奈川県内のバスが並ぶ「バス利用感謝デー」の会場が見えてきました。
赤レンガ倉庫・ベイブリッジ・横浜の海と一緒に撮影。

20171125_121837153_convert_20171127150547.jpg
「バス利用感謝デー2017」の会場に到着。
ゲートをみなとみらいの風景と一緒に撮影。

ここで展示されたバス車両を並べます。

DSCF5529_convert_20171127144923.jpg
横浜市交通局(横浜市営バス)

DSCF5528_pconvert_20171127144901.jpg
出店テントに行くとスタンプラリーのスタンプがあり、
何社か集めると記念品が貰えます。
赤丸のおっさんの前に横浜市営バスのスタンプがありましたが、
私がスタンプを押すと、そのおっさんが「死ね」と吐いてました。

2017-11-14_convert_20171119092938.png
以前横浜市交通局の地下鉄車両基地の一般公開イベント
「はまりんフェスタ」に行くと、すれ違い様に「死ね」「キモい」と吐く、
横浜市職員が多かったので、「市民の声」に送って、公開されましたが、
相変わらず懲りないようです。

地方公務員は反日カルト活動家やそれに逆らえないのが多いと言いますし、
横浜市水道局勤務の中核派活動家が逮捕されたという報道もありましたので、
横浜市も結構そういうのに浸食されて、
集団ストーカー犯罪の活動家も結構いるのでしょう。
教育委員会の連中の中にもこんなのがいますし、
教育委員会はグルになっていじめを揉み消してるという話も聞いてますし。

地方は三割自治で地方自治の自立とか言われてますが、
こんなことになるんだったら中央集権を強化したら?なんて思うところです。
ただこの場合中央が乗っ取られたらどうにもなりませんね。

集団ストーカー犯罪者や集団ストーカー犯罪が多い自治体なんて
独自性を打ち出して自主的に運営したところで、
どうせロクなことにはならないでしょうから、
補助金とかカットして、特区とかも認めないで欲しいです。
横浜市はカジノを作りたく、また特別自治市を作りたいそうですが、
認めなくていいんじゃないか?と思います。

DSCF5531_convert_20171127145112.jpg
で、話をバスに戻して、富士急グループのフジエクスプレス。
横浜市中区近辺に1路線走ってるみたいです。

DSCF5533_convert_20171127145141.jpg
川崎鶴見臨港バス

DSCF5536_convert_20171127145216.jpg
大新東

DSCF5537_convert_20171127145230.jpg
大新東の中にも独り言を吐くのがいました。

DSCF5538_convert_20171127145302.jpg
伊豆箱根鉄道バス
西武グループなのでライオンが描かれてます。

DSCF5542_convert_20171127145335.jpg
小田急バス

最近小田急グループを使うと「死ね」「キモい」と
独り言を吐く関係者が増えました。
こういう状況の時は相模大野で脱線事故とか、
参宮橋で火災に電車が突っ込んで車両に延焼とかの
惨事が発生しますが、
土曜日にピタッと無くなったので「?」と思ったら、
小田急バスが電柱に突っ込んだんですね。
今日からまた独り言を吐く関係者が出現し始めました。

DSCF5548_convert_20171127145422.jpg
京浜急行バス

今回はここまで。続きはまた今度。

神奈川中央交通(神奈中バス)アンケートモニター営業所内覧会 - 2017.10.25 Wed

先週の金曜日20日、神奈川県厚木市の松蓮寺バス停付近の、
神奈川中央交通厚木営業所で、神奈中アンケートモニターを対象にした
営業所内覧会(バス車庫の見学会)があったので、行ってきました。

昨年の夏に神奈中のアンケートモニターに応募したら
昨年の秋から今年の秋までのアンケートモニターに当たって、
年に2回のアンケートに答えてました。その最後の活動として、
営業所内覧会が開催されました。

JR相模線を厚木駅で降りたら、隣の本厚木まで1駅
小田急に乗るのももったいないので、厚木駅で改札を出て、
相模川の橋を渡りつつ20分程歩いて、
本厚木駅東口そばの厚木バスセンターに向かい、
バスで松蓮寺停留所へ(240円自己負担)。

停留所すぐの厚木営業所に入ったら、受付を済ませて、
ペットボトルのお茶と名札を受け取って、
神奈中バスのキャラクターかなみんをラッピングしたバス車内に入って、
担当社員からこの日の予定などの説明を受けました。

その後、2班に分かれてバスの外に出て、
私の班は最初に、運転士席と死角体験。

DSCF5102_pconvert_20171024142148.jpg
バス車両の前に来ました。

バスの運転士席から見ると、死角がいっぱい。
なので、神奈中バスの場合、運転席回りにはミラーが11個付いて、
全部を確認してから発車します。それでもミラーでフォローできない箇所があるとか。

例えば、運転士席の下。
画像の前に子供を想定した人形がありますが、
運転士席からは全く見えません。
背の低い子供・お年寄りが目の前を通ると全く見えません。
だからバスが来る直前に横断されたらひいてしまいます。

あとバスから赤いポールに向かって白い線が出てますが、
白い線から手前は死角で見えないそうです。

だからバスが来た時にバスに向かって追い掛けたけど、
乗れなかったという経験があると思いますが、
この白い線に沿って走ってきたら、気付きません。

運転士席に座りましたが、クッションが厚くて良い座席でした。
11個のミラーを確認しながら、左・前・下・右も目視確認して、
更に車内や背後を確認して、再度右を確認して出発するそうです。

様々な確認をしながら、車内放送を流したり次のバス停での停車を把握したり、
周辺を注意しながら特に狭くて通行量が多い道ならなおのこと神経を使いながら、
バス停を暗記してお客さんがいるかどうか注意しながら、運転したり、
PASMO・SuicaなどのICカードの確認・運賃箱の操作、
定期券を目視したりするのですから、ワンマン運転も大変ですね。

ちなみに神奈中バスでは、現時点において紙の回数券・パスを、
廃止する予定が無いそうです。
川崎・横浜の均一運賃エリア以外では、
乗車距離に応じて運賃を支払うので、定期券も区間式ですが、
区間式のバスIC定期券は技術的にまだ無理だそうです。

だから他のバス会社ではIC定期券にする際、区間式をやめて金額式にして、
設定した運賃内ならそのバス会社の路線で乗り降り自由、
乗り越したら差額精算でOKということにしてるんだと思います
(神奈中もそうしたほうが利用者が喜ぶでしょうが無理かな?)。

DSCF5104_convert_20171024142201.jpg
反対側の死角。
そっちからも対向車両とか人とか来たらわかりません。

DSCF5105_convert_20171024142215.jpg
次は戦中戦後の石油が無かった時に活躍した木炭バスです。

DSCF5106p_convert_20171024142228.jpg
木炭バスの「三太号」です。昭和20年代まで走ったみたいです。
車体の復元はされてますが、走行はできないそうです。

DSCF5109_convert_20171024142300.jpg
車内から見た景色。

DSCF5114_convert_20171024142323.jpg
車内。

DSCF5116_pconvert_20171024142415.jpg
木炭バスの次は連節バス「ツインライナー」の乗車体験です。
連節バスはバスを2両つないだものです。後ろに座りました。
後ろに座ったほうが全体の長さやカーブの時のうねり具合を見られるから。

DSCF5122_convert_20171024142523.jpg
厚木営業所内をグルッと回ったので、見える景色はバスばかり。

DSCF5130_convert_20171024142601.jpg
途中洗車機を抜けてカーブを曲がるところです。

車体が長いので、あっちこっちにカメラが付いていて、
運転士は備え付けのモニターで確認しながら運転します。

DSCF5135_pconvert_20171024142710.jpg
ツインライナーを正面から。ベンツ製ですね。
普通の路線バスが2000数百万円、これは8000万円だそうです。

ツインライナーは厚木営業所では、
厚木バスセンター~本厚木駅東口~厚木アクスト(東名厚木IC近くのオフィス)。
それ以外では湘南台駅~慶應大学、町田バスセンター~山崎団地で走ります。
お客さんが著しく多く一度に大量輸送したいところに投入されるでしょうが、
投入に当たって色々条件があって、簡単には投入できないみたいです。

DSCF5137_pconvert_20171024142726.jpg
ツインライナーを宙づりに。

これ以外にも、営業所建物内なので撮影しませんでしたが、
運転士の点呼の様子の見学をしました。
点呼は乗務前と乗務後にあり、息を吹きかける
アルコール検査もしてました。

あと営業所のお手洗いの壁には、
出勤する24時間前から飲酒禁止とか、
バスへのスマホ・携帯持ち込み禁止とかの貼り紙がありました。
バスの運転士も大変ですね。

それと運転士が良いことをしたら、褒めて良いんですって。

2時間程厚木営業所内を見学したら終了。
かなみんバスに乗り込み、名札と引き替えにおみやげを頂き、
本厚木駅北口まで送ってくれました。

それで本厚木駅北口降りたら、10月末まで使える乗車券1枚
(モニターに外れた方が貰える券の復路券と同じ)をもらって、
解散となりました。

本厚木駅北口で降りると、多くの人だかりを目にしました。
厚木市を含む小選挙区の自民党候補者・ヤンキー先生が演説してて、
安倍総理が応援演説に駆けつけるとのことで、
このことは、2つ前の記事にしてます(ヤンキー先生は当選)。
http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/blog-entry-772.html

おみやげですが、
DSCF5198_convert_20171024142747.jpg
平塚駅南口にあるグランドホテル神奈中のケーキ屋さんが作った
リーフパイ5枚。シナモンが効いていておいしく頂きました。

DSCF5199_convert_20171024142758.jpg
クリアファイル(中にはかなみんバスのペーパークラフト)、
メモ帳、ぷるぷるツインライナーというおもちゃでした。

ちなみに、アンケートモニターは1年に2回アンケートがあって、
謝礼は小田急百貨店商品券2000円分でした。

という訳で、神奈川中央交通の皆さんには大変お世話になりました。
有意義な機会を下さり、ありがとうございました。

東名綾瀬バスストップから最寄り駅へのアクセス - 2017.10.11 Wed

長距離高速バスでお出かけの場合、
新宿駅なら南口のバスタ新宿など、東京駅なら八重洲口などで、
バスの乗り降りができます。

ところが途中で乗り降りするなら、
基本的に高速道路上にバスストップがあるので、
主要駅から離れたところにあり、
どうアクセスしたらいいか、困ってしまう向きがあります。

前回は御殿場を記事にしましたが、帰りは高速バスを使い、
東名綾瀬バスストップで降りて最寄りの駅へと向かいました。

途中のバスストップで乗り降りしたいけど、
不安という方がいると思いますので、
東名綾瀬バスストップから最寄り駅までのアクセスを記します。

静岡方面からの高速バスで東名綾瀬バスストップを降りたら、
目の前の階段を昇ります
(ちなみにバスストップには建設現場にある様な簡易トイレが1つあります)。

昇ると東名をまたぐ様に一般道が走ってるので、
昇ったら道路を横断せずにそのまま右に曲がって東名をまたぎます。

DSCF5022_convert_20171011210201.jpg
またいでる一般道の歩道から見た東名高速道路。

DSCF5024_convert_20171011210226.jpg
東名をまたいだらまもなく、相鉄バス「東名綾瀬」停留所です。
左に見える大きい建物はパチンコ屋です。

DSCF5029_convert_20171011210320.jpg
着きました、相鉄バス「東名綾瀬」停留所。
東名綾瀬バスストップから歩いて5分も掛かりませんでした。
バスは[綾41]系統(綾瀬市役所始発)海老名駅行です。
逆方向へのバス停はフェンスの奥にある木の左にあります
([綾41](海老名駅発)綾瀬市役所行)。

DSCF5031_convert_20171011210354.jpg
逆から見てみました。
左の廃墟っぽいのは昔スリーエフだったところらしいです。

DSCF5030_convert_20171011210335.jpg
「東名綾瀬」バス停から海老名駅までは現金250(IC247)円です。
20分間隔で運行され、海老名駅まで30分は見たほうがいいと思います。

海老名駅から来る場合は、運賃後払い方式ですが、
海老名駅に向かう場合は、前ドアから乗って、
運転士に降りる停留所を告げてから運賃を払い車内へ。
(告げる前にICをタッチしない。運転士が手でふさぐでしょうが)、
海老名駅で降りる時は近くのドアから降ります
(途中停留所で降りる時は中ドアから)。

東名綾瀬バス停周辺は、
パチンコ屋・工場・綾瀬郵便局・潰れたコンビニくらいしかないので、
この周辺で買い出しはできないでしょう。
事前に用意した方が良いと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (105)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (242)
未分類 (123)
鉄道・雑記 (144)
鉄道・トイレ (3)
風景 (63)
バス (55)
懸賞 (29)
ラジオ (39)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR