topimage

江ノ電「カール」号2000形(その2) - 2017.10.18 Wed

2つ前で、江ノ電「カール号」を記事にしましたが、
それは鎌倉側から撮影したものでした。
http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

今回は逆に藤沢側から撮影した「カール号」を載せます。

DSCF5089_convert_20171018211706.jpg

DSCF5093_convert_20171018211832.jpg

DSCF5094_convert_20171018211909.jpg

大して変りませんか。

空いている江ノ電に乗るなら、今のうちですよ。
それでも土休日は混むでしょうが。

紅葉シーズンに入ったら、平日も含めて、
鎌倉観光客や遠足・修学旅行の児童・生徒で、
混み合うことでしょう。

江ノ電「カール」号2000形 - 2017.10.12 Thu

明治のスナック菓子「カール」は、
中部地方より東日本では製造・販売を中止し、
関西地方より西日本では「チーズ」と「うすあじ」が継続販売され、
カレー味に至っては絶滅してしまいました。

藤沢と鎌倉を湘南の海に沿って走る江ノ電では、
「カール」の販売が無くなったものの、
明治の広告電車カール号が依然として走り続けてます。

売らない商品の広告電車なんていつまでも走らせないで、
そう遠くない時期に消えるでしょうから、
最近撮影したカール号の画像を載せます。

DSCF5044_convert_20171012133705.jpg
カールの広告。
カールおじさんも動物も健在。

DSCF5051_convert_20171012213735.jpg
鎌倉駅の降車ホーム側から撮影。

DSCF5049_convert_20171012213704.jpg
鎌倉駅の乗車ホーム側から撮影。
行き先の「藤沢」にいちょうの葉のイラストが描かれてます。
行き先のイラストは月ごとに替わってたと思います。

DSCF5055_convert_20171012213810.jpg
車体には江ノ電沿線の風景が描かれてます。
カールの部分は上から貼り付けてるでしょうから、
「きのこの山」でも「たけのこの里」に張り替えても違和感無さそう。

明治製菓は一部を除いて明治乳業に移管し明治と商号変更したらしいので、
お菓子に限らずR-1とかブルガリアヨーグルトとかになるかも?なんて思ったり。
カールおじさんがヨーグルト食べるとか良いじゃないですか!
カールおじさん関係無いって。

そういえば明治のうがい薬といえば「イソジン」でしたが、
商標ライセンス契約の解消で明治がイソジンを作れなくなって、
今は「明治 うがい薬」という名称らしいですね。
ヤマザキナビスコが「リッツ」を作れなくなって、
「ルヴァン」になったのと同じ感じでしょうか?
カールおじさんがうがいするうがい薬が広告になったりして。
カールおじさんから離れろって。

もっともカール号に使われる江ノ電2000形は、
デビューから25年以上経ち、順次大規模リニューアル工事が施されるので、
近いうちに着手され、新しい姿で復帰するかもしれませんね?

カール号の鉄道模型とか出ないかな?

富士山トレインごてんば号とごてんば線まつり - 2017.10.10 Tue

3連休の最終日・9日月曜日は、東急池上線で1日無料解放があって、
沿線は人が多かったそうですが、そっちには行かず、
小田急線新宿と松田を挟んでJR御殿場線御殿場を結ぶ、
臨時特急「富士山トレインごてんば」号が運転されたので、
途中駅の本厚木から乗ってきました。

DSCF4960_convert_20171010211624.jpg
本厚木で先頭を撮影。車両は小田急ロマンスカーMSE6両。
正面のLED表示は、「☆富士山ごてんば☆」。

DSCF4962_convert_20171010211700.jpg
先頭の1号車。
1号車はほぼ満席でしたが、
2号車~6号車は半分~半分より少し多い程度でした。

前回の富士山トレインごてんば号と違って、
車内販売が無く、企画感もスケールダウンで、
記念乗車証とパンフの配布、記念撮影コーナー、
小田急とJR東海の社員が両方乗ってる以外は、
いつも走ってるあさぎり号みたいなものでした
(普段は小田急区間は小田急の乗務員、
JR御殿場線区間はJR東海の乗務員が担当)。

DSCF4966_convert_20171010211735.jpg
本厚木から1時間後に終点の御殿場に着いたら、「回送」表記に。

DSCF4985_convert_20171010211823.jpg
ホームではJR東海社員がボードを持って記念撮影を受け付けてましたが、
私が来るとボードとかしまって「お疲れ様でした」と解散しました。
半年前も同じことを。JR東海の組織的な行動なのでしょうか?

そういえばJR東海は池田大作創価学会名誉会長にあこがれ
インスパイヤーされた様な葛西代表取締役名誉会長が
頂点の絶対君主みたいで、産経の論客でもある氏は、
保守の代表みたいになってますが、実際のところどうなのでしょう?

DSCF4987_convert_20171010211844.jpg
MSEの最後尾6号車。
後ろに4両連結できる様に貫通扉があります。

DSCF4977_convert_20171010213439.jpg
この日はさわやかウォーキングという
JR東海のウォーキングイベントがあったので、
沼津・静岡方面から参加者を送り込む臨時快速、
「さわやかウォーキング」号の373系3両がいました。

20171009_100819665_convert_20171010212658.jpg
小田急からJR東海御殿場線に入り、
松田~御殿場間で配布された記念乗車証の硬券。

20171009_101007844_convert_20171010212710_convert_20171010221918.jpg
ひっくり返して裏面。
JR東海・さわやかウォーキングの
静岡主催の時に出てくるうさぎが描かれてるので、
JR東海が作ったのでしょうか?
小田急区間の特急料金+運賃は差っ引いて、
松田~御殿場は特急券840円+乗車券500円=合計1340円。
記念乗車証を貰う為には最低でもこの金額が必要です。

DSCF5020_convert_20171010212358.jpg
御殿場駅の富士山口を降りると、チンドン屋がいました。

DSCF5019_convert_20171010212323.jpg
駅前ではごてんば線まつりが開催されてました。

DSCF5014_convert_20171010212250.jpg
野菜・果物に限らず、
カレー・焼き鳥・さつま揚げ・そばなどの屋台もありました。

DSCF5005p_convert_20171010212125.jpg
SLのゆるキャラがいる。

DSCF5002_convert_20171010212109.jpg
奥にはSLが展示されていて、

DSCF4998p_convert_20171010211911.jpg
この日は一般開放してたみたいです。

DSCF4995p_convert_20171010212012.jpg
SLの後ろから撮影。
SLの横では地元の方によるバザーが開かれてました。

JR東日本・東京総合車両センター「夏休みフェア2017」 - 2017.08.27 Sun

昨日は関東圏で昼下がりに雨が降るとの予報が出ましたが、
東京・神奈川では降らず、埼玉で小雨がぱらついたとのことです。

さて、昨日8月26日土曜日は、大井町駅そばにある、
JR東日本・東京総合車両センターの一般公開「夏休みフェア2017」が
ありましたので、行ってきました。
総合車両センターではJR東日本の東京圏の新型電車の整備をしてます。

大井町まで行くのに、どういう訳か、
中央林間から東急田園都市線・大井町線直通、急行大井町行で行きました。
土休日は長津田から急行大井町行が30分間隔で運転されますが、
中央林間始発は朝だけで珍しいものです。

急行大井町行車内では「死んじゃえ」みたいなことをシャウトしながら乗って、
私の前に立つとか、「死ね」とか不穏なことをののしり続けてるのとかが。
どっちもこどもを連れてます。多感なこどものそばで、
そんなことを言い続けると、情緒不安定で未成年から精神科に通う様な、
こどもに育ちますよ。こんなことを言いながら電車に乗ってるなんてどうせ、
「創価信者を中心に反日本人で在日カルトな宗教・政治結社・労働組合
・その他信者」の一部に紛れるプロ市民・集団ストーカー犯罪者でしょ?
ツイッターのほうに昨日、アップしてます。

そんなことは置いといて、夏休みフェア2017。

DSCF4606_convert_20170827093831.jpg
JR東日本・東京総合車両センターの玄関。

DSCF4609_convert_20170827093901.jpg
かつて京浜東北・根岸線を走った209系がお出迎え。
厳密には先行試作車901系でデビューして後に209系900番台へ。
京浜東北・根岸線用量産車の0番台は改造して房総半島に、
500番台は武蔵野線に集結してますね。

DSCF4610_convert_20170827093935.jpg
(左)東京メトロ地下鉄千代田線・小田急線直通対応の、
   常磐線各駅停車用E233系2000番台。
(右)中央・総武線各駅停車用E231系0番台。

DSCF4621_convert_20170827094340.jpg
東京総合車両センター内線路の試乗会、
今年は横須賀・総武快速線用E217系。
11両・15両、走らす訳無いので、付属の4両です。
鉄道ファンなどで混んでて、逗子~久里浜運用よりも混んでました。

DSCF4613_convert_20170827094305.jpg
車内からの景色。
品川・大崎・大井町の間のデルタ地帯にあります。
正面には東海道新幹線N700系が走って、工場を横切る感じです。
左には湘南新宿ラインの路線、右には山手線、
ずっと背後には東海道線・京浜東北線が走ってます。

DSCF4626_convert_20170827094418.jpg
宙づりにされてる常磐線各駅停車用E233系2000番台。
野郎どもが宙づりにされた電車にカメラを向けてる光景はシュールです。
この画像を撮った私も向けてるんですがね。
鉄道ファンにとって電車は(グラビア)アイドルみたいなものです。
今年のE233系2000番台は(グラビア)アイドル並に身体を張ってます。
「準急本厚木行」を出しては撮られ、
人身事故とかの影響で「急行新宿行」を出して小田急新宿に入っては撮られ、
宙づりになっては撮られ、アイドルなら、とっとと結婚して引退しそう。

DSCF4628_convert_20170827094502.jpg
山手線にE235系という新型車両が入るので、
今山手線を走るE231系500番台を黄緑から黄色にして、
中央・総武線各駅停車用に転用する改造工事です。
右が改造前、左が改造後でしょうか?
今中央・総武線各駅停車を走る209系500番台・E231系0番台も
玉突きでどこかに転属して、205系を廃車にするとか?
山手線は他の路線よりも早くその時代に即した最新技術を導入した
車両に替えるので、だからといって今の車両もまだまだ使えるので、
玉突きで回して、最終的に末端の古い車両を廃車にするんですね。

20170826_112637979_convert_20170827100442.jpg
スジャータのアイスといえば、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」車内販売で
スプーンも刺さらない位にカチンコチンのを渡されるのが名物ですが、
JR東日本車内販売会社のブースでも売ってました。
午前から暑い屋外での販売なので縁の部分は溶け出してました。
ここでは290円でSuica・PASMOもOK。

あと別ブースでは交通新聞社が販売ブースを出してましたが、
東京時刻表が定価1018円のところを800円で売ってたので買いました。
東京メトロ地下鉄日比谷線新型車両13000系と日比谷線乗り入れ用で
東京メトロ13000系と共同設計で作られた東武70000系が並んだ
表紙が良かったので、買ってしまいました。
800円ちょうどを渡したら、ありがたがられました。

DSCF4657_convert_20170827094649.jpg
今年入り口で配られたうちわは、山手線新型車両E235系。

DSCF4632_convert_20170827094535.jpg
大井町駅の近くにコンビニ「サンクス」がありました。
サークルKサンクスは、ファミマと合併して全部ファミマになるので、
この光景が見られるのもあとわずかです。
サークルKサンクスでの楽天ポイントは9月30日で終了とのこと。

東京メトロお客様モニター当選! - 2017.08.04 Fri

東京メトロにまつわるアンケートに1年間答える
東京メトロお客様モニターに当選し、先月、その記念品が届きました。

DSCF4280_convert_20170804225151.jpg
封筒と挨拶状

DSCF4282_convert_20170804225211.jpg
東京メトロが安全にどう取り組むかを冊子にまとめた安全報告書。
駅でも配布されてるかもしれません。

DSCF4284_convert_20170804225245.jpg
駅で配布の小冊子
(左)あしたの南北線
(中)あしたの有楽町線←配布は終了したと思います。
(右)メトロのトリセツ→東京メトロの使い方が書かれた小冊子
上京されて地下鉄の使い方わからないという方も多いでしょうから。

DSCF4285_convert_20170804225301.jpg
東京メトロ24時間券2枚
最初に入場してから24時間東京メトロが乗り放題です。
定期券売り場で発売する前売り券と同じです。
12月頃まで有効みたいです。

DSCF4288_convert_20170804225316.jpg
日比谷線新型車両13000系がデザインされた
ICカードのパスケース、タッチ アンド ゴー。
まだこの車両に乗ったことが無いので、乗りたいです。

DSCF4283_convert_20170804225230.jpg
これらの記念品が、ドラえもんがイメージキャラクターを務める
東京メトロの取り組みを紹介するキャンペーン「すすメトロ!」の
クリアファイルにまとめて入ってました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

集団ストーカーとは?

集団ストーカー総合情報サイト「GSCバスターズ」 ● 集団ストーカー.info  ● 集団ストーカー教程  ●周知チラシ(pdf・表面)周知チラシ(pdf・裏面)をご覧下さい。     ※個別の説明も下に記載

プロフィール

あほうどり

Author:あほうどり
神奈川県高座郡寒川町在住(自治基本条例施行済・町議会議長は公明党出身)
集団ストーカー被害者です。「在日創価部落はじめカルトな新興宗教・政治結社・労組・組織・企業」に紛れる一部カルトなプロ市民から、日常的に、組織的なストーキング・嫌がらせ(行動監視・つきまとい・罵声・奇声・騒音・デマ・ネットストーカー・その他)の被害を受けています。組織的なストーキングは脱法ストーカーで、警察など公の機関に訴えても事件化・社会問題化してくれない・・・


当ブログはリンクフリーです。

天気

集団ストーカーの説明

有名人でも著名人でもない、普通に暮らす一介の日本国民の一部を勝手にターゲットにして、朝から晩まで時には深夜にも及んで、大勢で入れ替わり立ち替わり、ターゲットに寄ってたかって、集団により組織的に、付きまとい、行動監視、誹謗中傷・恫喝・個人情報などのほのめかし、騒音、進路妨害他、ありとあらゆる迷惑行為・嫌がらせ行為をします。これらをまとめて集団ストーカー犯罪と言います。別名ガスライティングとも言い、現代の日本社会でも行われている、人権を踏みにじった犯罪です。                                        そしてこの行為は在日創価信者からされているという報告や元信者・現役信者による内部告発が多く上がっています。またそれ以外にも、官公庁・企業・組織・団体・個人事業主の中にも加担するところや加害者がいます。地域のネットワーク・業界のネットワークを通じて行われることもあるみたいで、これらのネットワークを通じて、ターゲットを不審者・犯罪者に仕立て上げて、加害を行うこともある様です。 商売上付き合いで、集団ストーカーに加担せざるを得ないこともあります。自分が協力しないと自分がやられる、自分の店で買ってくれなくなると。またターゲットが店舗に出掛けると集団ストーカーの構成員も来て利益が上がるので、協力するところもあります。会社ぐるみで集団ストーカーを行う大企業も一部あり、その中には、多額の広告費を出す大スポンサーになってるところもあります。マスメディアはこういう広告主が行ってることを批判できません。       ターゲットにされるいきさつですが、勧誘を断ったとか、個人的な逆恨みとか、地域内での結束を強める為に勝手にターゲットにされた他、そのいきさつは多岐に渡ります。             集団ストーカーでターゲットをどうしたいかといえば、ターゲットを精神病・自殺・犯罪に追い込んで、社会的に抹殺することです。集団ストーカーの協力者に対しては、別の理由(不審者だからとか、ターゲットを良くするとか、ターゲットが喜ぶとか、集団ストーカー行為を正当化する理由)を仕立てあげて、集団ストーカーを依頼することもあります。また集団ストーカー構成員に対しての脱会防止の見せしめになる様です。まさに、カルト的な発想です。            現在のストーカー規制法では、恋愛目的のストーカーしか処罰できません。大勢が集団により組織的に連絡を取りながら、ターゲットに入れ替わり立ち替わり寄ってたかって、付きまとい、嫌がらせをする行為を処罰できません。またこういった行為を取り締まる法や条例はありません。一部、法や条例に触れる行為を別件で通報するしかありません。警察や市民相談でも、泣き寝入りせざるを得ないケースが大半なのが現状です。

   

集団ストーカー犯罪を包括的に処罰する法律、加担する者や組織に社会的に制裁を与える体制を、現代の日本社会でも整備しなければ、現在の集団ストーカー被害者のみならず、「明日は我が身」で日本国民誰しもが、この犯罪に巻き込まれ、苦しめられることにもなりかねません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

集団ストーカー雑感 (102)
集団ストーカー被害動画 (3)
集団ストーカー被害者活動 (223)
未分類 (122)
鉄道・雑記 (133)
鉄道・トイレ (3)
風景 (58)
バス (51)
懸賞 (29)
ラジオ (37)

月別アーカイブ

被害の経緯

被害に気付いたのは2012年1月6日。気付いたきっかけは、自宅から駅までの道中、老人男と若い男2人が立ち、若い男に「キモい」と言われました。そして駅の中でパソコンをいじる若い女の前を通り過ぎるや否や、こっちを見ずに「キモい」と言われました。短時間に立て続けに言われるなんて、組織的な犯行だろうと。で、どういう訳か「集団ストーカー」という言葉を知っていて、検索したら、心当たりのあることばかり書かれていて、集団ストーカーの被害に気付きました。被害に気付いてからは、むこうの加害行為は激しくなり、今に至っています。主な被害は、不特定多数が入れ替わり立ち替わり私の周囲に現れ、私しか知り得ない個人情報や悪口のほのめかし、付きまとい・待ち伏せ・監視、騒音・奇声、鉄道・バス・エレベータ・店など、私がいる空間に限って異常に混雑することが多い、ATM等で暗証番号を打つ時に限って背後に現れて覗こうとする、等が中心です。しかしそれ以外の集団ストーカーでされるあらゆる被害にも遭っています。在日創価信者が中心であるとした根拠は、自宅周辺での嫌がらせを行う人間が、創価学会や公明党を支持している家を出入りしているのを高確率で目撃する。嫌がらせをする人間に対して「創価学会」に関するキーワードを逆ほのめかしした時の反応が尋常ではない。創価学会のパーカーを着用した人間に嫌がらせを受けたことがある。ブログにありますが、創価学会本部職員による付きまといがある。どこへ行っても、一定の嫌がらせがあり、全国的に集団ストーカーを工作するネットワークが作れるのは在日創価信者しかいない。また過去に在日創価信者が集団ストーカーをやってるとの証言が、内部告発、被害者有志が捕まえた工作員、裁判等で明るみになっていて、これらを根拠に考えています。しかし在日創価信者だけが担ってる訳ではなく、他の組織も絡んでいると推測します。それらの組織をネットワークで結んで、集団ストーカーシステムを機能させている、その大きな役割を在日創価信者が果たしていると思います。

訪問者数の累計

検索フォーム

QRコード

QR