topimage

江ノ電バスフェスタ - 2017.03.26 Sun

先週の三連休の最終日、3月20日月曜日春分の日に、
鎌倉市の江ノ電バス湘南車庫で、江ノ電バスフェスタがあったので、
行って来ました。展示車両の画像を掲載します。

DSCF3317_convert_20170323151105.jpg
秋田県の田沢湖・大曲と浜松町・横浜駅・鎌倉駅・藤沢駅を結ぶ
夜間高速バス「レイク&ポート」号。江ノ電バスと羽後交通の車両が交互に走る
共同運行でこれは羽後交通の車両です。

DSCF3318_convert_20170323151116.jpg
江ノ電のゆるキャラ「えのんくん」ラッピングバスとえのんくん。

DSCF3332_convert_20170323151253.jpg
DSCF3334_convert_20170323151306.jpg
DSCF3337_-pconvert_20170326220546.jpg
DSCF3323_convert_20170323151126.jpg
DSCF3324_convert_20170323151139.jpg
DSCF3326_convert_20170323151149.jpg
DSCF3327_convert_20170323151200.jpg

入場したら不織布の巾着袋にポンチョのレインコート入りカプセルを頂きました。

グッズ売り場では箱根登山バスのグッズ(自由帳と鉛筆のオマケ付き)と、
湘南モノレールのカレンダー(1月始まりで300円の特価)を買いました。

夜間高速バス体験ツアーの整理券配布の列では
大して集まってなかったので「これは大丈夫」と思って、
30分以上並んでいざ整理券配布となったら、
ひとりで何枚も持って行くのが立て続けに出て、
私の2人前で配布を終了。次が1時間後だからやめました。
担当者も事前に把握して断りを入れろとか、
ひとりでまとめて持って行くなよとか、、
家族で体験したからといって、家族で夜間高速バスに乗るか?とか、
双方の嫌がらせのコラボか?とか思ってしまいました。

そういえば制服らしきコスプレの巨漢が「キモい」と独り言を吐いてました。
気持ち悪くなったのでしょうか?キモくてもバスフェスタには何が何でも
参加したい強い意志で臨んだのかもしれませんが、非常に心配しました。
健康管理の為にもダイエットをされたほうが宜しいのでは?
あの体型ならライザップとか入院点滴生活とかしたほうがいいかも。

寒川神社初詣臨時バス 湘南日向岡便 - 2017.01.08 Sun

神奈川県県央部を中心に路線網を張り巡らすバス会社、
神奈川中央交通(神奈中バス)では毎年1月1日~3日の三が日に、
茅ヶ崎駅・本厚木駅南口・湘南日向岡と寒川神社を結ぶ、
寒川神社初詣臨時バスを運行してます。

1年でこの3日間しか乗れない貴重なバスなので乗ってきました。

DSCF2914_convert_20170108092639.jpg
平塚駅からバスに揺られて30分。
平塚市の北西部にある住宅地・湘南日向岡までやって参りました。
運賃は平塚駅から現金・回数券が280円・ICが279円です。
湘南日向岡は三角屋根の住宅が建ち並ぶのが特徴で、
新幹線からの車窓で気になってる方もいらっしゃるかと思います。
このバス停周辺にはそれらしきものが見当たりませんでした。
右のバスは折り返し平塚駅行、左のバスは寒川神社行が控えてます。
湘南日向岡からの寒川神社行は午前8時発・10時発・12時発の3便
(本厚木便は30分間隔・茅ヶ崎便は40分間隔だと思いました)。
私が乗るのは寒川神社行最終便の12時発。
左のバス停は伊勢原駅行のりばみたいです。

DSCF2916_convert_20170108092730.jpg
ちなみにこのバス停の道路を挟んだ反対側に小さいトイレがあります。

DSCF2922_convert_20170107192242.jpg
平塚駅行が出発したらそのバスのりばに
寒川神社行が行き先を表示して入ってきてドアが開きました。
運転士さんに伺ったら乗車OKなので乗りました。発車10分前。

DSCF2927_convert_20170107192319.jpg
2年位前までは観光バスみたいな座席の青い車体のワンロマ車でしたが、
廃車が進んでるのか?一般の路線バス車両があてがわれてます。
座席のシートも最近緑系から青色への取り替えが進行中。

pDSCF2928_convert_20170108092528.jpg
運賃表です。
運賃表のディスプレイもこの便に対応してるみたいですが、
寒川神社行では途中バス停での降車ができないからか?
紙の運賃表を貼ってました。

湘南日向岡では私以外どなたも乗られずに発車。
数個先のバス停でお客さんが乗りました。

高村団地で10分程時間調整、山下団地でも5分程時間調整、
神明下・平塚大橋を通り横内団地前を通過し、田村車庫の中へ。
この間にもお乗りになる方がちょこちょこいて、
確か神明下辺りで乗ったのが最後の客でこの便は全部で10名弱。
湘南日向岡から田村車庫までは50分程でした。
このバスは寒川神社で後払いですが、
田村車庫ではトイレ休憩が許されました(ただこの便は誰も降りませんでした)。
田村車庫は事務所の建物が新しくなってました(お客さん窓口も)。

田村車庫を出発したら国道129号線を横切り神川橋を渡って寒川町に入り、
JR相模線大門踏切を渡って寒川神社までノンストップ。

ところが神川橋を渡るまではスムーズであったものの、
渡って寒川町内に入ってから渋滞にはまりなかなか動かず、
田村車庫から寒川神社まで50分程掛かりました
(ちなみに田村車庫から寒川神社まで徒歩で30分程度)。

これでも年々渋滞が緩和されてると思います。
以前は田村車庫を出たところ(寒川町に通じる神川橋を渡る手前の、
旧道の田村十字路どころか、新道国道129号線の田村十字路の更に手前の、
平塚市田村)から渋滞が発生してました。

湘南日向岡を出たのが昼12時、寒川神社到着が13時50分頃。
降りたら、神奈中の社員さんから帰りの時刻表を頂きましたが、
寒川神社発湘南日向岡行は10時20分・12時20分・14時20分発。
このバスで来てこのバスで帰るなら30分で参拝を済ませないといけません。
神奈中の乗降場は寒川神社から離れて(昔あった参道バス停の手前辺り)、
寒川神社から徒歩10分程度掛かるので、厳しいかもしれません。
(ちなみに相鉄バスの海老名駅便直通初詣バスは寒川神社前の参集殿で発着)

乗客の誰かがこのバスを逃した場合にバスで帰りたい時のことを尋ねたら、
神川橋を渡って田村十字路のバス停からバスに乗ってくれとのこと。
寒川神社から徒歩20分位だと思います。
(宮山駅からJR相模線に乗って茅ヶ崎乗り換えの平塚駅から
バスに乗ってくれとかの案内はしないらしい。
この時期は寒川神社から宮山駅まで10分程度掛かる場合もありましょうし。)

ということで、最後にこのバスの前面展望の動画を貼ります。

その1・湘南日向岡→高村団地


その2・高村団地→山下団地


その3・山下団地→横内団地前の手前の交差点


その4・横内団地前の手前の交差点→田村車庫


その5・田村車庫→大門踏切の手前


その6・大門踏切の手前→寒川神社

バス利用感謝デー2016 - 2016.11.07 Mon

おととい5日土曜日に、神奈川県バス協会主催のイベント、
「バス利用感謝デー2016」があったので、
馬車道懇親会の前に立ち寄りました。

神奈川県内バス事業者13社局が集い、
ご自慢のバスを展示してグッズを販売するイベントで、
毎年11月第3土曜日に開催されるみたいです。

20161105_113926287_convert_20161106152912.jpg
会場は赤レンガ倉庫隣の空き地。

赤レンガ倉庫は何気に行くのが不便。
土日祝日は横浜駅東口から赤レンガ倉庫に向かう市営バスが出てますが、
本数が少なくタイミングを外すと待ち時間が開くので、
桜木町駅であかいくつ号に乗り換えて来ました。
あかいくつ号は秋から運賃が100円から220円(IC216円)に値上げされましたが、
相変わらず混んでました。1時間5本もあったのに。
利用客の多くは「みなとみらいぶらりチケット」他1日券などの客?と思いきや、
ICカードのチャージで支払ってる方が結構多く見受けられました。

撮影した展示車両を順不同で羅列します。

20161105_121550974_convert_20161106153025.jpg
フジエクスプレス

20161105_121612516_convert_20161106153105.jpg
川崎市交通局

20161105_121647866_convert_20161106153130.jpg
江ノ電バス

20161105_121812420_convert_20161106154335.jpg
川崎鶴見臨港バス

20161105_121826318_convert_20161106153331.jpg
箱根登山バス

20161105_121851990_convert_20161106153400.jpg
京浜急行バス

20161105_121924841_convert_20161106153446.jpg
神奈川中央交通(神奈中)

20161105_122045262_convert_20161106153553.jpg
小田急バス

20161105_122122296_convert_20161106153639.jpg
相鉄バス

20161105_122240477_convert_20161106153727.jpg
東急バス

20161105_122311590_convert_20161106153925.jpg
横浜市交通局「ぶらり赤レンガBUS」

20161105_122341378_convert_20161106153811.jpg
伊豆箱根バス

20161105_122436594_convert_20161106154030.jpg
大新東

毎年恒例・スタンプラリーの記念品は手提げ袋に、
クレラップ・非常用給水バッグ・ジプロック・携帯トイレ・ポケットティッシュでした。
PASMOブースでの抽選会では末賞の温泉の素1袋でした。
京浜急行バスと神奈中ではクリアファイル、
箱根登山バスではトレーディングカードの配布がありました。

20161105_132910156_convert_20161106154054.jpg
場所は変わって日本大通りは秋めいて参りました。

20161105_141206879_convert_20161106154109.jpg
駐車場越しからのみなとみらい。

「えぼし」号スタンプラリー - 2016.03.15 Tue

私が住む神奈川県高座郡寒川町のお隣、
茅ヶ崎市のシンボルは烏帽子岩。
サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」の歌詞にも
「♪えぼーしー岩が遠くに見えるー」とあります。

その茅ヶ崎市内を縦横無尽に走るコミュニティバスには
茅ヶ崎市のシンボル「烏帽子岩」から取って
「えぼし」号の愛称が付けられています。
その「えぼし」号でスタンプラリーがあったので参加しました。

DSCF1350_convert_20160406223546.jpg
スタンプラリーのチラシ。3月1日~31日まで開催。

DSCF1352_convert_20160406223604.jpg
スタンプラリーの台紙の表紙。

DSCF1354_convert_20160406223622.jpg
スタンプラリーの台紙を開くとこんな感じ。
茅ヶ崎市内9箇所のチェックポイントのうち、
3箇所スタンプを押して市役所か観光案内所に持っていけば、
参加賞が頂けました。3箇所以上なら何箇所押しても一緒で、
押した数によって参加賞が変わったり増えたりした訳では
ありませんでした。私は5箇所押しました。

DSCF1341_convert_20160406223444.jpg
観光案内所に持っていくと「この中から1つ選んで」と
たくさんのグッズの中から選びます。
「えぼし」号バス車両の缶バッジをチョイスしました。

神奈中グッズや寒川町倉見に新幹線新駅を作ろうグッズとか
缶バッジよりも良さそうな高価な物がいろいろありましたが、
これらは他のイベントでも入手できるので、ここでしか手に入らないものをと、
「えぼし」号バス車両の缶バッジをチョイスしました。

あと受け取りの時にアンケートに答えた方の中から
抽選で10名に初代えぼし号のチョロQが当たります。
ちなみに初代えぼし号は日野の初代ポンチョで廃車になりました。
現在走ってる2代目えぼし号は2代目の日野ポンチョです。

DSCF1349_convert_20160406223518.jpg
スタンプ設置場所は菓子屋さんが多く、菓子屋さんでスタンプを押すと
特典として試供品を頂きました。おいしく頂きました。

あとここには写ってませんが、
鶴嶺東コミュニティセンターでスタンプを押した際は、ボールペンを頂きました。

江ノ電バス「ファミリーフェスタ」 - 2016.03.12 Sat

今日は江ノ電バスでファミリーフェスタがあったので行きました。

茅ヶ崎で東海道に乗ると辻堂→藤沢間で緊急停止信号を受信して急停車。
藤沢~大船で鳥との衝突があったとかで前後の列車も一斉に止まったようです。
しばらくして運転再開して藤沢に6分遅れで到着。藤沢で降りて、
ファミリーフェスタの会場・湘南車庫行の江ノ電バスに乗り換えたので、
後のことはわかりません。すぐに復旧したみたいです。

湘南車庫で降りてファミリーフェスタ会場に入るとバス車両が展示されてました。

DSCF1156_convert_20160312224723.jpg
江ノ電のイメージキャラクターえのんくんがラッピングされたバス。

DSCF1155_convert_20160312224640.jpg
江ノ電開業100周年を記念して特別塗装されたバス。
江ノ電は100周年を迎えたのは平成22年(2010年)。

DSCF1162_convert_20160312224836.jpg
江ノ電の一般路線を走るバス。

DSCF1163_convert_20160312224958.jpg
江ノ電バスは藤沢・鎌倉周辺の路線のみならず、
秋田・金沢・大阪に夜行高速路線バスを走らせてます。そのバス車両。

DSCF1172_convert_20160312225106.jpg
江ノ電バスの教習車。

DSCF1160_convert_20160312224802.jpg
ゲスト展示の神奈川中央交通(神奈中)のバス。
神奈中のイメージキャラクターかなみんをラッピングしたバス。

DSCF1181_convert_20160312225213.jpg
DSCF1182_convert_20160312225230.jpg
DSCF1183_convert_20160312225247.jpg
JR相模線用205系500番台の車内です。
1991年頃製造で25年は経ってるのにこのきれいなクオリティ。
最近照明がLEDに替わったので明るさが増して清潔感がアップしてます。

下り始発茅ヶ崎駅で発車10分前に撮影したのでガラガラです。
発車時刻に近づくにつれて混んできます。
基本的に日中は上りで到着した電車が
大体20分後に折り返し下り電車として発車します。
発車待ちにもかかわらずドアが閉まってるのは、
JR相模線はドア押しボタン式で乗ったら「閉」ボタンでドアを閉めるのが、
JR相模線利用者の暗黙のルールになってるからです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (97)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (212)
未分類 (120)
鉄道・雑記 (127)
鉄道・トイレ (3)
風景 (57)
バス (50)
懸賞 (28)
ラジオ (26)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR